• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これまで、ありがとうございました)

私が「教えて!goo」を引退する理由

このQ&Aのポイント
  • 私はセンセーショナルな理由で「教えて!goo」を引退することにしました。
  • このサイトでの叩かれや精神衛生の悪さ、マナーの悪さなどが原因です。
  • ネット社会での誹謗中傷や精神障害の理解不足に悔しさを感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>少なくとも私は質問者様の身になって回答してきたつもりです。 ↑ でも、「でたらめ回答」と批判される限り、何か質問者様にも「落ち度」が有ったのでは?。 この質問文を読んで、少し気になったのは、 ★『自分は、100%、被害者です』 ★『自分を批判する人は、100%、加害者です』 と、ハッキリ色分けされてて、質問者様の「落ち度」や「反省」が全く書かれてないコトなんです。 不思議に思いました。 >何故、人はネット社会では平気で罵詈雑言、誹謗中傷を書けるのでしょう ↑ 「罵詈雑言」、「誹謗中傷」を受ける原因が、「受ける側にある」。 そんなケースだって有りますよ。 それが無いのに、罵詈雑言、誹謗中傷を受けるのなら、それは「本当に酷い話し」です。 ネットの世界から身を引いた方が身のためですネ・・・。

noname#140269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誹謗中傷を受ける側にも責任がある。納得です。ただ私はネットから手をひきません。自分のブログも閉鎖した事ですし、商売にも多少ならず影響が出ました。またブログはどっかのを使って再開します。今は疲れた心、折れた心を静かに休めたいと思います。

noname#140269
質問者

補足

私はベスアンも決めないで締め切るのは大嫌いです。理由が短絡的なのですが、1番初めにご回答いただいたのと、ご回答内容も私への励ましと受け取り、ベスアンとさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

noname#163132
noname#163132
回答No.33

No.30です。ご返信ありがとうございました。 回答と言うよりも忠告になってしまいますが… >私がブログに個人を特定できる写真を載せたのも商売の為。肉親は載せた方がコマーシャルになるんじゃない?と快く言ってくれました。 私は質問者さんの一挙手一投足に注目してきたわけではないし、ここでの質疑、ブログでの発言をリアルタイムで順序通りに見てきたわけではないのですが、貴方は現在は、「一番会いたい御家族に会えるようになった」のでしょうか。 突然、立ち入ったことを申し上げて失礼ですが、その御家族に会わせて貰えないだとか、貴方の現状がきちんと伝えられていないと、ここで嘆いていらっしゃったことがありましたよね…。 ぼかす言い方になってしまいましたが、貴方には誰のことか解りますよね。 私は、その御家族のことが一番気になっていて、先の回答にある様な発言をしました。 もし、貴方か他の身近な御家族から今の貴方の現状が正しくその方に伝わっているのなら、それはそれで良いけれど、誰からも正しい情報を得られないまま、ネットでいきなり貴方を見つけたらショックなんじゃないか…そう思ったのです。 貴方自身を恥じろ、そう言っているんじゃないんです。 もしも、知る順序が逆になっていたらと、そのことが一番気掛かりだったんです。 事が事だけに、その方はショックを受けるんじゃないか?  そのぐらい感受性が豊かで傷つきやすい年頃なんじゃないか?  ―― そう思ったのです。 しかし、貴方の現状がきちんとその方に伝わっていて、その方も貴方の今を認めているのなら、それが何よりなんですよね。 しかし、貴方が此処で度々、会員に向かって自身のブログに遊びに来るように誘いを掛けていたのは事実です。それは私の勘違いでも何でもなく、紛れもない貴方自身なんです。 誰もが確かめようと思えば容易く出来ることなんです。 投稿履歴の断片しか拝見しておりませんが、セールス勧誘をしていたことは私が知る限りでは見たことがなかったですし、貴方がセールス目的でブログを紹介していた事実がないというのは本当のことだと思います。 けれども、貴方が認めた通り、ブログは商用目的の側面もあったのだから、此処での貴方とブログの貴方が同一人物だと容易く解るようだと、やはり使い方としては疑問視する人が出てくるのは致し方ないと思います。 No.32さんのご意見を後押しする形になりますが、このサイトが商用利用を許さないサイトであるのだから、やはり、同一人物であることが誰にでも解る状態の儘、両立させて来たことが、事をややこしくさせた要因になっていると思います。 ブログの存在を広めたのは、「デジタル…」が先か貴方が先か、そんなことよりも、匿名サイトと個人が特定できるサイトが繋がりを持っていたこと(貴方自身がブログをここで紹介していたこと)、それがネックになっています。 少なくとも、「デジタル…」で目を付けられた段階で、商用専門のブログをこことは別のハンドルで立ち上げるなどして、このサイトとは完全に別扱いにしておけば、誰からも非難されずに済んだんです。 貴方自身は良心的な人だと思います。 でも、匿名性が際立ったこのサイトにおいては、赤裸々な貴方が特異な存在であったので、良いことと悪いこと、どちらも沢山経験することになったんだと思います。 …5,6年前、前略プ○フが社会問題になったことをご存じですよね。 今は、小中学校の懇談会でも、ネットに顔写真や住所を載せないように親子で指導される時代です。 ですから、どのような形であれ、匿名サイトで顔写真や住所を割り出せるような記述をすると、訝しがる人がいるのもまた致し方ないと思います。 ―― ここは、どんなに厳しかろうと冷血に思えようと、正論を通す人には咎めが殆ど無いサイトだという印象を個人的に受けます。 ときに、管理も想像しないような、会員が一方的に決めた小中学校の裏ルールのような、くだらない噂話(nonameは強制退会者、プロフィール画像を設定したり自己紹介を書く人は変人、etc.)に辟易することもありますけれど。 多少なりとも図太さを備えていないと、神経が参ってしまうかも知れませんね。 一度目を付けられた人は、余程心して掛からないと参加の持続は難しいサイトなんだと思います。

