• ベストアンサー

合計金額のフィールドに値を入れる方法

アクセス2010の初心者です。 集計で、sum([単価]*[数量])をして合計金額のフィールドに値を入れたいのですがうまくいきません。リボンにあるフィールドの変更のフィールドを追加を使用して、集計データー型のフィールドを追加してください というメッセージが出てしまいます。 どのように変更したらよいのか教えてください

noname#141015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.3

No2の そのコントロールソースに sum([単価]*[数量]) を設定してみてください。 の「その」とはテキストボックス のことです。つまり、 そのテキストボックスのコントロールソースに sum([単価]*[数量]) を設定してみてください。 ということです。テキストボックスのプロパティで 設定します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• piroin654
回答No.2

フォームの形式がわかりませんが、 フォームが表形式だとします。 フォームのデザインビューで フォームフッタを少し下に伸ばし、 そこにテキストボックスを一つ 設定します。 そのコントロールソースに sum([単価]*[数量]) を設定してみてください。

• piroin654
回答No.1

フォーム? それとも クエリ? それとも レポート?

質問者

補足

フォームです