• 締切済み

東京の放射性物質

東京の地面に降り積もっている放射性物質等は、あと何年ほどで原発事故以前に戻ると思われますか? 食品を介しての被ばく以外で教えてください。

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

今問題になっているのはセシウム137ですので、その半減期(半分に量が減る)は30年、 60年で4分の1 90年で8分の1 120年で16分の1 世の中には1940年までセシウム137は全く無かったそうです。 冷戦時代の水爆実験などを考えても100年先のことになるかと思われます。