• 締切済み

改築費用、2階の柱・床。ペット臭の悩み。

hitochanptの回答

回答No.1

においを消す専門の業者がいますので、そこにご依頼してお見積りしてもらえば良いかと思います。 検索してみたら、以下のようなサイトがありました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.nioikeshi.net/index.html
hiromasakoh
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。 全国に来ていただけるようなので、 まずは問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 畳にしみ込んだおしっこの取り方

    犬を室内で放し飼っているのですが、新居に引越したら環境に慣れないせいか、自分の臭いがないせいか畳におしっこをされてしまいました。 カーテンはしっかり柔軟剤を入れて洗濯したら臭いはとれたのですが、畳は何をしても、結構臭ってきます。芳香剤やおしっこしないスプレーなどしても全く意味がありませんでした。 わんちゃんのおしっこ、臭いがとれる掃除の仕方があれば教えて下さい。

  • 畳についたおしっこの匂い

    うちで飼っている犬がなかなかトイレを覚えてくれず、ちょっと目を離した隙にフローリングの所だけでなく畳にもおしっこをしてしまいます。畳についたおしっこの匂いって時間がたつにつれてものすごくなっていくようで、犬用の消臭剤をかけたり、脱臭剤程度じゃ効きません・・・ 畳も古いのでいっそのこと上から市販のフローリングを敷こうかと考えているのですが、おしっこをすぐに畳が吸い込んでしまうので拭いたあとも湿っていて、なかなか湿り気がとれず、カビとかも心配です。 とりあえず匂いが一番困っていることなので、匂いをとる良い方法が有れば教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 室内犬を飼っていた家に引越しますが・・・

    主人の実家が空家になるのでそちらに引越しをすることになります。 おしっこやうんちがシートの上でできない室内犬がおり、遊びにいくとにおいがとてもきついです。外で遊んだ後も足もふかず家に入れている状態です。 24時間換気システムも止めてあり、あまり換気はしていないようです。 うちには乳児・幼児がおり2人ともアレルギーがあり、ジジババの家にいくと目が赤くなったり咳き込んだりします。 引っ越しにあたってどういう風に掃除をすればダニや匂いを除去できるでしょうか? ソファーを丸ごとクリーニングもしたいと思います。 畳はかえた方がいいですか? ジジババにとって犬は子供のようにかわいがっているのでアレルギーを理解してもらえませんし、私たちの子が弱いからだと嫌みをいわれます。難しいです・・・

  • 床の掃除について

    こんにちは。今まで畳の部屋に住んでまして、台所だけ床だったんですが全室フローリングの部屋に引越しをしました。 毎日掃除機をかけてもかけてホコリがすごいんです。 ワタボコリが部屋の隅々に落ちるんです。 これってしかたないんですか? もし、解消方法がありましたら教えて下さい

  • 犬の散歩について(おしっこの回避)

    家の前に電信柱があります。 毎朝、犬の散歩をしている人が同じ時間に電信柱におしっとをかけていきます。 いちおうお水をかけていきますが犬がその電信柱におしっこをかけていかない方法は あるでしょうか? もちろん飼い主には言わず犬が嫌がる匂いを蒔くなどありますが効果的な方法を 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 同居の義母の変わった性格。限界です(泣)

    こんにちは。 主人の義家族と二世帯同居しております。 主人の義母について、相談させてください。 結婚8年目ですが、付き合っているころから、うちの母親は変わっている、お前とはうまくいかなさそう、と常々聞かされていました。 というのも、義母はまったく片付けられない、料理が出来ない、人付き合いが出来ない人。 家もまるでごみ屋敷、カーテンは真っ黒、掃除機さえも無いので、床は雪のように埃が。 主人には祖父母も健在ですが、あきらめて義母には何も言いません。 料理も全くできず 3食、インスタントラーメンか、買ってきたお惣菜、なんとご飯も炊きません! また、家族以外とは全くかかわらない人なので、付き合っている当初から(結婚8年目の現在も!) 私とは目をみて会話をしてくれたことがありません。名前も呼ばれません。 現在、子供が生まれたのを機に 主人の実家を改装し 1階と2階での二世帯同居を始めました。 食事等別なのでまだいいのですが、義母の性格が近くに住むようになり 気になってストレスで仕方がありません。 キッチンの生ごみを何日も放置しているのでそこにゴキブリが発生したり、トイレ掃除もしないため、改装まもないのに すでに1階トイレからはアンモニア臭が。 私も辛抱できず、そうじしようと何度も主人に相談しましたが、義母は自分のテリトリーに入られるのが嫌なのか、かたくなに拒みます。   また、身内以外は敵、と思うのか、嫁の私に対し、ものすごく敵対心むき出しにしてきます。 たまに我が家にお惣菜を分けてくれますが、必ず一人分、「○○(主人)の好物だから○○に食べさせて」とか、1階で一緒に食事する際、私だけ毎回おかずがなかったり。 息子が私に似てるのが気に入らないらしく「あんたの家系の顔つきじゃな。」と嫌そうに言われたり。 完全同居のかたにしたら贅沢ですが、一つ屋根の下という今の状況でさえたえられません。 義母の顔、姿を見るだけで、心臓がドキドキします。今は専業主婦で家に居るため、意識が義母に集中してしまうのもあります。 最近は、息子に笑いかける余裕もなくなってきました。 私自身も、小さい子がおり、完璧に家事をこなしているとはいえませんが、それでも主人や息子のため、栄養を考えたメニュー、また、アレルギーがでないよう、まめに掃除をしたり、布団をほしたり。 こういう私の行動さえ、義母はきにいらないようです。いい嫁ぶって・・・との事。主婦として当たり前のことをしているだけなのに。 義母はまだ50歳、不謹慎ですが、まだまだ長生きされそうなので、この先の生活、気が重いです。 なにかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 集合住宅の共用部分(階段)の臭い

