• ベストアンサー

自転車のメーカー教えて下さい

NHKの、「にっぽん縦断 こころ旅」で火野正平さんが乗ってらっしゃる自転車のメーカーなど 詳細がわかる方、教えて下さい>< また、火野さんの自転車を知っている方は以下の質問にも答えて頂ければ幸いです (1)火野さんの自転車の乗り心地 (2)自転車初心者でも乗れるか? (3)もし、世間的に流通していないとしたら似た商品があるかどうか

noname#200885
noname#200885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

トマジーニのシンテシー。 昔ながらの素材で、昔ながらの製法で造られている ロードレーサーです。 お値段はフレームセットで約28万円~。 フレームだけなので別途、車輪やハンドル、 サドル、変速機などのパーツが必要です。 火野さんの自転車、パーツが分かるような画像が 見つけられませんでしたが おそらく全部で40万円台後半じゃないかな? 高くて驚いた? 高額の理由は ・イタリアの小さな工房で職人さんが細々と造っているから。 ・性能的には最新のモノに敵わないので  塗装やメッキなど工芸品的な価値を「売り」にしているから。  (性能的に敵わないのはレースにおいての話なので   普通に走るなら何の問題もない。) そんなところですね。 > (1)火野さんの自転車の乗り心地 > (2)自転車初心者でも乗れるか? ロードバイクが乗れれば全く問題ないです。 全く乗ったことがないとしたら まあ新しいスポーツを始めるようなことなので 体が出来てくるまでは多少辛い部分もあるかも知れません。 基本的には1日100kmとか200kmを走るためのスポーツ自転車です。 買物などには向いていません。 > (3)もし、世間的に流通していないとしたら似た商品があるかどうか もう少し安い商品はないか?と質問を読み替えます。 ハンドメイド・イン・イタリーゆえのあの価格なので ハンドメイド・イン・ジャパンにすれば少し安くなります。 http://www.cherubim.jp/product/r-2.html フレームセット価格で約19万円~。 (塗装やメッキに凝るほど高くなります。) 車輪やハンドル、サドル、変速機などは 自分の好みで選べばイイのですが ある程度雰囲気を求めると プラス15万円~25万円掛かってしまうかな? 大量生産品にしてしまえば ぐっと安くなりますよ。 http://www.81496.com/jouhou/road/gios2011/vintage.html http://www.81496.com/jouhou/2011/gios/vintageblue.jpg 実車を見比べるとだいぶ細工が見劣りしますが まあ11万円ですから(ロードバイクのエントリー価格です)。

noname#200885
質問者

お礼

とても詳しい説明、ありがとうございます^^ 安い値段のものもあるんですね。初心者なので、そちらで検討してみます。

その他の回答 (1)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

トマジィー二のシンテシィ(Sintesi) http://www.actionsports.co.jp/product_tomasini_steel.php たかいね。

noname#200885
質問者

お礼

URL付でありがとうございます。 確かに、高価ですね(゜Д゜;;)予想以上でした。

関連するQ&A

  • 火野正平さんの自転車

    火野正平さんのこころ旅を見て、ふと思ったのですが、何故、自転車にスタンドが付いてないのでしょうか? あんな棒一本付いたからといって、大した重さではないと思うのですが、どうでしょうか?

  • 子供の頃の思い出の風景

    NHKの番組に「日本縦断こころ旅」というのがあります。 火野正平さんが、視聴者のお便りを元に、自転車で日本全国を旅します。 お便りにある場所のはほとんどはその人の数十年前の思い出の地。 誰にも思い出の地、思い出の風景があると思います。 あなたの、子供の頃の思い出に残る風景を聞かせてもらえませんか?

