• 締切済み

エクセル入力規則の空白について

エクセル2007を使用しています。 エクセルの入力規則で下記の条件を満たす方法を教えて下さい。  1.選択できる言葉の中に空白(全角スペースは不可)が存在する  2.セルの範囲指定ではない方法 自分では、リストでカンマを二個連続でやってみましたが駄目でした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.6

入力リストの空白は、ご例示以外の方法は見つかりませんでした。 因みに入力規則の「元の値」欄だけで実現したいのか不明ですのでこの辺りをもう少し補足したら何らかの解決ができるかも知れません。

• tom04
回答No.5

こんばんは! プルダウンリストを表示したいセルを範囲指定 → データ → 入力規則 → リスト を選択 「元の値」の欄に ○,×,  ←最後はカンマの次に全角スペースを入れてみてください。 ※ 当方使用のExcel2003では↓の画像のようにリスト内に空白も表示されました。 手元にExcel2007がないので2007での動作確認ができませんが・・・ これでもダメならごめんなさいね。m(_ _)m

• imogasi
回答No.4

似たような質問があるようです。 http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20040221134415.html これなど何をしたいのか、質問の表現(書き方)が判りやすいではないですか。見習らってください。 http://okwave.jp/qa/q4107856.html ーー 範囲を指定する方法になるのかもしれないが G1:G3が a,b,空白 の場合 リストで=$G$1:$G$3に指定。($は必須)マウスでなぞるのでなくて。 ーー CANCELキーをおす 入力せず、下矢印キーを押す ーー 入力リストのリスト空白を指定する文字などは無いようです。’が実質上そうなるとしても使う人に判りにくいです。

• MackyNo1
回答No.3

>それをセル範囲の指定を使用せずに表示したいです。 そもそも入力規則では入力する値を規制する機能なので、未入力の状態を許可する必要はありません(入力データの削除もできます)。 ご質問の目的がよくわからないのですが、入力規則とは関係なく、リストを利用してドロップダウンリストに空白を表示してみたいということでしょうか? この場合、ご質問にあるように、リストのテキストをカンマで区切る方法では空白表示はできない仕様になっているようです。 もし、空白をリストに入れた入力規則を作成する目的があるのでしたら、どのようなことがしたいかを具体的に例示していただければ代替案が提示できると思います。

• sige1701
回答No.2

「○,×,',」でいかがですか

• MackyNo1
回答No.1

>1.選択できる言葉の中に空白が存在する 質問の意味がよくわかりません。 選択できる言葉とは「リスト」の意味でしょうか? また、「空白(全角スペースは不可)が存在する」とはどのような入力規則のことを指しているのでしょうか? もう少し具体的に、どのような文字列を入力する入力規則が設定したいのか説明してください。

koolm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりにくくてすいません。 A1に「○」が入力されている A2に「×」が入力されている A3に何も入力されていない時に、リストの元の値にA1:A3を指定すると、 プルダウンメニューを押すと、○と×と空白(無データ)が表示されますよね。 それをセル範囲の指定を使用せずに表示したいです。 自分で試してみたのは、 入力規則-設定(タブ)-入力値の種類を「リスト」を選ぶ。 元の値に、「○,×,,」を入力です。 駄目でしたが。。。