• 締切済み

こんな女性どう思いますか?

vega333bの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.5

 客観的に男から見ると、あなたは彼に気があるのではないでしょうか?  そして彼の努力に「あぐら」をかいているように思います。  中途半端な返事をして彼をもて遊ぶのもいいけど、いつか自分を見失ってしまうのような気がします。  私が彼の立場なら、あなたにどう思われようと、自分に納得の行くまでアプローチします。 そうすれば答えが出ると信じて前進します。 恋愛は魂のぶつかり合いだと思います。  その場面で「面倒」と言う言葉が出るのが理解できません。

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気はないですね(汗) あと、私、過去に自分を見失い、既に大きな失敗をしております。 その経験から今の私の人格が出来上がったのだと思います。 恋愛は魂のぶつかりあい?ぶつかった結果、失敗しましたから、もうぶつかり合うのは御免被ります。 私は恋愛はぶつかるものではなく、中和させたいです。うまくいけば、絶対に溶けない油と水をも混ぜてしまうくらい。 そんな恋愛がしたいのです。 意味不明ですね。 なんか、バカみたい…

関連するQ&A

  • 女性に質問。自分から誘っておいて・・・

    自分から誘っておいてドタキャンしますか? こんにちは。社会人、男性です。 とある女性から好意を寄せられ、誘われて一度食事に行きました。後日彼女から「また行きましょう」と誘われ、2回目の日にちを約束したら前日にドタキャンのメール。理由は「体調がよくないので延期してほしい」とのこと。 最初に断っておきますが、「ドタキャン」自体を責めるつもりはないんです。体調不良、急な仕事のトラブル、身内の不幸・・・どうしようもない事もありうることぐらい、僕も理解します。 理解できないのはドタキャン前後の対応、ケアーの事なんです。全部書くと長くなるので箇条書きにしますね。 (1)ドタキャンの連絡がメールできたこと。(一応「すみません」とありましたが) (2)その後(4日後)ぐらい全く連絡がなかったこと。 (3)心配になりこちらから、「大丈夫ですか?」とメールしたら「もうだいぶ大丈夫です」と返信があるものの延期の日をいつにするかは彼女からは提案なし。 (4)その後(4日後)、職場で元気そうな彼女(話す機会は作れなかったが)を見かけたので再度 「もう元気そうだね、延期してた飲みに行く話、いつ頃にする?」とメールするが、その後3日間返信なし。 ドタキャンされてから10日間ぐらいのことですが、その間自分だったら(自分が好きな女の子を誘っていながら、ドタキャンしてしまったら)ということを考えていました。 (1)メールで連絡はしない。電話します。相手が気が付かない、ということもあり得るし。それに申し訳ない、という気持ちが文章では伝わらないと思うので。電話に出なくても着信が残るので、そのあとメールすればいいと思う。 (2)体調不良にもよるけど(軽い風邪気味だったらしい)、延期するなら大体いつ頃ぐらいで考えておきましょう、〇〇さんの都合のいい日教えてね、という目処ぐらいはメールでもなんでも伝える思う。 (3)仮にもドタキャンしてしまった相手から体調を気遣うメールが来たのだから、お礼(お礼はありました、一応)とともに、それこそ「次、いつ頃にする?」という話はこちらから切り出すと思う。 (4)でまた、仮にもドタキャンしてしまった相手から「今度いつ頃にする?」というメールが来たのだから、何かしらの返信は‘すぐに‘すると思う。理由があって具体的な日時の話が出来ないのなら、例えば「ちょっと仕事の段取りがつかないので3~4日後にメールしてもいいですか?」とかすると思う。 で、結局、僕の方からお断りしました。たぶん行く気がもうないのだろうし、仮に行く気があったとしても何か、こういう対応の仕方をする人とは深いお付き合いはできないな、と思ったので。 僕はどちらかと言えば、「時間を守る」「約束を守る」とかいう事にうるさい人間です。もちろん、不可抗力もあります。ミスもあります。でもそれに対するフォローがちゃんとできれば少々のことは大丈夫、というか我慢できると思うんです。 でも一方で、それは僕だけの考え・感じ方で、もしかしたら僕の方が堅物で寛容さがないのでしょうか?  

