• 締切済み

ウォークマンです

今日、SONYのウォークマン(NW-S756)を買いました。 うちにはパソコンがなくて SONYのNAS-D500HDがあるので、それで転送できると思い、購入しました。 つないでみても充電してくれないし、オーディオの方がフリーズしてしまいます。 学生で痛い値段でしたので、 置物にはしたくないです… どうか分かる方 解決策はありませんか??

みんなの回答

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.3

NAS-D55HD(NAS-D500HDの1つ前の機種)でも使えましたので、S756がD500HDに対応できないということはまずあり得ないと思います。 ただ、本体ソフトウェアの更新が必要になるかと思います。ソニーに問い合わせてみてください。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (970/3401)
回答No.2

相変わらずソニーのHPは・・・、頭から煙が出そうです。 試行錯誤しましたが全く分らず(まあ数分の事ですが)。。 確かにNAS-D500HDの対応表にはありませんが、 S756発売以前だから更新されていないだけだと思われます。 最新情報求め、サポートページと格闘しましたが。わからず・・・ Googleは一発でした。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151618/SortID=12582960/ これを読む限り、対応しているよなので、 どっちかが故障しているのかもしれません。 (あるいわフリーズではなく、反応が鈍っているだけとか) これ以上は直接ソニーに問合せるた方が・・・・

  • sinyori
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

NAS-D500HDに対応するウォークマンの型番を調べて見ましたが、どうやら質問者さんの購入さ れたNW-S756は対応していないようです。 NAS-D500HDに対応するウォークマン等の型番 *NW-X1000/ A910/ A840/ A820/ A800/ A600/ S740/ S640/ S740K/ S640K/ S730F/ S630F/ S730FK/ S630FK/ S710F/ S630F/ S630FK/ S610F/ S700F/ S600 NW-S756の取扱説明書もダウンロードしてざっと読んでみましたが、NW-S756はパソコンを使わずにも録音できる機能があります、詳しくは取扱説明書の79ページを見て確認してください。 ただ、この機能はオーディオ機器のLineOutから専用の録音ケーブルを別途購入してNW-S756とつなげてオーディオ機器側で音楽を再生しながらNW-S756側で録音するといった若干手間のかかる作業になるだろうと予想できます。CDを何十枚何百枚と入れるのはとても大変だと思います。

runarunac
質問者

お礼

そうですか 録音すれば、使えないことも ないのですね! わざわざ 時間をさいてまで調べて頂いてありがとうございます なんとかそれでやってみますね!!

関連するQ&A

  • NAS-M700HDからウォークマン転送について

    NAS-M700HD、NW-A829を保有しており、CDからの転送だけでなくラジオ放送も録音して。A829に転送して通勤時に聴いています。 先日NW-A829が壊れてしまい、最新(2014年2月時点)ウォークマンの購入を検討していますが、NAS-M700HDからの転送サポートについては、明確な記述が見つけれませんでした。 USBケーブル経由でも転送できれば問題ありません。 ご存知の方教えていただけるとありがたいです。、 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマン

    ウォークマンを買おうと思っているんですが SONYのNW-S764とSONYのNW-S754とのちがいがわからなくて・・・ わたしてきにはなんとなく新型の764のほうがいいんですが やっぱり新型のほうが旧型よりは値段が高くて・・・ 親には、ちがいがわからなくて使わない機能が増えただけじゃ安いほうがいい といわれました でもわたしは新型がほしいんです 親に納得されるような違いを教えてください

  • SONYウォークマン

    SONYウォークマンで少し聞きたいことがあります。今、SONYのホームページを見るとウォークマンのNW-A919/BIというのがありますが、値段的に少々高いようです。他にもNW-A919Sなどもありますが、こちらのほうが安いです。これは何か違った特徴があるのでしょうか?外見だけでしょうか? また、SONYのAシリーズで最新のウォークマン(上のNW-A919/BIは除く)を教えてください。URLを乗せていただけるとありがたいです

  • NETJUKEからNW-A30に曲を転送できない。

    NAS-M75HD NETJUKE(sony製コンポ)からNW-A30ウォークマンに曲を転送出来ません(MP3を除く)。 NETJUKEからNW-A20ウォークマンには問題なく転送できるのですが、NW-A30ウォークマンへはATRAC形式が転送できないということでしょうか? 長年コンポに集めた曲が新しいウォークマンに入れられないのは残念過ぎます。。。 非常に困っているのですが、何か良い方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンの音楽の入れ方

    今、ポータブルオーディオプレーヤーを買おうと思っていて SONYのウォークマン(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=26157&KM=NW-S706F) を買おうと思ったのですが、疑問が浮かびました。 どうやって音楽を入れるのかを見るとネットジュークから USBダイレクト転送と書いてあったのですが、ネットジュークとは 何か調べたら、HDDコンポでした。 となるとHDDコンポをわざわざ買わなければいけないことになるのでしょうか。 僕はパソコンから入れられると思っていたので買うべきか迷ってしまいました。 もしHDDコンポからしか入れられない場合は他のを買おうと思っているのですが パソコンで音楽を入れられておすすめのポータブルオーディオプレーヤーがありましたらぜひ教えていただけたらうれしいです。 ウォークマンをもっている方などよく詳しい方がいましたら教えていただけますか。

  • 新しいパソコンでウォークマンの中の動画を転送・削除する方法

    私はSONYのNW-S716Fのウォークマンを使っています。 この間パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンにSonicStageCPver.4.3 をインストールし曲や動画の転送・削除を行おうとしました。 曲の転送・削除は行えるのですが、動画の転送・削除ができなくて困っています。 ウォークマンに入っている動画すら表示されません。 どなたか解決策を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • SONYの「SonicStage」がフリーズする

    今SONYのウォークマン「NW-E013」を使っているのですが SONY製のソフトウェア「SonicStage」でしか正しく転送できないので仕方なく使っているのですが・・・ 転送中にフリーズ インポート中にフリーズ ライブラリ追加ごとにフリーズでまったく使い物になりません 音楽を聞くときはWMPですがウォークマンに転送するたびにこれじゃあ困るので・・・ 過去にもこんな質問を見かけて試してみましたが全然直りませんでした だれか解決策を知っている方 宜しくお願いします

  • ウォークマン、Sシリーズ

    閲覧ありがとうございます。 SONYのウォークマン、NW-S644(スピーカー付)を購入したのですが充電が出来ません。 家にはパソコンがなく、スピーカーに差せば充電出来ると書かれていたのですが、差し込むだけでは駄目なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンの充電が出来ない!

    SONYのウォークマンNW-S764を使っていたのですが充電が無くなったので、 いつものようにパソコンに接続しました。 しかし、接続中の画面にならず、真っ暗なまま充電マークのみが白く点滅しています。 リセットボタンを押すと改善されたと聞き、やってみたのですが全く変わりません。 昨日から充電し続けているのですが・・・ どうすればよいのでしょうか?

  • ウォークマンの故障

    NW-S764のウォークマンです。画面が乱れて充電してもリセットしても変わりません。電源を切っても切れず乱れたままの状態です。どうしたらなおりますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。