なぜ質問に違反回答するの?

このQ&Aのポイント
  • 質問に対して違反回答をする理由は何なのか疑問です。
  • 違反回答は参考にならず役に立たないため、無視することが一番です。
  • 違反回答があればブロックすることで不快な思いを避けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気に食わない質問にわざわざ無駄な違反回答する訳は?

自分が何か質問すると時々回答になっていない書き込みが有り、その内容は俺の指示に従えとかああしろこうしろとウザい命令的なことを書いているのですが気に食わない質問なら無視すりゃいいのに何でわざわざ違反してまでもウザい書き込みするのでしょう。 そういう書き込みされても参考にならないし役に立たないし指示に従う気も全くありません。 回答になっていないのでやがて削除されて消えます。 手間暇かけてそんな無意味なことして何だってんですか。 何とかなるとでも思っているのでしょうか。 ここのサポートでも管理者でも無い癖になんだかんだと忠告めいたことを書き込んだところで無駄な違反回答として処分されるだけです。 そのうえそういう無駄違反回答が来たら自分はブロックすることにしています。 ブロックするとそれが不満らしいですが回答ではない違反書き込みすればブロックされて当然なのに何が不満なのでしょう。 それなら最初から無視して、かかわらなければ不満も怒りも生まれないんじゃないでしょうか。 自分から好き好んでやらなくてもいい余計なことをして、それで不当な扱いを受けたからって憤慨すること自体が徒労なんじゃないのですか。 暇なうえ悪質回答して鬱憤晴らししたいだけの低能な愚か者だからそういう書き込みするのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

私も常々不思議に思っていました。 先日は「この質問は問題があるので取り下げてください」という回答を見ました。 誰かが回答すれば質問者は自分の操作で質問の削除ができなくなりますから、なぜ回答をつけたのか疑問でした、質問者に質問を削除してもらいたければ、誰もその質問に回答しないという以外は方法がないのですから。 またあるカテで、「ルールとマナーを守って投稿しましょう」という質問を見たのですが、カテ違いの上、ご自分も質問ではなく単なる主張の表明と書いているので、思い切って「ルールやマナーを守れという質問者がなぜルールとマナーを守らない投稿をされるのですか?」と回答欄で質問者に尋ねてみました。 私の理解力がないのか、これといった理由はなく、その場で退会されました、退会を前提にやってみたとのことです。 上記の質問に思い切って回答欄で尋ねた理由ですが、他人に厳しいことをいう人ほど自分に甘い気がするんです。 今回のご質問のように、他人にルールを守れという以上は自分がルールを守るべきだし、守れない人が赤の他人にそんなことを言っても誰も聞く耳持たないのは必然。 国際社会でも「民主主義で、人民のための共和国」と標榜している国が独裁国家だったり、まずは自分の身をきちんとしてからだと思う。 私は宗教家でも教育者でもないし、人格もいい加減ということは公言してる通りなので、他人にも自分にも甘い人間で、そのスタンスで参加させてもらっています。 要するに自分ができないことを他人に求めるのが人間というもので、汚い政治家ほど清潔な政治を主張するし、独裁国家ほど民主主義を強調する、それが人間だとしか言いようがないです。

_co1onton__
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

 んー・・・それは(酔滝汗) 遊ばれてしまっているのか、或いは 他のサイトで話題にする為のネタ作りを目的にした ものなのかもしれませんね。 何れにしても尋常な輩のする事では無いとは 思いますが・・・

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 >尋常な輩のする事では無いとは 思いますが・・・ 結局、低能な愚か者がする事って訳ですね。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんは。 質問者さんは、なんでこんな質問を書いたのだろうか? もしかして、違反カキコミをする回答者に対して、 なにかいらだつことでもあるのだろうか? もし、質問者さんが、なにかにいらだっているのであれば、それが目的かもしれない? また、ブロックされたことが不満ではなく、それを書くことも、上と同じ目的かもしれない? ありゃ、おいらは、ブロックされてなかったじょ。(?_?) 他人さんの行動だから、推測でしか回答できないから、疑問系になってしまった。

