• 締切済み

パーティードレス

埼玉県南部在住の者(女26歳)です。 結婚式と披露宴に着ていくパーティードレスを探し中です。 埼玉か東京で、2万~3万以内のカラフル(水色や黄色等)なドレスを置いているお店を探しています。 結構お店を回りましたが、大体置いてあるドレスが黒・ピンク・ベージュです。最近みどりが出てきましたが、好みが合いませんでした。 カラフルなドレスを扱っているドレスショップをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?   以前、川口そごう3階にドレス専門ショップがありましたが、撤退してました。そして店舗名が分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 こちらの店舗の名前を教えていただくのでもOKです。   どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#101301
noname#101301
回答No.3

北千住マルイの3階か4階だかのフォーマル売り場がオススメです。 パステル系などカラードレスが豊富に揃えられています。 ブルーやグリーン系も何段階かあって、感動したのを覚えてます。 自分のドレスも、ここで買えばよかったと後悔しました… 素敵な1着にめぐりあえるといいですね♪

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.2

こんにちは。 結婚式にご招待ですか。 それは楽しみですね。おめでとうございます。 埼玉県南部~東京まで、 いろいろお店を見られたのでは、 もう既に見た後かもしれませんが・・・。 『AIMER(エメ)』 http://www.aimer.jp/index2.html は、どうでしょうか? 埼玉県南部だと、大宮のルミネ 3F、 東京都内だと、日比谷シャンテ 2Fなどの他、 新宿、池袋、などいろいろな場所に店舗があります。 ウェディングドレスなどの取扱もあり、 ゲストドレスも華やかなものが多かったです。 大宮店は展示しているドレスもこまめに変わっていますし、 駅ビルの中にあるせいか入りやすいですよ。 値段も3万円前後のものも見かけました。 他には大宮そごうの中にもフォーマルドレスの取扱があり、 バーゲン期間だとお得な値段にもなっていましたよ。 質問者様のお年なら、今後何度も招待される機会がありそうなので、 購入されたほうが経済的だと思いますので・・・。 参考にならないかもしれませんが、 ゲストドレスのレンタルもありますよ。 (検索で今後ご覧になる方のためにも書かせて下さいね。) 下記3つはウェディングドレスのレンタルも有。 ●ドレスギャラリー http://www.dress-gallery.com/index.html マタニティ用のゲストドレス(←しかもカラフル)も扱っているレンタル店。 パニエでふくらませたゲストドレスなど、 普段着る機会のないような華やかなものもあります。 ●ARK(アーク) http://www.ark-rent.co.jp/ 会員制のレンタル店。 ドレスをレンタルした場合のみ、アクセサリーのレンタルができる店が多いですが、 ここはアクセサリー1つからレンタル可能です。 ●マイ・ナイト・アウト http://mno.vary.jp/menu.html 海外から直接買いつけたドレスのレンタル店。 海外のものが多いせいか、柄のある華やかなドレスもあります。 どうぞ楽しんでらして下さいね。 参考になれば幸いです。

mojyaken1
質問者

お礼

すごいたくさんのご紹介ありがとうございます!! 大宮にはまだ行っていなかった(今週末行こうとちょうど思ってました)ので、好みには『AIMER(エメ)』がぴったりのようです。 素敵なお店を紹介頂いてありがとうございました。 探しに行ってみたいと思います。

回答No.1

こんにちは。 かつて、ブライダルに携わっていたものです。 東京スタイルなんかどうでしょうか? 大阪では新地の近くにあって、お店のお姐さん方のご用達ですが、一般人も披露宴用などにお使いです。 色もデザインも豊富ですし。 値段も手ごろですよ。

mojyaken1
質問者

お礼

それらしいHPが見当たらなかったのですが、東京でもお店がありますでしょうか?