  • 相手(女性)を信じるべきでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。不慣れなため、雑でまとまってませんが、よろしくお願いします。 自分は20代半ば・男性です。  相手は20代後半の女性です。 その女性とは夏に2対2のコンパで知り合い、アドレスの交換をしました。 女性陣も楽しかったということで、 後にほぼ同じメンバーで食事にも行きました。 秋にも最初のメンバーで食事に行く予定を立てていましたが、 男女一人ずつ都合が悪くなり、都合があう女性=少し気になっていた ということもあり、せっかくなんで食事に行きませんかと 誘ってみたところ、(おもしろそうなお店ということもあり、) 二人で食事に行くことになりました。 その時は会話もそこそこ弾んで、自分的には楽しい時間が過ごせたかなと。相手からも楽しかった、また食事に行きましょうとのメールがきました。 その食事の後から、(きっかけはこちらからがほとんどですが、) よくメールをするようになりました。 自分は残業が毎日遅くまであり、相手も勤務体系が特殊ということもあって、お互いに長いメールを1~2日で返信していまいた。メールをするにつれて内容は長く、フレンドリーになっていったかなと、自分では思います。 ただ、自分の問題ですが、返信が極端に遅いと不安になったり、この話のタイミングでメール終わってしまうのか・・・と思う場合もありました。 その間、電話はお互い苦手ということで、全くしていません。 2か月ほど続いたメールのやりとりの中で、相手女性のほうから、おいしそうなお店があるので行きませんかとのお誘いがあり、都合のつく日を調整して、二人でいくことを約束しました。 その約束の二日前に、相手から「(相手の勤務の日程的なこともあり)体調を崩したので、また今度にできませんか、都合のつく日を教えてほしい」との連絡がありました。 こちらの都合のつく日は連絡しましたが、相手の女性からは、申し訳ない旨のメールは来ましたが、具体的な日程の連絡はないままです。 そこで自分は悩んでおります。 過去の経験から、ドタキャンに対する恐怖症的なものもあり、ほんとに風邪ひいたのかなとか、キープされているだけなのかなとか、疑心暗鬼になっています。 2日前なので、ドタキャンとは言わないと思いますが・・・ そこで皆さんの意見を伺いたく思います。 状況がわかりずらくてすみませんが、 1、相手がほんとに風邪をひいていると信じるべきでしょうか? 2、メールのみのコミュニケーションにはやはり限界があるでしょうか? 3、この質問を書いていて思いましたが、自分が相手とどうなりたいか、どうしたいかがよくわからなくなってきました。皆さんの恋愛をしていく上で、迷ったときの道しるべ的なものはありますか? 3は抽象的でお答しにくいと思います。1、2だけでも回答いただけると、ありがたいです。 長く乱雑ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • ドタキャンする女性の気持ち(女性の方に質問です)

    4年付き合っていた彼女がいたのですが、最近別れました。理由は彼女のドタキャン癖です。 別れて2ヶ月くらいたって元彼女が会いたいと行って来たので貴重なゴールデンウィークの予定を空けて遊ぶ約束をしました。 そして当日、なにも連絡がありませんでした。夜、電話がかかってきて「仕事で夕方までかかってしまった。お昼までしか遊べないって言ってたからほっといた」と言ってきました。 いやいやいや、あんたに俺は一日空けとくっていったし、連絡ぐらいするのが常識でしょ!しかも自分から誘ったのに。もうちょっとマシな言い訳け考えて。と思いましたね。 ほんとに電話越しに怒鳴ってしまいそうだったので、後でメールで 「俺にだけそんなことするかもしれんのやけど、そんなことばかりしてたら誰からも相手にされなくなるよ」と送ってやりました。 すると、返信が「ごめんね。今度家に遊び来てね」でした。 はい、意味が分かりません。普通、絶縁ですよ。正直、どんな心理状態でこんなことばっかり繰り返せるのか不思議で。 かなりつたない文章になりましたが、ここまで読んで頂き有難うございます。こんな女性って多いのですか?意見を聞かせてください。

  • これって脈ありorなしどちらでしょうか?

