• 締切済み

マツダスタの広島対阪神戦

今週末、私(男性:山口県在住)は初めて広島マツダスタジアムに独りで生の野球を観に行こうと思ってます。 (本当は彼女と2人で、が理想ですが、私には彼女がいない為、残念ながら!!私独りで落ち着いて野球を観ます(T-T)) そこで、皆さんにアドバイス頂きたいのですが、私は阪神ファンなので、三塁側内野自由席で観る予定ですが、その際タイガースのキャップをかぶったり、タイガースのメガホンを持つのは当球場では控えた方が良いのでしょうか? と言うのも、甲子園球場とは違い当然広島カープの本拠地なので、下手をすれば私以外の観客は、全て広島カープファンだらけ、と言う事も私的に考えられますので、正直不安です。 あと、その他の注意点としては「若い女性が来場する確率は低く、ガツガツ系のオッサンばかりが来場してくる?かも知れないから、くれぐれも酔っ払いに絡まれないように注意を…」等のアドバイスもあろうか、とも思います。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kakihaha
  • ベストアンサー率59% (80/134)
回答No.2

tratra60様 こんばんは マツダスタジアムへようこそ、私は対戦相手の親子3代のカープファンで数回~十数回も年間通います。 “MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島”が正式名称なんですけどネ 地元ではあまり言いませんね マツダスタジアムでの阪神戦の残り試合は、すべて土日と祝日ですので、どの試合もおそらく満席になる可能性が高いと思われます。 ●阪神戦や巨人戦などは開門時には長蛇の列になります。 特に内野自由席は、開門と同時に見やすい、お好みの席を取ろうと争奪戦になります。 この日はジュニアのファンクラブの入場も可能です、ジュニアファンクラブの子どもたちは元気です、私は追い越されてしまう事しばしばでした。 ご存知かも知れませんが、3塁側に座ろうと思ったら内野自由席全体の1/3しかありません。http://www.carp.co.jp/ticket/images/zasekizu_ryokin/zasekizu_naiya.pdf ご注意ください、でも一塁側でも他球団のファンを見かけますから、そんなに3塁側にこだわられなくても良いかも知れませんね、 それにお一人であれば席自体は確保できると思います。(初年度はは立ち見が出た事もしばしばありましたが) ●内野自由3塁側に一番近いのはメインゲート(広島駅から歩いてJR沿線沿いに通るルート)から入るのが一番良いかと思います。http://www.carp.co.jp/ticket/parking/parking.html そこから入って右側に見える階段で上へ上がってください。 ●それと、内野自由席は7階相当の高さですから、飽きたら球場1周のコンコース(3階相当)を回ってお好みの場所(外野後方もOK)から観戦もできますよ ●ユニ、帽子、応援グッズなどまったく問題ありませんのでご安心ください、それに他チームのファンとトラぶっているところなんか見た事がありません、 ●缶とビンは事前のコップへの移し変えが必要となります。(手荷物検査時に発見されると、列の最後尾に並ぶ必要が発生しますのでご注意を) ● >若い女性が来場する確率は低く~ 若い女の子いっぱいいますよ~ >ガツガツ系のオッサンばかりが来場してくる?かも知れないから、くれぐれも酔っ払いに絡まれないように注意を~ 家庭的なアットホーム的な球場です、家族連れなども多くあまり注意されなくても大丈夫ですよ~   実は私9/18に行きます、もちろんカープ応援します、負けませんからね!!

tratra60
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。m(__)m では、もしも気温が高く、厳しい残暑でしたら、熱中症に気を付けましょう。(^^)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

阪神戦に関しては、相手チームのホーム球場であっても、三塁側内野席やレフトスタンドには大勢の阪神ファンが居ますので、何の問題もありませんよ。 キャップやメガホンも、球場の外から身につけていても大丈夫です。 注意点としては、極力阪神の選手が良い結果が出なくても個人攻撃をしない事ですね。 選手個人個人に熱烈なファンが居ますので、「〇〇の事を悪く言うなや、ボケ!」と絡まれる可能性が大です。 それと、私の意に反して虎さんが現在は鯉さんと熾烈な4位争いをしていますので、週末のマツスタのデーゲーム3連戦で虎さんが3タテ食らわされるような事態になるとマツスタが戦場になるやもしれませんので、2タテ後の3戦目にはご注意ください。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。 阪神頑張って欲しいですね。(昨日は勝ちましたけど)

関連するQ&A

  • 広島市民球場

    大阪在住の広島カープファンです。市民球場最終年の今年、市民球場まで行ってカープの試合を見ようと思ってます。 おそらく一回しか行けないのでいろんな席で見たいのですが、私の地元の京セラドーム大阪では、内野席の券を持っていると、外野席へ移動できます。また内野席へ戻るのも可能です。つまり安い席へは自由に移動できるのですが、広島市民球場では、このような移動ができるのでしょうか。

  • 岡山県民は、タイガース派? カープ派?

    阪神タイガースの本拠地は兵庫県、広島カープは広島県です。 では、その間に位置する岡山県においては、タイガース・カープ どちらのファンが多いんでしょうか? 例えば、倉敷市のマスカットスタジアムで阪神広島戦が開催された 場合、どちらのファンが熱いですか?

