• 締切済み

転倒による肩の痛み

高校1年の男です。バレーボールをやっています。 1週間ほど前、左肩から転倒してそれ以来肩が痛いです。 最初はうでを上げるだけでも痛かったのですが、最近はあげることはできるようになりました。 しかし、スパイクの助走の素早い腕の振りをすると痛みます。 アタッカーなので早く練習に復帰したいです。 これはどのようなものなのでしょうか。また、どんな医者にかかるのが適切ですか? 整形に行きましたが、レントゲン撮って骨に異常はないからとりあえず湿布だしておくといわれて、毎晩言われた通り張っています。 お願いします

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

骨に異常がないなら打撲なのでしょうね。打撲もっけこう時間がかかりますから、早く治したいなら整形のリハビリや鍼治療を検討されてみてはいかがでしょう。 外傷が原因で関節が固まるケースもありますから、時期が来ればしっかり動かしてあげる必要が来るかもしれません。主治医とよく相談して治療、その後の復帰を進めていきましょう。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。