  • NHKの「こころ旅」で自転車が何台も何故走るの

    日野正平がNHKの「こころ旅」で自転車に乗って走っています。 お供で4-5人自転車でついて走っています。 車でもついて行っているのに、何人も自転車で付いていく必要が有ると思いますか。

  • NHKの「エル・ムンド」で自転車が何故一台なの

    火野正平がNHKの「こころ旅」で、自転車に乗って何台もで走って無駄遣いだ と書いたら、風のせいだとか、絵になるからとかアドバイス役だとか浅知恵を指摘された。 しかし、NHKの「エル・ムンド」では、タシケントで女優が自転車一台で 走っている。 350キロ位走るらしい。 ここら辺りはバイクで以前にNHKはポルトガル~中国間走っていないか。 今度は自転車か、いい加減にしろと言いたい。 やっぱり、NHKの旅番組は、旅費と日当貰っての慰労出張で無いか と疑っているのですがどうなんでしょう。 税金にも等しい視聴料とっておいて、旅番組を見せて欲しくないんですが・・・。 「鶴瓶に乾杯」や「地球ラジオ」等もは海外に行っている。 おかしくないですか。 。 narara2008

  • 火野正平さんのこころ旅に出た人

    火野正平さんのこころ旅を見ていて思ったのですが、よく、火野正平さんが通行人と会話するときがあります。あれは、後ろのスタッフが、後でテレビに映す旨の同意を取っていると解釈しているのですが、どうでしょうか?

  • 「匹夫も渡る石狩川」火野正平君の一言?

    NHK、火野正平君の「こころ旅」を見ております。彼が北海道の石狩川を通る時に、「匹夫も渡る石狩川」(たぶん、聞き間違いでなければ、こう言っていたと思います)と呟きました。 これは「匹夫」を使った彼一流のシャレ?だと理解したのですが、間違いありませんでしょうか?ご存知の方、お教えください。

  • 自転車用ヘルメットらしくない自転車用ヘルメット

    お世話になります。 今のヘルメット、安物を買ったせいかすぐずれてきてメガネにあたるんです。 したらばヘルメットの重みが鼻にくるんですね。 舗装されてない道を走る時はこれがけっこう痛い。 だもんで、買い換えを検討中です。 で、どうせ買うなら自転車用ヘルメットらしくない自転車用ヘルメット。 例えばNHKの「こころ旅」で火野さんがかぶってるみたいなやつ。 あれはヘッドギヤみたいで嫌ですけど、ちょっと変わったの、ありませんか? よろしくお願いします。

  • 輪行はサイクリングに含まれるのですか?

    自転車旅行の中で、輪行の全体に占める割合が低ければ、 輪行も自転車旅行の一部に含めてもよいかとは思います。 でも、極端な例ですが、新幹線で5時間、自転車は30分とかだと、 それは自転車旅行ではなく、現地でサイクリングをしたという方が正解な気が。 で、さらに、天候不順とかで、目的地で一度も自転車に乗れずに帰ってきたような場合。 それはサイクリングをしてきたと言えるのでしょうか? ほとんどの人は、サイクリングに行ったけれども、サイクリングができなかったと言いそうな気が。 火野正平の「こころ旅」で、視聴者から「また輪行かよ」というFAXが届いたことがありました。 火野正平は「また輪行だよ」と苦笑いしていましたが、 自走していない後ろめたさのようなものがあったのかな。 輪行は、サイクリングを楽しむ目的地までの移動手段で、 輪行そのものはサイクリングには含まれないような気がするのですが、どう思います? すみません、どうでもいい質問で。 「人によって考え方はそれぞれ」という答えで十分といえば十分なのですが(笑)

  • 後輪を外さなくても大丈夫な輪行袋

    ・輪行袋を使ったことはない ・多少かさばっても重量があっても生地のしっかりしたものが良い ・使用は地方のローカル線(乗車率は低い) 上記条件なのですが、 タイトルにあるように後輪を外さなくても大丈夫なものを探しています。 TIOGAのコクーンとか、火野正平がこころ旅の中で使ってるリンプロジェクト?みたいなの。 お勧めはありますか?

  • この自転車のメーカーか車種などわかるかた

    添付写真の自転車のメーカー・車種などがおわかりの方、ご回答いただけますと嬉しいです。 ごく普通のシティサイクルで、2008年購入、値段は2万数千円程度だったかと思います。 盗まれてしまったので、新しく買うにあたり乗り心地がなんとなく好きだった同じメーカーのものをまず見てみたいなと思ったのですが、どこの自転車だったかまったく覚えておらず…。 先の地震の日に焦っていたのか鍵をかけわすれ、買い物中に即盗まれてしまいました。 警察に届けたら地震のあと、自転車の盗難が急増していたそうです。うかつでした…。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。