  • 広島の新球場の名前広島の新球場の名前

    来年から広島カープの本拠地が変わるそうですが、新球場の名前を教えて下さい。ヤフードーム等のようにスポンサー名が入るのでしょうか?

  • 京セラドームの阪神対広島戦の席にて(カープファン)

    子供ともどもカープファンです。 だいぶん野球もわかる年齢になったので、いろんな球場に応援をしに行きたいと思い8月の阪神戦京セラドームでの試合を予定しています。 質問 1)上段レフトビジター席がビジターの応援席と言うのは知っているのですが、ここは自由席でしょうか? 2)アヴァンスシートAorBやスペシャルAorB、内野指定席、特別指定席、ロイヤルシートなどの高めの席でもよいのですが(もちろん3塁側で)カープファンが応援するのは、覚悟と勇気が要りますか? お勧めの席がありますか? 3)席、応援、その他注意事項、楽しむためのアドバイスなどありましたら ※ちなみに京セラドームは初めてで、母である私と小学低学年男児と2人で行きます。 京セラドームの事良く知っていらっしゃる方よろしくお願いします。 (Netの接続具合が悪ので、お返事・お礼がかなり遅くなると思われますが申し訳ありません)

  • 人気急上昇広島カープ

    最近広島カープのファンが急増している。 地元広島だけでなく、敵地遠征先の試合でも球場に多くのファンが行っている。 首都圏の広島アンテナショップの広島カープグッズが、飛ぶように売れているという。 特に女性のファンが増えているという。 なぜ広島カープは、こんなにファンが増えたのだろうか?

  • 関西の阪神ファンの方に質問です

    広島に住むカープファンの20代の女です。 8月に京セラドームで行われる阪神広島戦を観に行くつもりなのですが、周りに野球が好きな友人もおらず、家族も都合が合わないため1人での観戦を考えています。 甲子園など、阪神の主催試合ではスタンドが阪神ファンで埋め尽くされている様子をよく見ていますので、あの中にひとりで入っていくのが少し不安です。 目当ての試合ではビジター外野席は売り切れてましたし、そもそも外野はグラウンドが遠くてあまり好きではないので、三塁側の内野席にしようと思うのですが、内野に他球団の応援をする人間がいたら気分悪いですか? 私自身は普通に野球が好きなので、他球団のファンの方ともお話ししてみたいという気持ちがあるのですが・・・。(自分からは話しかけられませんが・・・) 阪神ファンの方みんなではないと思いますが、中にはやっかいな人もいるという話も聞きます。 こんな行動をされたらムカつく、こういう人が絡まれてた、などエピソード等ありましたら反面教師として参考にしたいと思いますので、教えてください。

  • 広島市民球場

    カープファンですが、今まで広島市民球場へ行った事がありません。 残念ながら市民球場で躍動するカープナインの勇姿を見る事は出来ませんが、 せめて広島市民球場球場だけでも一度見ておきたいと思っています。 今年で長い歴史に幕を閉じるようですが、球場は解体されてしまうのでしょうか? もし解体されるとしたら、いつからなのでしょうか? 10月の連休に行く予定ですが、球場はどうなる予定かわかりますか? それと、津田プレートと言う物を見てみたいのですが、どうやったら見れるのでしょうか?

  • ナゴヤドームの阪神ファンの多さ

    僕は今度広島戦をナゴヤドームまで見に行くのですが・・・テレビで見る限り広島戦ではレフトスタンドの一角ぐらいにしかカープファンがいないと思うのですが・・阪神戦をテレビで見るとレフトスタンド全体に阪神ファンがいて3塁側の内野の半分ぐらいが阪神ファンで埋まっています・・他の球団の試合を見ていると3塁側の内野はほとんどが中日ファンなのに・・ みなさんはこれをどう思いますか? やっぱ阪神ファンが多すぎるのかなぁ・・・(笑) あと僕はカープファンなのでカープファンもナゴヤドームの阪神ファンぐらいたくさん入る方法ってなんかないんですかね?よろしくお願いします。

  • 広島カープがわかる本

    最近、私のまわりには広島カープを応援する人が急増中です。 私の地元の球団ですので私もぜひ来年こそは球場に足を運ばうと思います。 にわかファンで終わりたくないので来シーズンまでにお勉強しようと思います。 広島カープを深く知りたいのでカープがわかる本があれば教えてください。 初心者でもわかる内容が良いかなと思います。

  • 広島東洋カープファンの方&市民球場のお近くにお住まいの方、是非教えてください

    5月22日(土)広島東洋カープ対ヤクルトスワローズの試合を見に行きます。 大阪からJRバスを使い広島バスセンターまで行きます。 1、チケットが安く売られているようなショップは   ありませんか? 2、広島東洋カープの独特の応援が大好きなんですが   メガホンは必要なものなのでしょうか?   必要であれば買うつもりです。 3、球場近くにバッティングセンターはありますか?   また野球に関する店などは無いでしょうか?    4、広島焼きの美味しい店はありますか?   あと他におすすめの飲食店や土産物屋を教えていた  だければ嬉しいです。 以上質問が多くなってしまいましたが宜しく お願いいたします

専門家に質問してみよう