• ベストアンサー

外付けスピーカーから音量が流れない

PCは初心者です。Vistaを使用していますが 以前は外付けスピーカーから音量が流れ 聞こえていたのですが。現在、音量は聞こえません。ヘットホンからは音量は聞こえます。 ちなみに外付けスピーカーは ELECOM MS-77U シリーズです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.2

再生デバイスを起動するとスピーカーが複数あると思います。 (元からのデバイスの分とUSBスピーカーの分) ヘッドフォンを繋ぐと音が出るとのことなので「再生デバイスのスピーカー」をUSBを規定のデバイスにすればスピーカーから音が出るようになります。 ただし、ヘッドフォンで聞く場合は元から入っているものを規定のデバイスに設定しなおします。

samujp
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。  早速、教えていただいたように行いましたら問題は解決しました。  何か有りましたら また、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ヘッドフォンと外付けスピーカーは同じ接続端子から配線していますか? 同じ端子から配線を取っていてヘッドフォンが聞こえて外付けスピーカーだけ聞こえないのなら ELECOMのスピーカーが壊れたかも?ですね。 ELECOMの外付けスピーカーを別のPCへ接続して見て音が出るか? 試して見てはいかがですか?誰か協力してくれる人は身近におりませんか? もし、音が出るようであればPC側の設定を確認する必要が有ります。

• violet430
回答No.1

スピーカの故障が考えられます。 お知り合いや販売店などで他のパソコンへ繋げて検証すると良いです。