noname#140269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そしてご忠告ですが真摯に受け止めさせていただきます。娘だけは確かに私にとっては家族です。しかし、離婚以来四年も会っていない、連絡すらも密では無いのです。娘は元妻の携帯でしか私に連絡の取り様がありません。住所も知らされていない。病気改善の為に田舎の施設に入っている事にされてる身なんです。通信簿も写メで見せてもらえない。運動会での姿、修学旅行の話…何もありません。回答者様には解らないでしょうね…この気持ち…。私は確かに人一倍被害妄想が激しい所があります。ですから今回のブログの失敗は色々な方から教えられ、理解できました。しかし娘に会わせてもらえないという、多分これからも会わせてはもらえないだろうと言う妄想は消えません。この「孤独」という現実から逃避したいが為にネット、特にこのサイトに登録したのです。幸いにしてここで回答したり質問した事は私にとってプラスでした。娘との事も質問したかったです、本当は。でもしたら、中傷の嵐だったでしょう。この質問は偽物、偽物と私を勘違いなされてる方々、そしてネット社会の恐ろしさ、思いやりの無さに対する私の抵抗なのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.32

ご質問(?)の本質からはずれますが…そして、他の方へのお礼コメントについてで恐縮ですが >私がブログに個人を特定できる写真を載せたのも商売の為。肉親は載せた方がコマーシャルになるんじゃない?と快く言ってくれました。 ご自分のブログに個人を特定できるものをいくら載せようが自由です。商売のためというのも真っ当な理由です。 でもそれを、こういった匿名サイトで公開するのはいくらなんでもダメだと思いますよ。 ここは商用の広告サイトではありませんから、そうやって個人を特定できるようなものでありながらここで公開してしまった質問者さんに非があるのは紛れもない事実だと思います。 人は思いやりが必要、マナーを守って当然。 それはその通りです。 ですから、質問者さんもどうぞ、ネット上のマナーを守って下さい。 マナーを守ることが、他の参加者への思いやりとなるのです。 自分だけの権利を主張してはいけませんよ。

noname#140269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は私のブログが流出したのは、私の偽物さんか、デジタルライフオールスターズの管理者が流したんですよ。私自身がここで、こうゆう事してますが如何でしょうか?と書いた事はただの一度もございません。ここでもまた偽物さんのおかげで勘違いされてる様ですね。一度偽物さんの質問履歴を見てみてください。本当に私になりきっていますから。私にも非はあったかも知れません。でも何で私を狙う偽物が登場してきたのか。その為に大いに誤解を受けてきました。この質問に対する回答者様達の回答を読んだら明らかに誤解してるなと解るものもあります。偽物さんは私が辞めたらどうするんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.31

