• 締切済み

文字化けです

初めてのものです。よろしくお願いいたします。 インターネットでダウンロードした香港のMP3ファイルをwindows media playerで再生するところ、音楽がうまく再生されましたが、タイトルとアーティストなど情報は文字化けになっております。解決方法がご存知の方が教えてください。

みんなの回答

• plum21
回答No.2

アルバム情報を手動で検索してはいかがでしょうか? 1)曲名の上で右クリック 2)[アルバム情報の検索]をクリック 3)[検索]をクリック 4)検索の語句を自分で入力 5)[検索]をクリック 6)正しいものを選んで[次へ]をクリック 7)確認して[完了]をクリック 以上です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/albuminfo.aspx
  • huseji
回答No.1

おそらく、中国語のフォント(字体)で書かれているのでは? こちらにマイクロソフト製のフォントがあるのでダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://fpj.peopledaily.com.cn/ser/howto/rchinese.htm