• ベストアンサー

25万以上30万以下のロードバイク おすすめ

近日ロードバイクを買おうと思います。そこで質問なんですがこの価格帯でフルカーボンのおすすめの自転車を教えてください。主に用途は長距離ツーリングですが、レースにも挑戦してみたいです。 予算は38万ぐらいですが残りの8万はアクセサリーなどに使おうと思っています。 今あがっている候補としてはFELT AR5です。見た目とコンポが105だったから候補に挙がっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.2

前にも回答しましたが、 レースを目指すのであれば、車連登録が必須ですので ショップで購入+登録しなければでられないとお考えください… 実業団登録までしなくとも、全てはそこから始まります。 そして、正直30万出すのであれば どれを買っても遜色はありませんが 前にも行ったとおり、どういう走行を目指す・走行時間の目安など無いので お勧めなど出てきませんよ? 若者が安価に走る車体でレースを目指す場合の一つの基準になるメーカーは 国内の場合アンカーになります。 特に、身長が175cm以下の場合、かなり走る車を手に入れられるかとも思います。 少なくとも見た目優先のエアロロードは余り… 前にも言いましたが、色物です。 ファーストバイクとして不向きとは言いませんが… まあ、好きなものをまず買ってから始めても良いですけどね。

その他の回答 (1)

• daiquiri
回答No.1

自転車には専用のカテゴリがあるのでそちらで聞いた方がアドバイス得やすいかと。 (カテゴリ名称がわかりにくいですね) >趣味 >車 >自転車・マウンテンバイク ----- まず、長距離ツーリングで数日間の泊りがけだと荷物をどうするかという話になります。 ウェストバッグだと腰への負担が大きく、また、背負うタイプだと放熱も妨げられて 季節によっては消耗も激しいので、できればキャリアなどがあった方がよいのですが、 フルカーボンだと取り付けられてもシートポスト固定型とかハンドル/サドルバッグ程度になります。 なのでそのような用途を想定しているのであればカーボンバイク自体お勧めできません。 長距離ツーリングというのが日帰り、せいぜい1泊の200-500km程度の内容を指すなら バックパックでも大抵問題ないと思います。 200km位までは市民レーサーが普通に練習で走る距離ですので、 ロングライド用とかに拘る事もないでしょう。 25-30万の価格帯は各社お得なモデルが多いですね。 AR5も悪くないと思います。あとお勧めするとしたらたとえば http://www.focus-bikes.jp/b_road/cayo20.php ですかね。同じくらいの値段でコンポがアルテグラになります。