昨日は、poizon19様の質問の場を荒らす様な事をしてしまい、poizon19様、この質問を見ていらっしゃる方達に不愉快な思いをさせていまい申し訳ありませんでした。 でも、あんなに、しつこく付きまとう元・警官の発言には我慢できませんでした。 poizon19様、ココを引退したら、また、誰かの手助けとなる生き方をして下さい… 貴方は、とても、繊細ですが人の心の痛みを、きっと誰よりも解る方だと思います。 今までpoizon19様、有難うございました。そして、お疲れ様でした(^v^) 何時か、また、何処かで、お目にかかれる事を楽しみにしていますね(^v^)

noname#140269
質問者

お礼

励ましのご回答ありがとうございます。感謝致します。しかし他の回答者様達の回答を拝見すれば自分がいかにネットを甘く見ていたか良く理解できました。退会したらもう二度と戻りません。私は同じ苦痛を味わってる皆さんに対して、敢えて自分の病状や生活状態までさらけ出し、お互いに身体を大切にしましょうと言い合ってきました。それが何故か皆さんの反感を買う結果になってしまうんです…何の為の助け合いサイトなんでしょう。本当に哀しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163132
noname#163132
回答No.30

質問者さんのことは、ご入会時期からお見掛けすることがあったので、全てではありませんが、ご質問の流れは何となくですが把握できます。 質問者さんとは質疑でご一緒することが殆どなかったし、ご質問に回答するのは初めてなので、私のことはご記憶にないと思いますが、投稿を拝読していて気になっていた点を幾つか挙げたいと思います。 他人の事をとやかく言える立場なのか?とか、貴方になど言われたくない!!とか、読んでいて辛辣に感じる部分はあるかと思います。 しかし、敢えて意見を言わせていただきます。 此処では質問者さんのように、自身や身内の辛い経験や病気のことに基づいた体験談を書く人は少なくありません。 貴方が生活保護受給者であることや精神疾患を患っていることを此処で明かしたのも、質疑の流れ上、話す必要を感じてのことだったのでしょう。 そのことは何も珍しいことではないし、執拗に外部から責められるようなことではありません。 しかし、貴方自身も気が付いていらっしゃいますが、自身の居住地や名前に結びつくような詳細な個人情報を載せてしまってはアウトです。 最近は緩くなったようですが、結局、このサイトが自身の開設するブログに会員を誘導することをしないように呼びかけて来たのは、今回、貴方が困惑しているような事態を招きかねないから、そういうことだと思います。 管理はサイト内で起きたことには特権を持っていても、外部にまで権限を持たないからなのでしょう。 貴方のことを責めた人たちも、貴方が生活保護者で精神疾患を患っているから、そういう理由だけではないはずです。 一言で言えば、「いい年した大人が軽率な行動を取るな」 そう言いたかったのでしょう。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ もし、貴方が天涯孤独の身で、親戚・縁者、誰一人いないのなら、貴方一人が全てを背負うのだから、厄災は貴方一人に降り掛かって来るだけです。 しかし、貴方は肉親のことを考えたことはありますか? 家族なら、ネットで貴方を見つけても、必ず応援してくれるものだと思いますか? 立場を変えて考えたことはありますか? もし、貴方が健常者でごく普通の生活をしていたとします。 そこで、偶然ネットで、精神疾患で療養中の生活保護受給者の肉親を見つけたら…。 赤の他人はもちろん、近所の人、昔の友達は気づかないとしても、肉親なら文章を読んだだけで、そこに書かれてあることが誰のことか解るはずです。 そして、プライベートな部分を読めば、それが自分にも関わることであったら尚更、複雑になり冷静ではいられなくなるものでしょう。 しかし、それでも肉親なら理解したいと思うものでしょう。 きっと、何か考えがあって書いているんだと。 でも、名前や顔に結びつくような個人を特定できる画像情報が載っていたら、話は別です。 「どうして、こんなことを書くんだよ。何処の誰だか最後の最後まで伏せておけばいいのに、こんなことまで載せて…。 身内のことはお構いなしなのかよ? 自分ばっかり悲劇の人で、じゃあ、これを読む身内の気持ちは考えないのか?」 ―― そう悲しく思う、そう言う可能性を少しも考えなかったのですか? 貴方が健常者であっても、自分の身内がブログをやろうが投稿サイトに出入りしようが、その自由を認めたいと考えることでしょう。 でも、「私の身内は生活保護受給者で精神疾患を患っています」と他人に触れ回りますか?  どちらか片方であっても理解を得られ難いこと、そんなことは誰だって想像に難くないのに、二つも理解して貰えるだろうか?…そう悩みませんか。 ましてや、その肉親の境遇だけではなく、顔写真や住所まで他人に知らせるなんて、論外でしょう? 発言の回数の問題じゃないんです。公表した内容、それが問題なんです。 当事者の貴方にとっては自分が撒いた種であっても、肉親はそうは思えないもの。貴方が叩かれるということも、身内にとっては自身が叩かれるのと同じです…辛いことなんですよ。 何処の誰だか解らない人に、肉親のことをおもしろおかしく言い広められることは避けたい、だから信頼の置ける人にしか話さない。 それが日常だけれど、ネットは匿名だからこそ話せる。 そこがネットの良さだけれど、だからこそ、その情報はザルで歯止めが利かない。 自分が一度発信した情報は、自分の与り知らないところでどんどん広がっていく。 だからこそ多くの人は、本当の名前や住所に結びつくような個人情報まで載せてしまうことを極力避けるのです。 貴方は生活保護と精神疾患という重い二重の現実を背負っているのだから、ネットで発言するときは、同じ境遇の人たちの代表者のように思われてしまうということは充分有り得るのです。 情報を載せるときは、健常者よりも注意しなければならなかったんです。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 回答の誤り、用語の間違い…。そんなのは誰にでもあります。 投稿が見づらくなろうとも、それは締め切り後であっても気が付けば追回答で訂正が利きます。 謝ることも出来ます。自分だけが恥ずかしい思いをすれば済むことです。 でも、謝っても謝り切れないこともあります。 寛容な人もいれば、そうでない人もいる。それが事実です。 貴方はここで意図的に似せたと思われるIDで登録した会員に煩わされて来たと仰っていますが、それは、端的に言えば自分という人物の著作権が侵害されていることに怒りを感じている、そういうことですよね。 でしたら、度々、ご自身が指摘されて来たプロフィール画像の著作権についても意識を向けるべきでした。初めて忠告を受けたとき即座に変えればこうも話が大きくならなかっただろうに、中々そうはしなかった。 自分が著作権を侵害されれば怒るのに、自分が侵害している場合は構わない。 それは、身勝手というものでしょう。 過ぎてしまったことは、今更どうしようもないけれど、規約違反、ネチケット違反をする人に憤慨するのなら、御自身も規約とネチケットに精通しなければ、また同じ様な嫌な目に遭ってしまいますよ。