_co1onton__
質問者

お礼

ある程度は参考になりましたよ。 違反カキコミをする回答者に対して、ウザいのですよ。 だから、違反カキコミをする回答者はウザい狙いの嫌がらせって訳も有るのでしょうね。 所詮は無駄な行為なのにね。 結局、低能な愚か者だからやるんじゃないの。

noname#143074
noname#143074
回答No.4

今度、回答をブロックしないで補足かお礼で本人に聞いてみたら?

_co1onton__
質問者

お礼

馬鹿とかかわっても要領は得られません。 それより、この質問のURLを貼り付けてブロックしたほうが賢明だと思いますよ。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

>暇なうえ悪質回答して鬱憤晴らししたいだけの低能な愚か者だからそういう書き込みするのですか。 そういうひともいるでしょう。 中には暇で鬱憤晴らししたい有能な成功者もいるでしょう。 鬱憤晴らしのつもりはさらさらなくても見当違いの回答をして質問者の気分を損ねる善意の回答者もいるでしょう。

_co1onton__
質問者

お礼

鬱憤晴らしのつもりはさらさらなくても見当違いの回答をして質問者の気分を損ねる善意の回答者はいると思います。 しかし、悪意は無いのでそういう人は見抜けます。 暇で鬱憤晴らししたい有能な成功者はいないと思いますよ。 有能な成功者はそんな低次元なことで鬱憤晴らししません。 無駄で無意味な馬鹿行為はしないから有能な成功者と言えるのです。 低能な愚か者だから無駄で無意味な馬鹿行為するのですよ。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

>暇なうえ悪質回答して鬱憤晴らししたいだけの低能な愚か者だからそういう書き込みするのですか。 そうです。

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 やはり、そうだったのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 要領のいい回答者が賢いのでは。

    質問するとわざと質問者に反感持たれるような悪質で挑発的な回答する回答者がいますが、そんなことしてもブロックされたりして無駄回答になるだけなのでは。 それよりもその質問者がどのような回答を求めているか臨機応変で要領が良い回答をしたほうがベストアンサーになる確率も高くなるし賢い回答者と言えるのではないでしょうか。 例え質問者の質問に共感出来ない部分が有ったとしても体裁でうまい回答をしたほうがこのサイトではうまくいくのでは。 折角回答する手間暇かけるなら無難な回答しておけば悪質な回答よりは好感が持てると思います。 もっと賢い回答者は気に食わない質問は一切相手にしないで回答そのものをしないのでは。 一番馬鹿な回答者は手間暇かけて悪質回答書いてやがて削除されて手間暇が全て無駄になるうえにブロックされるのでは。

  • 悪質回答者にはお礼せずブロックしたほうがいいのでは

    質問すると回答になっていない悪口など書き込む悪質な回答者がいますが、そういう回答者はお礼せずに無視したうえブロックするのが良い方法なのではないでしょうか。 悪質回答者はお相手するよりも黙って無視するのが得策だと思いました。 そうすればこのサイトでのルールやマナー違反になりませんよね。 悪質回答者も無視されたうえにブロックされれば自分が悪質回答者だということが自覚出来るので、とても良いと思います。 別のID作ってしつこくされてもまたブロックすればいいだけですね。

  • 気にくわない質問はどうしてますか

    違反ではなくても自分が気にくわない質問はどうしてますか。 スルーですか。 削除覚悟で批判や悪口回答書き込みますか。 それならそれは何故ですか、鬱憤晴らしですか。 他にどのように対処しますか。 違反でなくても通報してみますか。

