• ベストアンサー

育児書 って?

こちらのサイトや子育てに関するサイトで、たまに 「育児書には・・・」という内容の投稿を見かけるのですが、 “育児書”って具体的に何ですか?? 育児書、という名前の本があるのですか? それとも育児雑誌でも育児書? 病院でもらった子供の成長に関するパンフレットは育児書? 育児に関するサイトは育児書? なんとなく疑問なので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiao-zong
回答No.1

育児関連書籍を総称して育児書だと思いますよ。

noname#146071
質問者

お礼

回答ありがとうございました!