noname#140269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は人間って思いやりの塊だと思っています。どんな酷い事言っても良心の無い人間はいないと思います。だから私は敢えて自分の事について語り、正直に書いてきました。でも事実はそうではない訳ですね。私がブログに個人を特定できる写真を載せたのも商売の為。肉親は載せた方がコマーシャルになるんじゃない?と快く言ってくれました。それが結果として悪い事になってしまった。ネットの世界ってこんなに残酷なものなのでしょうか?パソコンを見るのも恐ろしくなってきました。しかしご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142009
noname#142009
回答No.29

私の回答読んだ人だけでも知って下さい ポイゾンさんのことは前から回答読ませてもらい知っていたんですが バレンタイン前にポイゾンさんの質問を知り それに回答してからポイゾンさんのことはよく知ってます ポイゾンさんにとってこのサイトは楽しみ生き甲斐みたいなものだったんですよ ポジとネガの自分がいる ポジな時は回答してるんだって だからポイゾンさんが回答してるの見ると嬉しかったですよ ポイゾンさんの回答はいつも自分の状態もその中で述べますよね こんな自分もいる 負けるなというような激励だったのでしょうか 私はその部分はあまり気に留めず回答だけを読んでました 素敵な回答ですよね 私もポイゾンさんの偽物を知り(私も始め見間違えしました)その人の質問に二度回答しています 一度目で遠回しにその人のしていることを非難しました けどつい最近また質問してるのに気付き 回答したんですが その時の他の回答者がやはり見間違えしてるのに気付き 再度回答しました その前の回答で 今のあなたの気持ちお礼で聞かせてもらえませんか と言ってもお礼なかったし 一方的な回答させてもらいました どうして人の楽しみ幸せを奪うのでしょう このサイトはかなり自由ですよね でもそこまでしていいんでしょうか 唯一に近い楽しみだったはずなのに もうこんなこと二度と起きて欲しくないです

