• 締切済み

XDomainRequestによるPOST送信

こんばんは。 クロスドメインかつIEに対応するためにXDomainRequestを使っているのですが、POST送信する方法で詰まっています。 サーバ側のPHPファイルに対してPOSTでデータを送信したいのですが、サーバ側では受信できていません。 (↑php側でログを残すことで、受信できていないことを確認しています) データ送信の形式はXMLHttpRequestと同じように、send(key=value)としていますが間違っているでしょうか。 私なりに調べてみましたが、send(null)としているサイトが多くパラメータを送信しているのが見つからなかったため、こちらで質問させて頂きました。 宜しくお願いします。 クライアント側のコードは、 if(window.XDomainRequest){ var xdr = new XDomainRequest(); xdr.onload = function(){ alert(xdr.responseText); } xdr.open("post", "サーバ側PHPファイル"); xdr.send("key=value"); //ここでデータ送信 } サーバ側PHPファイルは、 header("Access-Control-Allow-Origin:*"); header("Access-Control-Allow-Headers:Content-Type"); if($_POST['value']){ $result = "RESULT:".$_POST['value']; echo "'$result'"; }

みんなの回答

回答No.1

xdr.send("key=value")というのがBBS投稿のために編集しているのではなく、文字通りこのまま送信しているのであれば、 サーバーの処理は$_POST['key']になるはずですが。

hayu-14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、質問を書く時にミスってました。 実際には、ちゃんと$_POST['key']でやってます。