• ベストアンサー

トモエメディアなどの販売店でスマートフォンを

トモエメディアなどの販売店でスマートフォンを買おうと思っていますが、全種類売っていますか。 直営店舗を探しているんですけどなかなか見つかりませんし、家電量販店は安いですけど対応が悪いのでこちらが聞いても勉強不足なのか「分からない」と言われてしまいます。 ちなみにドコモのスマートフォンSC-01Bを探していますが置いているところがあまりありません・・・。また置いていてもショップだと高いところがほとんどです。 やはりショップとかだと安くはならないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a567435
回答No.1

こんにちは、販売店、代理店などで安いところは探せばあるとは思います。 ですが、どこが安いかは地道に探していくしかないと思いますね。 トモエメディアやキャリアから運営を任されている会社のショップでもあまり値引きされないのはやはりショップだからというのが理由でしょう。 家電量販店のようにとりあえず詳しい説明省いてマニュアル通りに売ればいいというわけにもいかなく、それなりに商品の知識や説明する技術がないとショップなどでは売れません(お客さんはいい加減な対応をしてもらうためにショップにいくわけではないですから)。SC-01Bって2009年冬モデルですよね、まだ置いてあるところもあると思いますが、人気商品でないと2年前のモデルは隅のほうに置かれていることもあります。 ショップで多少高くても説明をしっかり受けたいか量販店で説明を諦めて安く買いたいか結局どちらかだと思います。

e456745
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます