• 締切済み

コメド

26歳女です。最近ジムに行き始めたのですが、それから顔にコメド?たぶんにきびになる前の小さいのが増えた気がします。運動中は化粧はせず、汗をかいたあとは洗顔しているのですが、なかなかよくなりません。今美容皮膚科で治療中です。運動とにきびは関係あるのでしょうか?

みんなの回答

noname#140506
noname#140506
回答No.1

単に運動に依って新陳代謝が活発になった事が原因と思われます。体内が活性されたからと言って皮膚表面も直ぐに同じようには剥がれ落ちません。一時的に内部と外部のバランスが崩れます。珍しい事や病気ではありませんので、気になる気持ちはわかりますが自然と治る事象です。触らず居れば期間を置けば大概は痕にも残らずシミにもならず完治しますから、耐えて下さいね^^

diamonda
質問者

お礼

適度な運動のがいいのですね。コメドいっぱいできてしまったので炎症起こしてにきびになってしまわないか心配です。 時間をかけて治します。ありがとうございます。