• ベストアンサー

OUTLOOK2010の使用方法

OUTLOOKの使用方法をよく知らずhotmailで設定してみた所常に同期しているのを知らずOUTLOOK側でメールを削除しても元のhotmailのWeb上では消えてないと思っておりましたが同時にどちらも削除されてしまいました。 質問は *削除したメールの復活は、不可能でしょうか *今後OUTLOOKを使用しないのでアカウントの削除をした場合また、元のWebメール側のメールも全て削除されてしまうのでしょうか 使用したくない場合はどの様な処理をすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

>*削除したメールの復活は、不可能でしょうか 設定アカウントの種類が書いてないですが、hotmailへの接続にプラグインのOutlook Cinnectorを入れていて、httpサーバー接続でしたら、OutlookのアカウントにあるフォルダとWeb上のフォルダ(中のメール)が同期状態ですから、Outlook上で削除したメールは、同期によりサーバーからも削除したことになり、復活は不可能です。 >*今後OUTLOOKを使用しないのでアカウントの削除をした場合また、元のWebメール側のメールも全て削除されてしまうのでしょうか アカウント設定を削除しても、サーバーに現在あるメールは消えません。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 補足ですが、 >使用したくない場合はどの様な処理をすれば良いのでしょうか? この部分に対する回答が落ちていましたが、OSが不明ですが、Win7ですか? 選択肢は、 〇IEなどのブラウザでhotmailのアカウントにサインインして利用する。 〇GmailのIMAPアカウントを設定したことと同じ同期状態にあり、便利な送受信方法ですから、現在のままで使う。※私は現状をお勧めしますが。 〇POPアカウントをOutlookまたはその他のメールソフトに設定して利用する。 「サーバーにメッセージのコピーを残す」ことも可能です。 POPの設定にあたっては、送信ポートは587になると思いますし、アカウント設定は、手動で設定した方がよいかも知れません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja

purene-jyu
質問者

お礼

回答有難うございました。 大変参考になりました。

• violet430
回答No.1

今後Outlookからアカウントを削除するのであれば、以後は影響を受けません。そして、Womdpwsメールで受信するのであれば、今後のメールについてはWindowsメールでの設定に従います。 HotmailをPOPで受信するのでしたら、メッセージをサーバへ残す様に設定すればメールは削除されませんよ。

purene-jyu
質問者

補足

回答有難うございます。 POPの設定は、どこで行うのでしょうか? hotmailでもPOPで受信設定が出来るのですね??