• 締切済み

社交辞令の権化のような友達

Deeply333の回答

• Deeply333
回答No.11

hinuhinuさん、お久しぶりです! あれからお元気でしょうか。 その後、Dさんや同僚とは如何でしょうか。 実は私のほうは絶縁していた友人となんと復活できました。 きっかけは、一ヶ月くらいまえに、震災から一年たちましたね、元気ですかという簡単なメールがきたので、私も普通に簡単に挨拶のメールをかえしました。 そしたら、あの時私があんなに怒ったからびっくりしたと言われました。 もう過ぎたことだし、仲直りできるならしたかったので、私も怒りすぎたかもしれないとこちらも反省のようなことをいい、とりあえずは復活した感じです。 でもそれからはまた連絡はきませんし、私もしていません。お互いまた仲良くなりすぎてトラブルはイヤだし、やはり少し距離をおいたほうがよいと感じているのかもしれませんが(苦笑) でもとりあえずは復活できたので私はこれはこれで良かったなと思いました。 仲良くなりすぎた友人同士は仲直りのきっかけがつかめないためにずっと離れてるひとも多いようなきもします。 もちろんどちらかあるいは、互いに絶交だと頭にきている間は距離や時間を開けてないと無理だと思いますが でも、しばらく頭を冷やしたりしたあと、時間がたち、互いに友人を好きならきっかけさえあれば仲直りできるのではとも思います。 ただどんなに時間がたったり、きっかけがあっても、元に戻れない関係もあるのでそれは諦めたほうがよいし仕方ないですが。。 友人は切っても切れなかった友人は本物かなとも思います。 ケンカしてすぐダメになるようならどのみちダメになった関係だと思いますし。 すみません、報告だけなのに長くなってしまいました(汗) そちらははその後地震など大丈夫ですか こちらはまだたまに地震は続いてますがみんなちょっと馴れて?しまってるひともいるようですが やはり怖いので気をつけます hinuhinuさんも油断なさらず気をつけてお過ごしくださいね(^.^)

noname#199083
質問者

お礼

Deeply333さん お久しぶりです! お元気そうで何よりです(^_^)v あれから1年経ちますが、日本は余震が続いていますね。 慣れからくる怖さもあると思いますので、くれぐれもお気をつけくださいね。 Deeply333さんは、お友達と復活されましたか~!! 良かったです~\(=^▽^=)/ お2人の間には「縁」がちゃんとあったんですね。 それだけ、お互いのことを大事に思っていたってことですよね。 きっとすぐ一緒に遊んだりご飯食べに行ったりする機会がおとずれますよ!! 私の近況はというと、Dさんとはもう全く連絡取ってないですね~…。 Dさんが引越しするとかしないとか、風の便りで聞きましたし、私も主人の転勤が決まったので、もう二度と会うことはないかなって思います。それで寂しいとも思わないし…。 同僚さんとは相変わらず仕事上での付き合いのみですが、結局、自分達にはこの距離感でちょうど良いような気がします。 今は転勤先での新生活に向けて、気分一新がんばろーって心境です。今の生活で学んだ友達との付き合い方やほど良い距離感を、新生活で生かそうと思っています。 久しぶりにDeeply333さんと近況報告できてうれしかったです! ありがとうございました!