• ベストアンサー

パーティードレスの購入場所

千葉県浦安市在住の25歳女性です。 近々友人の結婚披露パーティがあるのですが、ドレスや小物をどこでそろえればいいのかわかりません。 パーティーは、 ・会費制の1.5次会 ・ホテル ・11月半ば です。 船橋・豊洲・舞浜・銀座・日本橋・東京あたりでドレスと小物を購入できるお店を教えてください。 東京23区内なら足を伸ばせるので、自宅周辺ではなくてもいいお店をご存知の方は教えてください。 1着3万円以内で購入できるとベストです… また、寒い時期のパーティーなので、どんな上着を着ていけばいいか(ファーのコートはダメ等)教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.3

普通の洋服屋さんでも取り扱っているところは多いですが、小物一式コーディネート、且つ今後ご祝儀制の披露宴でも使えるものを…とお考えでしたら、そういうところは避けた方がいいかと。 マナー違反のものも多いですし、何より店員さんの知識がそこまでありません。 無難なのはやはり百貨店やファッションビルのパーティードレス売り場です。 銀座なら別の方も仰っていますが、プランタンそしてマルイがお勧めです。 上着はクロークに預けてしまうのでそこまで気にする事はありません。 が、それにしてもあまりにカジュアル過ぎるもの(ダウンジャケットなど…)は避けた方がいいです。 寒い時期ならトレンチコートとか、落ち着いた色のウールやアンゴラのコートなど、ドレスがすっぽり隠れるものがコーディネートを気にしなくて良いのでいいと思います。 一番悩むのは、腕を出すのは寒いけど、そう言ったコートはまだ早い時期ですね…。 寒い時期は逆に悩まずいいと思います。 いいものが見つかるといいですね。

sano_sano
質問者

お礼

確かに、マナーを考えるとドレスを専門に扱っているお店で購入するほうがよさそうですね。 デパートのパーティドレス売り場を攻めてみます。 上着はトレンチコートでもいいんですね!ドレスがすっぽり隠れるものが便利…なるほど。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• venefica
回答No.2

普通にマルイとかパルコとか服が売っているところにありますよ。 普通の洋服を売っているショップのはじっこの方にパーティー用のドレスがちょこっとおいてあったりします。 銀座であれば、プランタン銀座の5Fがパーティードレス売り場なのでいっぱいありますね。 ただ3万以内だと厳しいかもしれません。 あとは西銀座デパートあたりがいいんじゃないでしょうか。 上着は普通のコートでいいと思いますよ。 ホテルなら受付のときに預かってくれると思います。 あとショールがあるといいでしょうね。

sano_sano
質問者

お礼

なるほど。普通の洋服屋さんにおいてあるものなんですね…。 プランタン銀座いいですね!一度そういうドレスを専門に扱っているところに行ってみます。 普通のコートでいいんですね…なんというか、ものすごく厳かなものを着ていかなければならないのかと勝手に思っていました。。。 会社に着ていくコートにしようと思います。 ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

千葉そごうとか、あるいていれば、必ず見つかりますよ。 アピタ、市原だっけ、伊藤ヨーカードとかあるいていればね。

sano_sano
質問者

お礼

普段意識していないから目に付かないだけで、デパートやモールの中にそういうお店も入っているものなんですね…。休みの日に行ってみます。 ありがとうございました。