    これって脈ありorなしどちらでしょうか? 大学生♀です。 気になる人をデートに誘い、OKをもらったのですが当日風邪がまだ治らないからとドタキャンされました。 下記は全てメールの話です。夏休み中なので…。 ・デートの行き先を決めるとき「楽しそうだ」と何回も言っていた ・ドタキャンのお詫びメールの終わりに「また今度にしてもらってもいい?」とあった ・疑問文などにしなくてもどんな内容でも返事がくる ・普段あまり顔文字を使わないのにデートの予定を立ててるときは顔文字がたくさんあった ・何回も謝るのでもう謝らないでと言ったら悪いことをしたら謝るのが当然でしょと言われた ・私が聞けばその日はだめだとか大丈夫だとか教えてくれたが向こうから「何日はどう?」との提案はなかった 会う気があるのかないのかわかりません。 彼は自分で自分のことを適当人間だと言うような人です。 友達に話したところ、当日の気まぐれでめんどくさくなったからじゃないのと言われました。 でも私のことが嫌いで本当に会う気がなければ、最初から“忙しい”とか“お金がない”とか適当に理由つけて断ったり、わざわざ「今度にしてもらってもいい?」などと言ったりしませんよね? 本当に風邪なら前々からもしかしたら明日は行けないかもしれないなどと前日に言ってくれてもよかったのではと考えてしまってどうも信じられません(;_;) 彼は一体私のことをどう思ってるのでしょうか? またデートに誘ってもいいと思いますか?

  • 真意が知りたい(女性の)

    今日ある子に約束をドタキャンされました。 ドタキャンした真意を知りたいんです。 ホントに他の予定が入ったのか それともただ自分との約束が嫌になっただけか 初めからドタキャンするつもりだったのか その真意を確かめたくて、 その子にメールを送りたいと思いますが 女性的にはそれはありですか?なしですか?

  • 男性に質問です。追いかけると逃げる彼

    男性の方に質問です。 よかったら、ご回答よろしくお願いします。 数回遊びに行ったことがある同僚の男友達がいます。付き合ってはいません。 そんな彼に「今度遊びに行こうよ~」とメールしました。 メールの返事はなく(スルーされることはあるので気にしてなかったのですが)その後、仕事で会った際に、いつもみたいに話せず避けられてるようでショックでした。 今までも自分から押すと引かれたりして、諦めようとこっちが引くと電話が相手からかかってきたりして、私も気持ちが戻ってしまいます。そのときは、「今度食事につれてくよ。連絡くれやんし、さみしいわ」と電話で言われたことがあります。だったら普段放っておかずに、彼から電話やメールをくれたらいいのに・・って思います。でも付き合ってるわけじゃないので、言えません。 お互いにあまのじゃくな性格で、友達以上恋人未満が全然進展しないのが悩みでした。押せば引かれて・・引けば押されて・・それが恋愛の醍醐味かもしれませんが、約束もドタキャンされたり、彼の気持ちが全く分からなくなる事があります。そこで今回こそ私から積極的にがんばろう・・とした矢先に、お誘いメールの返事はもらえず、態度も冷たくてショックで心が折れてしまいました。彼は、面倒くさがりで、お出かけするのも好きじゃないようですが、今回は本当に迷惑なんだろうか?私のことウザイのかな?と・・・。 こんな気持ちになるくらいなら、誘わなきゃよかった・・進展を望まず友人でいれば、ずっと笑っていられて楽なのにって思います。諦めたほうがいいですかね?私にアドバイスをお願いします。

  • 男性の方、彼の気持ちを教えて下さい。(女性も可です!)

    コンパで知り合って1ヶ月の男性がいます。その間、メールはほぼ毎日、 電話は3回彼からあり、ご飯も2回食べに行きました。 ご飯もいつも気付くと帰らなくてはいけない時間だったりで、 お互い、とても価値観が似ていて話が尽きなくて楽しいという 印象を持っているという状況です。 でもどうでもいいメールはしてくるのに、ご飯には誘ってくれません。 私から誘えば乗り気できてくれます。それに約束するとその日までメール が日に何通もくるのに、約束がないと突然メールがぱったりと こなくなります。 彼は、コンパにいっても電話番号もきけないし、相手から聞いて くれないとはじまらない。 もし、うまく交換できても、相手からメールがきて、返して、もう1回 相手からこないと終わるというような事を言ってました。 今回、最初にメールをくれたのは彼ですし、1回目のご飯の前まで、 何回かメールを送らないと、くれたのは彼でした。 食事の後「今日は楽しかったよ!あっという間でまだまだ話した かったよ。今度はもっとゆっくり会いたいな。」 と送ると、 「ねー♪すごく楽しくてあっという間だった!のんびり会っても あっという間なんだろうな」 と返ってきました。 でも、また3日ほどメールがないのです。もし私がメール しなければ、途絶えてしまう気がしてなりません。 いくら誘えば来てくれる、送れば返してくれても相手からの気持ち を感じられないとどうしていいかわからなくなってしまうし、彼は 仕事が忙しいので私から誘うのも気兼ねしてしまうのです。 私の好意は感じているはずなのに、ご飯も誘ってくれず、メールも こないのはやはり気がないのでしょうか? 彼の気持ちを教えて下さい。

