• ベストアンサー

少女と吸血鬼の出て来る洋画のタイトルを探しています

以前にテレビで放送されたことがあって、 男の吸血鬼が少女を噛んで吸血鬼にし、一緒に旅に出るような話だったと思います。 井戸状の牢屋の中に少女が閉じ込められて日光に焼かれるようなシーンもあったと思います。 どなたかこの作品のタイトルを教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インタビューウィズヴァンパイア、です。

関連するQ&A

  • 女性の吸血鬼の洋画

    もう15年以上前ぐらいにテレビで見た吸血鬼の洋画のタイトルが知りたいです。 女性の吸血鬼と男性が戦っていました。 エレベーターで戦っていたシーンもあったような。 女性の吸血鬼の一人が車のロープ?で引きずられて太陽の下に出されるシーンも。 映画のラストの方で男性が女性の吸血鬼に恋をして、その女性吸血鬼と一緒にいたいと思い自分の血を吸わせる。 昔の記憶なのであやふやですが、当てはまりそうな映画を知っている方は教えてください。

  • 少女漫画(吸血鬼)のタイトルを教えてください。

    姉が以前持っていた、少女漫画の作品名がわかりません。 内容は女の子の主人公の家に、ある日突然、吸血鬼がやってきて 勝手に住み着いてしまうコメディー系の作品だった、と思います。 全3巻だったと思うのですが、巻末に別の作品があり、こちらは、不良ではないが不良っぽくしている女の子と応援団長の話がありました。 今から20年ぐらい前ですので、1980年代の作品だと思います。 わかる方がいれば、教えて頂たいのですが・・・。

  • 吸血鬼のアニメのタイトルを探してます

    吸血鬼のアニメで10年くらい前に放送されていたものなのですが、吸血鬼の男性(白っぽい髪)と女性が一緒に旅をしている話だったと思います。吸血鬼の男性は普段は穏やかな性格なのに、血を飲むと目が赤くなって性格が凶暴化して、女性が心臓に杭を刺して殺し、男性は灰になる。灰になった男性は女性の血で復活して、また穏やかな性格の男性に戻るというような話だったと思うのですが、タイトルが思い出せなくて困ってます。最近また見たいなと思っているので、わかる方は教えてくださいm(_ _)m 説明下手くそですみません。

  • マチコという吸血鬼が登場する少女漫画

    30年以上前に親類の女の子の家で見た少女漫画の作者とタイトルを探しています。 (覚えていること)主人公はマチコという少女。吸血鬼で、人間の男を好きになってしまう。近隣住民に正体がばれ、どこかに逃げていくシーンで終わる。マチコという名前は、漢字、ひらがな、カタカナいずれだったか不明。単作だったと記憶。 どなたかご記憶ないでしょうか。

  • 昔テレビの放送で観た洋画のタイトルが知りたいです。

    昔テレビの放送で観た洋画のタイトルが知りたいです。 内容は、少女が男友達(彼氏?)の父親に恋をする映画でした。 母親は周囲から売春婦と呼ばれていて、その少女もそう思われています。 クライマックスで男友達が父親に嫉妬し 父親を刃物で襲うシーンがあったように思います。 うろ覚えなのですが、ずっと気になっていたので 分かる方いたら教えてください。

  • 吸血鬼映画のタイトルを教えてください

    以下のような映画でした。タイトルがわかる方がいたら教えていただけませんか? ・10年以上前にTVで放送されているのを観た。 ・多分80年代の映画で、舞台はテキサスっぽい感じでした。 ・住所不定の吸血鬼のギャング団みたいのでてきました。 ・主人公が一味の中にいる女のことが好きになって、女に血を吸われ、自分も吸血鬼に。ギャング団に加入。 ・夜、テキサスっぽいバーで、吸血鬼達が店の荒くれもの達をみな殺しにして血を吸う。 ・ボロ小屋で寝てた。朝になったらパトカーに周りを包囲されていた。撃ちまくられる。四方の壁に穴があき、日光が入ってきて吸血鬼を焼く。吸血鬼も撃ちまくる。主人公が布を被って表に飛び出す、撃ちまくられ、火だるまになるが車に乗りこんでみんなで脱出。 ・主人公は人を襲えないので、恋人の血を飲ませてもらう。 ・血液交換をやって、主人公と恋人は人間に戻る。 ・「俺たちに明日はない」みたいなテイストがあって、吸血鬼が拳銃撃ちまくる映画でした。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 洋画のタイトルが思い出せない

    どーーしても気になる映画があります。 内容がまったく思い出せず、ラストのシーンしか覚えてないの。 でももう一度観たくてたまらないので、 どなたかタイトルを教えていただけませんか。 ・何度かテレビ放映されているのを観た ・1990年より古い(と思う) ・真犯人は金髪でショートカットの美人(学生?) ・犯人の少女はトレーラー暮らし ・犯人の少女は実はIQがめちゃ高い ・ラストは犯人の少女が晴れたれた海をモーターボートを運転している

  • タイトルを教えてください

    10年以上前にテレビの放送で見たアニメ映画(?)のタイトルがわかりません。教えてください。 内容はうろ覚えなのですが、 舞台は何らかの理由で雨が降らなくなった地球で、主人公の少年がその秘密の鍵を握る少女と旅をする(助け出す?)というものです。 雨が降らなくなって干上がった砂漠のような海で行き倒れる少年を少女が助けるというシーンがあったような・・・ ラストには雨が降り出だす・・・ 以上の内容にお心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 少女が旅をする映画のタイトル

    15年ぐらい前に映画館で見た映画のタイトルを教えてください。 たぶんヨーロッパ映画で、ひとりの少女があてのない旅をしています。 道端や使われていない倉庫で夜明かしするような旅です。 映画は旅の途中のその少女を見かけた人々によって、少女について語られるというちょっとドキュメンタリー調の作りでした。 記憶が曖昧ですが、少女は既に死んでしまっているような雰囲気でした。 印象に残っているシーンは、少女がある街を訪れるとちょうどトマト祭りが行われていて、道を走って来た群衆にわけの分からないまま突然次々にトマトをぶつけられて、蹲って泣いてしまうというところ。 それと、少女について語っていた人が何かの家電製品を使おうとしてプラグをコンセントに差し込んだら感電してしまうのですが、たまたまそばにいた人に助けられてことなきを得るというところです。 ご存知の方、よろしくお願いします。