  • 削除されないあきらかに変な回答について

    レフリーをやっているとあきらかに違反していると思える変な回答を審査する事があります。 当然そういう回答には不適切の審査をしたうえ場合によりその回答を直にスタッフに通報する事もあるのですがナゼかそこまでしても削除されないモノがあります。 折角手間暇かけてレフリーやって通報までしているのに何も手付かずのままでは不満になります。 私がレフリーしていてあきらかに変だと思って削除依頼までしたのに残っている質問や回答をここに載せて皆に見ていただきたいのですがその様なことをしてもよろしいのでしょうか。 ダメならほっておくしかないのですか。 どうも納得できなくて不満なのですが。

  • 癖の有る質問者とわかっていながら回答する回答者

    回答に反論や薀蓄を補足やお礼に書き込む質問者がいますが、そういう質問者とわかっていながらわざとそういう質問者の質問に回答してその回答に反論や薀蓄を補足やお礼に書き込まれて憤慨してる変な回答者を時々見かけますが何故知っていながらちょっかい出すのでしょう。 回答して腹立てるなら最初からスルーするか違反質問なら通報すればいいだけのことだと思うのですが。 何故わざわざ自分から進んで腹立つ結果になるのに回答するのですか。 回答して批判されるのに快感を求める異常人格回答者なのですか。

  • 選択した良回答が不満だと精神異常者扱いされます

    ここのサイトは質問者がどの回答を良回答に選択するかは自由ですよね。 しかも良回答は必ず1つ選択しないと締め切り出来なくなりました。 良回答に選択された回答が、選択されなかった回答者の意向に反して不満が有るからと質問者を勝手に自己愛的な精神異常者と決めつけて鬱憤晴らし行為をする回答者がいるのですがそんなことをしていいのでしょうか。 このサイトでそういうことをするのは違反なのではないでしょうか。 サポートに通報しても無駄状態です。

  • 同じ質問に回答した回答者同士は、回答しない?

    回答したらなんだか不可解な補足をもらいました。 >私の上に回答なさってる方ですね。 同じ回答者の質問を回答してはいけないマナーがあるんですか? 例えば回答するときに、過去の質問をみて回答者同士が回答してないか調べて回答するんですか? 回答履歴が1000とかになったら皆さんどうしているの? かかれたので調べたら1つ同じ質問の回答をしてました。 あとは補足にかかれたことがさっぱりわからず・・・ もらった補足があまりに不可解で・・・ 書いた人がおかしいのか? 自分がマナー違反なのか?教えてください。

  • 賛同・同意回答だけお礼すると違反なのですか

    質問して自分が気に入った賛同や同意的回答だけお礼して 反論や批判的回答は全て無視して放置してたら差別行為をしているなどの違反になるのですか。 どの回答にお礼するかは質問者の自由ですよね。

  • 質問者に都合のいい回答をベストアンサーにしていい?

    自分の質問に対して自分が都合良いと思った回答をベストアンサーに選んでも、このサイトでは違反になりませんよね。? それで不満が有るからと質問者である自分に文句言ったところで文句言うほうが悪いですよね。 不満が有るならここのサイトの管理者に言えばいいんじゃないのですか。

  • スピード違反?

    バイパス(制限速度80km/h)を90~100km/hほどで走っていると、後ろから覆面パトカーが赤いランプを点灯させてきたので、スピード違反で捕まるかと思い速度を落としてパトカーの指示を待っていたのですが、サイレンの音はなっていないし、スピーカー(マイク?)で「路肩に寄せろ」的な指示もなく途中でランプの点灯も止めてしまいました。 その後にバイパスをそのまま降りたのですが、パトカーは追ってくることもなくそのときは何もお咎めはありませんでした。 明らかに僕のスピード違反に対するサイレンだったと思うのですが、何で現行犯で捕まえなかったのでしょうか? もしかしてパトカーを無視して逃げたと思われてるのでしょうか? 後日違反書みたいなのが届くと思うと心配です。 スピード違反をしていた自分が悪いので以後気をつけたいとは思っているのですが、とても気になっています。