noname#140269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく私の気持ちを代弁していただき、感謝致します。そうなんです。私の気持ちはまさしくその通りなんです。でも解っていただけない方が多い。確かに「解ってください」というのが無理な注文かも知れませんが・・・・。でも気持ちを代弁していただきありがとう。私が同じ事を言っても説得力が無かったでしょう。本当に感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jwonaoe
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.28

ノナメさんも多いし、なんかよく分からない流れになっていますが ただちょっと回答したいので横レスみたいになっちゃいますが失礼します。 まずはこの質問自体違反ですよね。 解かっていらっしゃるんでしょうけど。 引退ってなんですか? 名前はそのままってこと? それだったら自己紹介欄か何かに書いておけば良いこと。 わざわざ宣言するようなことではないですよ。 構ってチャンです。 それが叩かれる原因にもなると言うことが解かっていないようですね。 (2)の精神障害のことだって、全員が全員理解してもらえるなんて無理ですよ。 押し付けってもんです。大なり小なり精神障害や病気でなくても 病気で苦しんでいる人はたくさんいる。生活保護の件も「怠け者」とは 思いませんが、それをここぞとばかりに主張するのが鬱陶しく感じた会員 (そのデジタルオールスターズに晒される)も多いと思います。 正直何度も何度も生活保護の件を言われると私も引いてしまいますし 嫌味もいいたくもなりますよ。 >情報を彫った私の名刺の写真を載せたのがそもそもの間違いでした そもそもって・・・。個人情報をネット上に載せると言うことの重大さを もっと認識した方が良いと思います。本人が何にも悪いことしていなくても いつどこで悪用されるかわかりません。 >少なくとも私は質問者様の身になって回答してきたつもりです。 全体的に思うのですが、病気のことにしろ回答することにしろ 押し付けがましく感じます。「何で自分の気持ちが伝わらないの?」って。 そういう気持ちや態度って、時には嫌味っぽく感じるときもあるのではないでしょうか。 それだから余計に「お礼がないと」とか「締切しないの?」と他人に要求することばかりが 増えてしまうのです。 自分自身の行動をもっと見直されてはいかがですか? 通報したりそういう別サイトに晒したりとその人だけが悪いですか? 別にあなた様が悪いといっているわけではないのですが、 ちょっと被害妄想が酷すぎるような気もします。 理解しろ理解しろといいますが、こんなにブログをやったり、丁寧に 回答を続ける時間があるのなら、自分の病ともっと向き合う時間を 持った方が良いと思うんです。 http://okwave.jp/qa/q6863213.html ここでも勝手に私に無理な話と決め付けています。 私からすると「私の何を知っているの?」ってことです。 私が何に悩んでいるかとかとかつらいことがあるとか話せば そちらの気持ちを理解しているってことになるんでしょうか? 本当のコミュニケーション、精神障害が少しでも和らげる場所はネットではなく リアルの生活なはずです。あなたの精神障害はここを利用していることによって どんどん悪くなっているようにも感じます。 ネットは娯楽の一つと考えることができたら またここに戻ってくれば良いのではないですか? もっと、ネットとリアルな世界との境界線を付けた方が良いと思います。 引退とうことはID名はこのままで、サイトにはアクセスしないと言うことですよね? この名前では退会すると言うことですか? 引退するとか言いながら直ぐに戻ってきませんよね? 嘘つきは大嫌いです。それも病気のせいだとか言わないでくださいね。 戻ってきても文章の癖とか回答の内容とかで結構バレるものです。

noname#140269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰っしゃる通り、私は大馬鹿者です。しかし私は生活保護に関する質問は偽物さんの様にしつこくしていません。引退という言葉に対しましてもかなりナーバスな所まで言及しておられますが、IDは変えますよ。それにこのサイトには二度と登場しません。精神的障害者を理解して欲しいと言うのは確かに押し付けだったかも知れません。しかしこのサイトで訴えていけない理由は何でしょうか。私はメンタルな質問については、自分の病気を教えて、少なくともこうゆうのもいるんですよ、と激励のつもりで書いたのですが…先程書いた通り偽物と勘違いしていないでしょうか。この質問をして偽物と私の区別がついて誤解が解けたという方もいらっしゃいます。病気の件にしても、私なりに改善させようと努力してるつもりです。身に染みたお言葉もありました。が、反対にそうでないお言葉も頂戴いたしました。それらを上手く混合させて余生を過ごすつもりです。無論努力は怠りませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