関連するQ&A

  • パーティードレス

    閲覧ありがとうございます。 来週成人式があります。夏ということで、パーティードレスを着用するのですが、靴が決まらなくて困っています。 今のところ決まっているのは ドレス:サーモンピンク(オレンジに近い) ボレロ:ベージュ バッグ:ベージュ です。靴は何色が合うでしょうか?また、髪をセットする時コサージュも付けたいと思うのですが、それも何色が合うか、よろしければ2つの回答よろしくお願いいたします。どちらかでも構いません。

  • パーティードレスに合う靴

    ピンクのパーティードレスを購入したのですが、 それに合う靴をお聞きしたいと思いました。 ピンクの色は、パステルで少しサーモンピンクに近いような色なんです。。 バックがベージュにラメが入ったものなのですが、 どのような靴が合うのでしょうか。。 色や形などアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 埼玉でパーティドレス

    埼玉にパーティドレスを販売、もしくはレンタルしているお店はありますでしょうか?

  • 「パーティー ドレス」について教えてください

    サークルの追い出しパーティーがあるんですが、その際にドレスコードが指定されています。 2万円程度に収めたいのですが、東京近郊で披露宴程度のパーティードレスが購入できるところをご存知ないでしょうか?? 高い買い物なのでネットでの購入はあまり考えていません。 よろしくお願いします。

  • 大きいサイズのパーティドレス 関東県内

    関東県内にてレディースのパーティードレス大きいサイズ(3L~4L)が売ってるショップはありませんか? レンタルドレスでも良いですが試着可能な所が良いです。 ネット通販ではサイズ着てみた感が分からないので、店舗にて実際に試着購入したいです。 関東県内にて大きいサイズのパーティドレス扱ってる店舗(できれば豊富に)ご存知の方居ましたら、教えて下さい。

  • 安いレンタルドレス専門店を教えてください。

    3月に卒業パーティでドレスを着る機会があります。 そこで、謝恩会・卒業パーティで着れるようなドレスレンタルができるお店を教えて頂けたらと思います。 できたら埼玉・東京にある店舗が希望です。

  • パーティー用ドレス

    はじめましてこんにちわ! 今パーティー用のドレスを探しています。 ロングで大人っぽい感じので1万円以下で売っているお店はありますか? よくいっぱいドレスが並んで飾っているようなお店で4500円くらいのとか安く売っているお店ありますよね。 新宿駅周辺にそーいう感じのお店ありませんか? ご存知の方場所を教えていただきたいです!! またドレスを着た感じの画像が載っているサイトとか教えていただけたらすごく助かります! 髪型とかを参考にしたいので・・・。 金曜日に見に行ってみようと思っているのでそれまでにできたらお願いします!!

  • パーティードレス

    三重県や名古屋でパーティードレスを扱っているお店を教えて下さい とりあえず大学の謝恩会で着たいんですけど、後々結婚式に御呼ばれした時も利用したいです レンタルではなく購入予定です 大きめのサイズのシューズを扱っているお店もご存知なら教えて下さい あと、こういうドレスを買うのは初めてです 私は身長が170あるんですけど、ドレスを選ぶときに、 どういうことに気をつければいいか、アドバイスもお願いします

  • 札幌でパーティードレスを買いたい

    友人の結婚式に出席するため、 パーティードレスを買いたいと思っています。 北海道札幌市内で買いたいのですが、 パーティードレスを扱ったお店がどこにあるのか全く分かりません。 デパートではあまり好みのものがなかったので、 デパート以外でご存知の方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • パーティドレスのレンタル

    来月、初めての結婚式に行きます。 パーティドレスを持ってないので 買おうかと思ったのですが、一式揃えるとやっぱり高いし、どんなものがいいのかも分からず。。 なので、レンタルをしようと思ってます。 試着もしたいし、ネット予約ではないものがいいのですが… 埼玉県所沢市辺りで良いレンタルショップはないでしょうか。 池袋や渋谷辺りでも大丈夫です。 何だか調べてもあまりよく分からなくて…

専門家に質問してみよう