• 締切済み

全てのファイルにアクセルできません。

Windows7でシステムの復元を実行したら、全てのファイルに アクセスできなくなってしまいました。 「デバイス パス またはファイルにアクセス権がありません」 スタートメニューの右部も全て同じようにアクセス権がありませんとでてしまいます。 困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.3

現象を切り分ける必要があります。 > 全てのファイルに アクセスできなくなってしまいました。 ホントに「全てのファイル」でしょうか?。 たとえば、自分で作成した abc.txt というファイルが c:\myfolder\abc.txt に有るとします。 「スタート」->「プログラムとファイルの検索」欄に c:\myfolder\abc.txt と入力して「Enter」を押すとどうなりますか?。 abc.txt が問題なく開くのであれば「全てのファイル」ではないことになります。 相変わらず「デバイス パス またはファイルにアクセス権がありません」となるのであれば、下記のことを試してみてください。 (1)takeown コマンドでファイルの所有権を変更する。 takeown /f c:\myfolder /a /r (2)icacls コマンドでファイルのアクセス許可を付与する。 icacls c:\myfolder /grant Everyone:(F) /T ---以上の処理でc:\myfolder 傘下のすべてのファイルに誰でも(Everyone)アクセスできるようになります。 この方法でOKであることが確認できたら「デバイス パス またはファイルにアクセス権がありません」となるフォルダについて上記と同じ要領で処理を行なえばアクセスできるようになります。

• poti1234
回答No.2

そういうトラブルはめんどうな事が多いので サクっとフォーマット SETUPをおすすめします 方法がわからないのであればまた別質問して下さい

• -ruin-
回答No.1

アクセス権の問題ですと別のアカウントでログインしてみると解決するかもしれません。 可能ならそちらからアクセス権限の設定の変更を行ってください。 全てのファイルにアクセスできないとのことなのでセキュリティソフトのブロックかもしれません。 設定を変更、不可能ならタスクマネージャーを確認し、常駐しているようなら一度終了してみてください。 可能性は低いですがプロパティよりブロックの解除を行うことで解決する場合もあるようです。 上記で解決しない場合、別の復元ポイントでもう一度復元を行う、あるいはエラーチェックを行ってみるなどで解決するかもしれません。