なぜ質問に違反回答するの?

このQ&Aのポイント
  • 質問に対して違反回答をする理由は何なのか疑問です。
  • 違反回答は参考にならず役に立たないため、無視することが一番です。
  • 違反回答があればブロックすることで不快な思いを避けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気に食わない質問にわざわざ無駄な違反回答する訳は?

自分が何か質問すると時々回答になっていない書き込みが有り、その内容は俺の指示に従えとかああしろこうしろとウザい命令的なことを書いているのですが気に食わない質問なら無視すりゃいいのに何でわざわざ違反してまでもウザい書き込みするのでしょう。 そういう書き込みされても参考にならないし役に立たないし指示に従う気も全くありません。 回答になっていないのでやがて削除されて消えます。 手間暇かけてそんな無意味なことして何だってんですか。 何とかなるとでも思っているのでしょうか。 ここのサポートでも管理者でも無い癖になんだかんだと忠告めいたことを書き込んだところで無駄な違反回答として処分されるだけです。 そのうえそういう無駄違反回答が来たら自分はブロックすることにしています。 ブロックするとそれが不満らしいですが回答ではない違反書き込みすればブロックされて当然なのに何が不満なのでしょう。 それなら最初から無視して、かかわらなければ不満も怒りも生まれないんじゃないでしょうか。 自分から好き好んでやらなくてもいい余計なことをして、それで不当な扱いを受けたからって憤慨すること自体が徒労なんじゃないのですか。 暇なうえ悪質回答して鬱憤晴らししたいだけの低能な愚か者だからそういう書き込みするのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

私も常々不思議に思っていました。 先日は「この質問は問題があるので取り下げてください」という回答を見ました。 誰かが回答すれば質問者は自分の操作で質問の削除ができなくなりますから、なぜ回答をつけたのか疑問でした、質問者に質問を削除してもらいたければ、誰もその質問に回答しないという以外は方法がないのですから。 またあるカテで、「ルールとマナーを守って投稿しましょう」という質問を見たのですが、カテ違いの上、ご自分も質問ではなく単なる主張の表明と書いているので、思い切って「ルールやマナーを守れという質問者がなぜルールとマナーを守らない投稿をされるのですか?」と回答欄で質問者に尋ねてみました。 私の理解力がないのか、これといった理由はなく、その場で退会されました、退会を前提にやってみたとのことです。 上記の質問に思い切って回答欄で尋ねた理由ですが、他人に厳しいことをいう人ほど自分に甘い気がするんです。 今回のご質問のように、他人にルールを守れという以上は自分がルールを守るべきだし、守れない人が赤の他人にそんなことを言っても誰も聞く耳持たないのは必然。 国際社会でも「民主主義で、人民のための共和国」と標榜している国が独裁国家だったり、まずは自分の身をきちんとしてからだと思う。 私は宗教家でも教育者でもないし、人格もいい加減ということは公言してる通りなので、他人にも自分にも甘い人間で、そのスタンスで参加させてもらっています。 要するに自分ができないことを他人に求めるのが人間というもので、汚い政治家ほど清潔な政治を主張するし、独裁国家ほど民主主義を強調する、それが人間だとしか言いようがないです。

_co1onton__
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

んー・・・それは(酔滝汗) 遊ばれてしまっているのか、或いは 他のサイトで話題にする為のネタ作りを目的にした ものなのかもしれませんね。 何れにしても尋常な輩のする事では無いとは 思いますが・・・

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 >尋常な輩のする事では無いとは 思いますが・・・ 結局、低能な愚か者がする事って訳ですね。

• w_letter
回答No.5

こんばんは。 質問者さんは、なんでこんな質問を書いたのだろうか? もしかして、違反カキコミをする回答者に対して、 なにかいらだつことでもあるのだろうか? もし、質問者さんが、なにかにいらだっているのであれば、それが目的かもしれない? また、ブロックされたことが不満ではなく、それを書くことも、上と同じ目的かもしれない? ありゃ、おいらは、ブロックされてなかったじょ。(?_?) 他人さんの行動だから、推測でしか回答できないから、疑問系になってしまった。

_co1onton__
質問者

お礼

ある程度は参考になりましたよ。 違反カキコミをする回答者に対して、ウザいのですよ。 だから、違反カキコミをする回答者はウザい狙いの嫌がらせって訳も有るのでしょうね。 所詮は無駄な行為なのにね。 結局、低能な愚か者だからやるんじゃないの。

noname#143074
noname#143074
回答No.4

今度、回答をブロックしないで補足かお礼で本人に聞いてみたら?

_co1onton__
質問者

お礼

馬鹿とかかわっても要領は得られません。 それより、この質問のURLを貼り付けてブロックしたほうが賢明だと思いますよ。

• hunaskin
回答No.3

>暇なうえ悪質回答して鬱憤晴らししたいだけの低能な愚か者だからそういう書き込みするのですか。 そういうひともいるでしょう。 中には暇で鬱憤晴らししたい有能な成功者もいるでしょう。 鬱憤晴らしのつもりはさらさらなくても見当違いの回答をして質問者の気分を損ねる善意の回答者もいるでしょう。

_co1onton__
質問者

お礼

鬱憤晴らしのつもりはさらさらなくても見当違いの回答をして質問者の気分を損ねる善意の回答者はいると思います。 しかし、悪意は無いのでそういう人は見抜けます。 暇で鬱憤晴らししたい有能な成功者はいないと思いますよ。 有能な成功者はそんな低次元なことで鬱憤晴らししません。 無駄で無意味な馬鹿行為はしないから有能な成功者と言えるのです。 低能な愚か者だから無駄で無意味な馬鹿行為するのですよ。

• ok-kaneto
回答No.1

>暇なうえ悪質回答して鬱憤晴らししたいだけの低能な愚か者だからそういう書き込みするのですか。 そうです。

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 やはり、そうだったのですね。 ありがとうございます。