• ベストアンサー

パーティードレスの購入場所

千葉県浦安市在住の25歳女性です。 近々友人の結婚披露パーティがあるのですが、ドレスや小物をどこでそろえればいいのかわかりません。 パーティーは、 ・会費制の1.5次会 ・ホテル ・11月半ば です。 船橋・豊洲・舞浜・銀座・日本橋・東京あたりでドレスと小物を購入できるお店を教えてください。 東京23区内なら足を伸ばせるので、自宅周辺ではなくてもいいお店をご存知の方は教えてください。 1着3万円以内で購入できるとベストです… また、寒い時期のパーティーなので、どんな上着を着ていけばいいか(ファーのコートはダメ等)教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

普通の洋服屋さんでも取り扱っているところは多いですが、小物一式コーディネート、且つ今後ご祝儀制の披露宴でも使えるものを…とお考えでしたら、そういうところは避けた方がいいかと。 マナー違反のものも多いですし、何より店員さんの知識がそこまでありません。 無難なのはやはり百貨店やファッションビルのパーティードレス売り場です。 銀座なら別の方も仰っていますが、プランタンそしてマルイがお勧めです。 上着はクロークに預けてしまうのでそこまで気にする事はありません。 が、それにしてもあまりにカジュアル過ぎるもの(ダウンジャケットなど…)は避けた方がいいです。 寒い時期ならトレンチコートとか、落ち着いた色のウールやアンゴラのコートなど、ドレスがすっぽり隠れるものがコーディネートを気にしなくて良いのでいいと思います。 一番悩むのは、腕を出すのは寒いけど、そう言ったコートはまだ早い時期ですね…。 寒い時期は逆に悩まずいいと思います。 いいものが見つかるといいですね。

sano_sano
質問者

お礼

確かに、マナーを考えるとドレスを専門に扱っているお店で購入するほうがよさそうですね。 デパートのパーティドレス売り場を攻めてみます。 上着はトレンチコートでもいいんですね!ドレスがすっぽり隠れるものが便利…なるほど。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

普通にマルイとかパルコとか服が売っているところにありますよ。 普通の洋服を売っているショップのはじっこの方にパーティー用のドレスがちょこっとおいてあったりします。 銀座であれば、プランタン銀座の5Fがパーティードレス売り場なのでいっぱいありますね。 ただ3万以内だと厳しいかもしれません。 あとは西銀座デパートあたりがいいんじゃないでしょうか。 上着は普通のコートでいいと思いますよ。 ホテルなら受付のときに預かってくれると思います。 あとショールがあるといいでしょうね。

sano_sano
質問者

お礼

なるほど。普通の洋服屋さんにおいてあるものなんですね…。 プランタン銀座いいですね!一度そういうドレスを専門に扱っているところに行ってみます。 普通のコートでいいんですね…なんというか、ものすごく厳かなものを着ていかなければならないのかと勝手に思っていました。。。 会社に着ていくコートにしようと思います。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

千葉そごうとか、あるいていれば、必ず見つかりますよ。 アピタ、市原だっけ、伊藤ヨーカードとかあるいていればね。

sano_sano
質問者

お礼

普段意識していないから目に付かないだけで、デパートやモールの中にそういうお店も入っているものなんですね…。休みの日に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのお呼ばれ。ドレスを安く購入したい

    正式な招待状はまだ来ていないのですが 初めて結婚式に招かれました。 学生時代の友人で5月に披露宴に招待するとのことです。 お呼ばれした際のドレスをもっていないので購入したいのですが、 ネット通販で探すと5000円以下でもいくつか見つけることができました。 しかし、実店舗で手にとって見て見たいので 東京23区、千葉県浦安市、船橋市、市川市で 5000円以下でドレスを売っているお店を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 「パーティー ドレス」について教えてください

    サークルの追い出しパーティーがあるんですが、その際にドレスコードが指定されています。 2万円程度に収めたいのですが、東京近郊で披露宴程度のパーティードレスが購入できるところをご存知ないでしょうか?? 高い買い物なのでネットでの購入はあまり考えていません。 よろしくお願いします。

  • 【至急】結婚パーティーで着れるフォーマルドレス

    こんにちは。昨日結婚パーティでの服装について質問したのですが、 着ようと思っていたちょっとカジュアルすぎるようで、結婚パーティーは明後日の土曜日に迫っています。。明日しか時間が無い(お金も)状態です。。 どなたか東京都内(できれば都心)かもしくは横浜近辺でフォーマルフェアもしくはフォーマルなドレスや小物を売っているお店をご存知ないでしょうか? 大変困っております。 宜しくお願いします!!