色々あなたも大変ですね ま、ココが伝言板状態になってしまって居るので 規約、マナーー違反で通報されない事を 管理者が見つけないことを祈ります あなたの最期の質問でしたのにね 心無い方たちの伝言板状態…マナー違反とお分かりでやってらっしゃる あなたの養護ではなく、足を引っ張っているとお分かりなのでしょうか? 今月中に消えないことを祈ります

noname#140269
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。誤解は解けたでしょうか?だとしたら喜ばしい事なのですが…そうですね。さすがに私もここまで荒れるとは思いもよりませんでした。心無い人が多いのも、たった半日で解りました。まだ限界ではありませんでも結構追い詰められてきていますが…宣言通り月末退会します。嘘つきと言われたくありませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

こんばんは(^^)v。 少し気になって、… 好きでしたよ、貴方の回答。 何やら、あったご様子、なので致し方ない結論なのでしょう。いづれにせよ貴方の善きようになさいませ。 だだ寂しく、残念に思っているものが一人おります。お心におとめくだされば、嬉しく存じます。m(__)m

noname#140269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の如きを応援してくださり、感謝致します。どうも最近、このサイトを拒絶している自分に気がつきました。ネットの世界は怖いですね。応援してくださる方々を裏切る様な形になってしまいましたが、お許しいただきたいと思います。また元気になったらどっかのブログに登場する予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154521
noname#154521
回答No.20

質問者の投稿をたくさん読んだわけじゃないから、 批判が妥当なのかどうかは正直わからない。 でもなぁ、どっちにしろ精神障害者の人はこのサイトに深入りすべきでないと思う。 まあ、たまにメンタルヘルスカテや人生相談カテで 他人の意見を聞いてみることは良いことだと思うけどね。 あなたのように「>貴重なコミニュケの場」として利用することは 危険だよ。 ネットだって現実社会と乖離した場所ではなく現実社会の一部なんだからさ、 現実社会で上手くやっていけない人がここでなら上手くいくものでもないんだろう。 むしろ、顔が見えないが故の難しさや、 顔が見えないからこそ批判や悪意が先鋭化するなんてこともある。 だから、精神障害者にこそ向かない部分もあるんじゃないか? 人生を完全にあきらめたわけではないのなら、 こんなところで時間潰さない方がいいよ。 ここにいて、治療に役立ちますか?むしろ悪化するんじゃないか? もしも、このサイトを精神障害者に勧める人がいたら、 そいつは面倒なことをネットに押し付けるやつだと思う。 よくうるさい子供を静かにさせるために一日中テレビを点けっ放しに したりするだろ?それと同じだよ。 あなたは、嫌がらせに押しやられる形で不本意にここを去ると思っているかもしれないが、 ここを去るのはあなたにとって良いことだと思う。 自分の病気の治療や、人生にとって何が良いのかをよく考えて、 自分の居場所を見つけてください。

noname#140269
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。仰られる通りかも知れません。不特定多数の匿名人物が出入りするサイトです。確かに精神疾病を患っている自分にとっては危険な場であったかも知れません。と言いますか、危険な場ですね。事実、かなり神経がやられてますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

