• 締切済み

産婦人科での膣洗浄

産婦人科に、二ヶ月半ぶりにオリモノの料が気になり受診しました。総合病院です。 膣洗浄と消毒をしたのですが、再診料のみの値段でした。診療明細書にも再診料しかのっていませんでした。内診に含まれてただなんでしょうか?

• 医療

みんなの回答

noname#150015
noname#150015
回答No.2

私はクリニックで腟洗浄しますが、再診療ではなく処置料で診療点数がついてましたよ。 総合病院のほうが特なのですかね?

• kiyo7041
回答No.1

ガーゼ交換だけでも再診料に含まれるので洗浄だけでもそうだと思いますよ