  • 大きいサイズのパーティードレス

    近々友達の結婚式があるのにあわせて パーティー用のドレスを購入しようと思っています。 ただ、わたくし太ってまして 大きいサイズのドレスを購入できるお店を探しております。 大阪圏内で、あまり高くない(1万~2万程で) よいお店を知っておられる方おられましたら よろしくお願いします。

  • 1.5次会風披露パーティーのドレスが買えるお店

    東京都・千葉・神奈川あたりで1.5次会風披露パーティーのドレスが買えるお店を探しています!予定日が10/5でもう後1ヶ月なので、結構あせっています(^_^;) 式と披露宴は親族のみで小さくやり、その後式場備え付けのレストランで友人・会社の仲間&直属の上司60名程を招いた会費制の1.5次会風披露パーティーを予定しています。 式と披露宴とパーティーの前半30分(パーティーはトータル2時間半)は式場でお借りしたウェディングドレスを着るので問題はないのですが、パーティーの後半2時間に着るものに困っています。お色直しのいわゆるカラードレス(あってますか?)はいかにもって感じで私は抵抗がある為、ある程度動きやすいロングのドレスが良いかな?と思っているのですが、どこで購入できるのか全く分かりません(泣) 一応新宿の百貨店の何店かにも行ってみたのですが、数があまり揃っておらず、正直対象年齢も自分より結構上のような気が。。。 どなたかドレスの購入出来るお店を教えて下さい。お願い致しますm(__)m

  • パーティドレスを売っているお店

    結婚式に出席するときに着るようなパーティドレスを探しています。 東京23区内(できれば山手線内)であまり高級すぎないお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予算は3万円くらいで考えています。 20代後半に合うようなドレスを売っているお店でお願いします。

  • パーティードレス

    三重県や名古屋でパーティードレスを扱っているお店を教えて下さい とりあえず大学の謝恩会で着たいんですけど、後々結婚式に御呼ばれした時も利用したいです レンタルではなく購入予定です 大きめのサイズのシューズを扱っているお店もご存知なら教えて下さい あと、こういうドレスを買うのは初めてです 私は身長が170あるんですけど、ドレスを選ぶときに、 どういうことに気をつければいいか、アドバイスもお願いします

  • パーティードレス

    来月友達の結婚式があります。阪神間(三宮・梅田・難波)でパーティードレスを安く購入できるお店知りませんか?お祝いも包まないといけないしでかなりの出費になりそうなので、洋服くらいは安くでないかと思いまして・・・。

  • パーティードレス

    埼玉県南部在住の者(女26歳)です。 結婚式と披露宴に着ていくパーティードレスを探し中です。 埼玉か東京で、2万~3万以内のカラフル(水色や黄色等)なドレスを置いているお店を探しています。 結構お店を回りましたが、大体置いてあるドレスが黒・ピンク・ベージュです。最近みどりが出てきましたが、好みが合いませんでした。 カラフルなドレスを扱っているドレスショップをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?   以前、川口そごう3階にドレス専門ショップがありましたが、撤退してました。そして店舗名が分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 こちらの店舗の名前を教えていただくのでもOKです。   どうぞよろしくお願い致します。

  • 卒業パーティーのドレスについて

    こんにちは!今年の3月に卒業式を迎えるんですが、卒業式のあとに ホテルで卒業パーティーを毎年行っているみたいなんです。 そこで、パーティードレスみたいなのを購入したいと思っているのですが、いまいち何処で買ったらいいかと悩んでいます。。。 私は太っているので、マルイとかの服を着れるのかとか心配になります(^_^;)苦笑。 背は155cmと小さいのですが、スーツなどは13号を着ています。 L~LLだと思います。 場所は横浜・東京らへんでパーティードレスを購入できるところを教えてください!!! ちなみに私は、SEDAやSoup系の雑誌が好きです!なのでパルーンのドレスなど欲しいと思っています♪ よろしくおねがいします!!!

専門家に質問してみよう