No.7です、拝見いたしました 貴方の偽者の件、存じております 若干だけIDの違う方ですよね 間違えては申し訳ないと思い、貴方と 偽者さんのIDは、書き込む前に必ずチェックしました 貴方に勘違いな事をしては失礼だと、心の底から思ったからです 偽者さんの質問は全てスルーしてました ですので、間違えてはいないでしょう 貴方が「それは裏の自分が、もうひとりの自分が書いた物だ」 と認められていましたよ 参考URFがもう無いのが残念ですが そしてブロックされたのは間違いなく貴方です 不愉快ならば「ブロックします」と言っていただければいいのに 本心から心配して励まそうとしても何も出来ず 1度拒否されたからこいつは嫌、とか思ったのでしょうか? 偽者ではありませんでした。間違いなく貴方でした 誤解ではありません、そこまで僕は愚かではありません

noname#140269
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 いいえ。私はあの様な人を思い切り馬鹿にする回答をした覚えはありません。ですから、私の質問履歴を公開していますから、見てみてください。おそらく偽者が今のIDよりもっと間違えやすいIDで登録していた時の話でしょう。ブロックしたのはブロックしたかも知れません。それは謝罪いたします。申し訳ありません。ただどうせ最後なので誤解だけは解きたいです。私の質問は数少ないので捜しやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジタルライフオールスターズに出てみたいですか?

    こんにちは。デジタルライフオールスターズって知っていますか?。 偶然にデジタルライフオールスターズに私が出演?しているのを発見してしまいました。私はこのサイトで男だと言っているのに、男女の区別もつかないでいるようです。 降板させてほしいとは思いませんが、なんだか見ていてアホらしくなりました。

  • このwikiは何の役に立つ。

    人の間違いを見つけてはwikiのデジタルライフオールスターズに書き込むメンバーは、 ろくでもない人間の下駄ものに過ぎない。 またこのwikiの管理人は裏サイトではない表サイトだと断言をされているようですが、 誰がデジタルライフオールスターズは表のサイトだと認定をされているのですか。 またデジタルライフオールスターズに書き込んでいる一人一人のメンバーは、自分自身を中心にしたいが故に書き込む、それは人間として真面に生きて行けない愚か者です。 頭を治療してからネットにつなげ、こんなことを言えた柄じゃないでしよう。 昨日、高知県警ネットパトロール隊の刑事に、wikiデジタルライフオールスターズについて 相談をしたら、こんな言葉が返ってきたよ、こんなところに書き込む奴は碌な死に方をしない、死ぬときは周りの者から後ろ指を挿されて死ぬと断言をされています。 ここでは書き込んでいるメンバーの実名リストを公開する事は出来ないけど、 一人一人の実名と生年月日、住所電話番号を詳しく載せているブログがありますから、 ゆっくりと探して自分が行っていることを反省して下さい。

  • このサイトについて。

    私は、よくデジタルライフオールスタズを見ているのですが、間違いだけの質問を批判しつつ回答に関しても間違いを探しては書き込んでいる、それには共感が持てる。 私を含めて約150万人の会員が登録をいて、その70%のユーザー名がデジタルライフオールスターズに書き込まれている。 テンプレ、落ちスレ、みんなで通報しようか、退会しちゃった人、戻ってくるかも知れない会員、 強制退会をされた会員、俺様がルールだ、などなど。 デジタルライフオールスターズは裏サイトでなくちゃんとしたサイトである事は確かですが、 態々、余分な時間を対やしてデジタルライフオールスターズに書き込むことよりも、どうして胸を張って質問とか回答をする様な勝負が出来ないのでしようか。 警視庁生活安全課ネットパトロール課による、返答は裏では仕事が出来るが表では仕事が出来ない怠け者だと言っています。 実際に私自身もそう思う。 私に文句があるなら正々堂々と質問なり回答をされてはどうですか。

  • このサイトの2ちゃんねるに書きこむ奴馬鹿じゃねぇの

    このサイトには2ちゃんねるがありますよ。 このサイトにはデジタルライフオールスターズという裏サイトがありますよ。 そういうサイトを見るとこのアンカテの常連さんの悪口が書かれてる。 でも俺は思う。 アンカテの常連さんが悪いんじゃなく馬鹿なのは2ちゃんねるやデジタルライフに書く奴らだと。 さてどう思うかい。

  • 面白いサイト・・・

    みなさんこんにちは。 みなさんのこれは面白いよ!って言えるサイトを教えて下さいませんか? (知ってる会員さんも居ると思いますが、僕はデジタルライフオールスターズのサイトが面白いと思っています・・・笑えるんですよ!ひょっとしたら、OKWAVEの社員さんの裏サイトかも?) ジャンルは何でも結構ですので、是非教えて下さい。

  • デジタルライフオールスターズ

    デジタルライフオールスターズに書いてることは本当ですか? 何か本当の様な嘘のような?