    現在5階建て集合住宅の(階段)4階部分に住んでいます。 5年前から犬を飼い始めましたが、最近階段の共用部分に臭いが広がり困っています。 下の階の方からも、犬の臭いがすると指摘され自分でも気になっていた時だったので、臭い対策に不備のあった自分にショックを受け いつも臭いのことが頭から離れずにいます。 自分で出来る限りの対策はしてみました。 (1)絨毯をやめてペット用のクッションフロアにした。 (2)10畳の部屋に対し20畳用の空気清浄機を置いた。 (3)換気は朝晩している (4)部屋の臭いが気になる時は、ファブリーズをしている。 (5)ペットのシャンプーは月に2回している (6)今まで臭いのする消臭剤を置いていたが、取り除いた。 (7)拭き掃除は毎日している これらのことをしてもまだ、臭いがとれません。 実はクッションフロアにする前に、畳部分に粗相をしたことがありきちんと処理をしたつもりでも臭いが残っているのかな?とも思います。 また、オス犬なのでたまに廊下やなんかで粗相(マーキングのようなもの?)をしていることもあったのでそれらの臭いが残っているのかもしれないなど、思っていますが・・・なんとかこの臭いを少しでも軽減させる良い方法はないものでしょうか? どうか皆様の知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • お義母さん

    お義母さんの事について、相談させて下さい。 今同居をしています。リビングで放し飼いでダックスフンドがいるのですが、オシッコを失敗(フローリング)してしまいます。 実は、お義母さんの掃除の仕方に困っているのです。 義母の掃除の仕方ですが、モップ(洗ってない)でオシッコを広範囲に塗り広げ、そのまま、そのモップがオシッコで濡れているまま部屋中を拭きます。 義母さんは『拭き取れた』と言い通します。でも床は、オシッコでベタベタです。(-o-;) 自分と主人は、しっかり拭き取ってから消毒液など吹きかけて仕上げ拭きをするのですが、それをすると義母は嫌がります。 主人からお義母さんに掃除方法変えてもらうよう話してもらっているのですが変わりません。 今3ヶ月になる子供がいるのですが、自分で歩くようになると、床に寝そべってしまったりすることが出てくると思うのですが、オシッコのついてる床に寝そべってしまうと困ってしまいます。(なるべくリビングでは子供をサークルの中に入れておくつもりですが) どうしたら良いのでしょうか。 義母は、犬をゲージに入れるつもりは無いと思います。過去にゲージがあったのですが、『可哀想』と言って捨ててしまったそうです。

  • 賃貸住宅入居後 臭おいについて

    1週間前戸建住宅に入居しました。 築30-40年くらいの住宅で全室改装(クロス張り、床張り済み)済みでした。 引越し当日、掃除をしていると、臭いのきつさを感じ、目のかゆみ、のどの痛みが発生しました。(内見時は新しい家の臭いに似ているとあまり気にしなかった) その時は掃除中で埃っぽかったので、アレルギー反応が出たのだと、大して気にしませんでした。しかし、翌朝家を出て駅まで歩く間に、呼吸がとてもしやすくなったとに気がつきました。 ですから、臭いとも無縁ではないと思い、ネットでシックハウスについて調べ、24時間換気扇を回したり、窓を極力開けるようにしたり、掃除をこまめにしたりと、対策したところ、大体の部屋はずいぶん臭いが気にならなくなりました。しかし、台所だけに、カビと化学物質がまじったようななんだかわからない臭いがのこり、入る度にあまり息をしないように意識をしてしまう状態です。目に見えないだけに、実は床張り(ビニールの床材)の下がかびだらけなのではないか、などと必要以上に敏感になってしまって困っています。 このような場合どのように対処したらよいのかをお教えください。 (1)相談できるところがあるのか(不動産屋に言うべきか) (2)換気扇、窓開け以外に、自分でできることがあるのか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3万くらいで部屋を綺麗にしたい

    いつもお世話になってます。※携帯からの投稿、パソコン不所持な為URLを張りたい人はスルーして下さい。※ 私は、あと3ヶ月もしたら赤ちゃんが生みます。旦那の実家で同居中でして、家は築35年くらいの古い家です。私の部屋は6畳で畳は剥がれて、壁は昔のザラザラした紙質の紙です。どうやら大掃除や普段の掃除もしてない為に茶色いホコリが沢山出てきました。そこで赤ちゃんが快適に住めるようにしたいのですが低い所得の為にリフォームできません。3万くらいで何か部屋をリメイクしたいのですがアドバイスお願いします。壁をまず塗り替えたり畳の傷をカバーしたいと思ってます。