• ベストアンサー

鬱の社会復帰の時期

lampard8の回答

• lampard8
回答No.1

noname758さん こんばんは。 鬱ではないですが、近しい内容を経験し 現在転職活動をがんばっている者です。 私の考えではございますが、 全てのことに関して、資本は「体」です。 休養が完全に済まれ、心機一転、就職活動を行おうとなったら 実施すれば良いと思います。 ですので、私は「空白時期の長短」より、 メンタルを含めた体調、就業に問題の無い状態かどうかこそ、 優先されるべきであると思います。 体の不調などは、お顔に出ます。 就職活動の関門は、面接です。 がんばりましょう!

noname#181568
質問者

お礼

lampard8さん 早速の回答ありがとうございます。 心機一転出来る状態かを検討してみようと思いました。