  • 26歳女性です。

    26歳女性です。 今、5歳下の男性に片思いしています。 長文ですがよろしくお願いいたします。 今年の初めくらいに、飲み会で知り合いました。 そのときは全然話せなかったのですが、メアドを交換していたので、そこから3ヶ月以上毎日メールしていました。 そのメールをしている時に、数回友達を含めご飯に行きました。 自意識過剰かもしれませんが、好意を持っていてくれているのかな??と少し感じました。 友達からも言われました。 「○○と一緒に行けたら良いな」的な誘いを含んだようなメールも何回もありました。 ですが、その時は相手の男性を年齢差的に恋愛の対象として見れ無かったのと、「行こ」という確実な誘いでは無かったので私もどうしたら良いのか分からず、ズルイ女だなと思いながらも「そだね~」といった感じで流してしまっていました。 いつもいつも、私の頭が固すぎて慎重すぎるのか…嬉しいのに、色々考えすぎてしまって2人で遊ぶのをためらってしまいます>< 気をつけよう!と思っていたのに、 今回も、そんな事を考えてしまっているうちに時間が流れてしまい、いつの間にか連絡をくれなくなってしまいました…。 友達を含め遊びに行っても、なんか素っ気無い感じです。 (それでもさりげなくボディタッチ?スキンシップ?らしきものはありました) 「失って初めて気づく」ではないですが、今、彼の事が気になりつつあります。 ただ、相手は、私の態度で脈なしだと引いてると思います。 (私が逆の立場でもそうすると思うので) なので、今度は私から2人で遊びに行くことを提案してみようと映画に誘ってみました。 一応、「見たいと思ってたのでいいですよ」と返事をもらったのですが… 年齢的にも私のが上だし、相手に気を使わせているのかな?と不安ばかり出てきます。 誘ったことに後悔はないですが、誘われた時は流していたのに自分勝手すぎるな><と思い情けなくなります。友達にも散々怒られました>< 映画は今週予定でしがたが、時間が合わず今のところ来週に変更になりました。 ダラダラと支離滅裂に書いてしまいましたが、もし男性の立場だとしたらどう思いますか? ご意見頂けるとありがたいです…>< 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 誘っておいてわざとドタキャン?

    合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。 1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。 じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。 嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。 そしたら相手から映画に行こうとメールが。 うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。 では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。 と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。 急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。 もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。 だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。 相手はまた連絡しますとメールを切りました。 そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。 そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。 かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。 (僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです) とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか? しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。 それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。 まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。 すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。 嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか? また彼女の心理はどういうことなのでしょう? これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。 彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

  • 男性は好きでもない女性に誘われても何度も出掛けるものですか?

    男性は好きでもない女性に誘われても何度も出掛けるものですか? 私には気になっている男性がいて、ここ2ヶ月で4回ほど遊びました。(私20学生女、彼21学生男) ほとんど夕方から深夜にかけてのドライブで、ご飯は居酒屋で済ます感じです。 しかし相手から誘いが来ることはなく、全て自分から誘っています。 でも誘えば必ず来てくれますし、ちゃんと家まで帰りつけたのか按じる連絡もきます。 彼とは端から見ると男友達と女友達の様な関係だと思います。 彼と話しているときも 「早く彼女作りなよ~」 とか 「なかなかいい男の人に出会えない」 とか心にもないことを言ってしまい、いつも後悔しています。 この間のドライブの直後のお礼メールで試しに 「今日はありがとう♪ てか○○(彼)めっちゃすきやわ☆ 片想いってつらいね; ちなみにシラフやで♪ また誘うわ☆ オヤスミ☆」 というメールを送ってみました。 すると彼からは 「今日もいつも通り楽しかったよ♪ 完全にシラフやなかったよね笑 今度は俺も飲めるお誘いがいいな♪」 というように肝心な内容に完全にスルーされました。 これはもう期待を持たない方がいいのでしょうか。 来週また誘ってみて、手応えがなければ本当に諦めようと思います。 意見、アドバイスをお願いします。