  • デジタルライフオールスターズについて

    先日、デジタルライフオールスターズについてのサイトを教へてもらひました。 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/1.html これを見て、私は、はらがたちました。投稿削除数第1位で、極悪非道のこの私が、この「デジタルライフオールスターズ」のメンバーに入れられてゐないのです。探してみると、「注目株 オールスターズの候補生」として、わづかに、下記の記述があるだけでした。 (1)どのやうにすれば、「デジタルライフオールスターズ」のメンバーになり、単独ページで、解説してもらへるのですか。 (2)「デジタルライフオールスターズ」のセンターは、ファン投票で決められるのですか。 (3)「デジタルライフオールスターズ」の現役メンバーの人たちは、どれほどの実績があるのですか。 *** *** *** *** *** http://www12.atwiki.jp/matango/?cmd=word&word=plapota&type=normal&page=%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E6%A0%AA ●plapota 2014年春、旧仮名遣いを用いた投稿姿勢を曲げず、マネをするアホが現れたことなどから糾弾スレが立ったことでコイツの名前を覚えた人は多いと思う。 http://okwave.jp/qa/q8612411.html に怪答をはなっているのは全員がデタラメ怪答者としてオールスターズに載ってるやつら。こんなやつらにおべんちゃら遣う時点でコイツの中身も察することができるってもんだ。この先たぶん独立したページを作るとしたら「馴れ合いヴァカ」だと思う。 http://okwave.jp/qa/q8726681.html 日本語を勉強中です。日本のみなさんにお尋ねします。 と、外国人であるようにふるまっている。しかし、日本語を勉強中の奴が、旧仮名なんぞ使うのか? さらに、プロフによれば、 国:    日本 都道府県: 広島県 言語:   日本語 どっちかが嘘なわけだが、どっちにしても嘘つき野郎であることに変わりはない。 http://oshiete1.nifty.com/qa8595345.html #2のお礼 たとへば、SortaNerdさんの下記のやうな質問で、みんなで遊べたらと願つてゐます。 「遊べたら」?Q&Aサイトは馬鹿の遊び場じゃない。

  • 精神障害で国民年金受給

    障害年金受給には様々な規定があります。 しかし該当者であっても受給しにくいような内容になっていないでしょうか? 特に精神障碍者には手続きが困難ではないかと思われますが如何ですか? 家族の理解・援助を求められない精神障碍者は多いのではないかと思います。 実情を把握したく質問しました。

  • このサイトに書き込んでいる奴は何者。

    デジタル、でたらめオールスターズの管理者または、ここに書き込んでいる奴は誰よりも頭が良いのか、自分は野菜などを生産する農家に出向いて害虫駆除を指導するJAマンであり、デジタル関係については分らん。 質問系にしても努力をすれば直ぐに解決が出来る事をしようとしない、そんな質問に対して理解をせよと言うのはどういうことだ。 ウィキ、でたらめオールスターズに書き込んでいる奴はこの世で一番頭が良いのか、自分自身は誰よりも頭が悪いから間違いもある。 と言う訳で、でたらめオールスターズに書き込んでいる奴に尋ねてみた。

  • このサイトの回答の意義

    現在、ある質問について労務管理の立場から回答したところ、 他の回答者からお前は人間失格だと名指しで批判を受けました(苦笑)。 基礎すら知らないような方に人間失格とまで言われたのはさすがに。 そこで、いつもこのサイトで二分されている考え方について質問します。 1 怪答は迷惑だ 2 無料のサイトで誰でも自由に回答できる 以前にこちらでデジタルライフオールスターズなるものの存在を聞き、 一度のぞきに行ったことがあるのですが、怪答者が叩かれていました。 パソコンのように白黒がはっきりしているものはいいのでしょうが、 政治や経済のように各自の持論があるものは色々な軋轢があります。 いや、パソコンのような答えが1つのものさえ揉めることがあります。 ただ、明らかに勉強不足な人が自分の持論をスパスパ展開するのはどうでしょう。 死刑制度や韓国問題などは感情論だけで意見を言ってくる人が多いです。 見たところデタラメも多いようですが、これら回答は迷惑ではないのですか。 名指しで批判されて、誰でも自由に・・・の部分に疑問を持ちました。