• ベストアンサー

ウォークマンの音楽の入れ方

今、ポータブルオーディオプレーヤーを買おうと思っていて SONYのウォークマン(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=26157&KM=NW-S706F) を買おうと思ったのですが、疑問が浮かびました。 どうやって音楽を入れるのかを見るとネットジュークから USBダイレクト転送と書いてあったのですが、ネットジュークとは 何か調べたら、HDDコンポでした。 となるとHDDコンポをわざわざ買わなければいけないことになるのでしょうか。 僕はパソコンから入れられると思っていたので買うべきか迷ってしまいました。 もしHDDコンポからしか入れられない場合は他のを買おうと思っているのですが パソコンで音楽を入れられておすすめのポータブルオーディオプレーヤーがありましたらぜひ教えていただけたらうれしいです。 ウォークマンをもっている方などよく詳しい方がいましたら教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1さんのオマケします。 ネットジュークは必要ありません。 ↓無償提供されていますので、機器購入前でも導入可能です。 “W.Walkman” ソフトウェア「SonicStage CP」 http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html ↓ここからも落とせます(左フレーム[プレーヤーを入手(無料)])。 [モーラ] 音楽ダウンロード・メガサイト mora http://mora.jp/ ―――――――――――――――――――― その他ご参考に。 SonyDrive SonicStage カスタマーサポート SonicStage CP の基本的な使い方 ATRAC Audio Device http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/ad/ad_menu.html Q&A - SonicStageCP http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004 SonyDrive ウォークマン カスタマーサポート Q&A - NW-S706F http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004004009007

aruthmetto
質問者

お礼

買う前でもできるんですね いろいろと細かいところを教えていただいて ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yuta2
  • ベストアンサー率27% (75/273)
回答No.1

sonicstage CPというソフトを使って転送できます。 それにしても、ソニーのサイトは不親切すぎますね。サイトのどこを見ても録音の方法が書いてないなんて・・。

aruthmetto
質問者

お礼

そのソフトは、買ったときについてくるんですか?

関連するQ&A

  • ウォークマンの値段

    カセットのウォークマンが欲しいと思いパンフレットを見ていたら、気に入ったウォークマンがありました。 欲しいのですが、値段は書いていません。(SONYのメーカーです)もし値段を知っている方(だいたいでもいいので)は教えてください。ヨドバシカメラで買うつもりなのですが他店で安く売っているのであればそこの場所を教えてください。(お店によって値段が違うのか分からないのですが…)あと、録音できるのって何円くらいなんですか?知っている方は教えてください。詳しくは下のホームページを見てください。 ↓録音なしの方 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=328&KM=WM-EX921 ↓録音付きの方 http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/walkman/acc/index.cfm?PD=13217&KM=WM-GX788(JE)  

  • iPodかウォークマンか...

    iPodかウォークマン... どっちを買おうか迷っています。。。 今まではソニーのNW-S706Fを使っていたんですが容量が4Gというのはイタイです。 iPod nanoはちっちゃいし、8Gもあるし、容量的には満足です。 でもソニーのウォークマンは音がいいしノイズキャンセリングもかなり気に入ってます。 そうなるとやっぱりソニー製品がほしくなってしまいます ソニーで買うんだったらワンセグがみれるNW-A919(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=29380&KM=NW-A919)にしようか ちっちゃくて実用的なNW-A829(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=30529&KM=NW-A829)にしようか迷っています。 アドバイスをお願いします iPodもいいぜ!なんて回答も待っています。 教えてください!

  • 新しい音楽プレーヤー

    おはようございます! 一昨年から下のウォークマンを使っていました http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=22628&KM=NW-A607 けっこう音楽を聴く場面が多いので、どんどん入れていたら当然まんぱいになっちゃいました・・・ そこで、新しい音楽プレーヤーを買おうかなと思っています^^ 条件として 1、音がきれい 2、音楽を聴くことに関して残量が気にならないくらい多い容量(または、多くできる。例えば、SDカードを使えるetc・・・) 3、操作、使い勝手が良い があげられるのですが・・・なにかいいプレーヤーはないでしょうか?

  • スピーカー

    今、こちらの ↓ http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22629&KM=NW-A605sony ウォークマンを使っているのですが、スピーカーで聞きたいと思うようになりました。このウォークマンに繋げるスピーカーってありますか?

  • CDウォークマン音

    いつもお世話になっています。 先日ソニーのCDウォークマン(http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/acc/index.cfm?PD=15322&KM=D-EJ700)を買いました。 そのCDウォークマンの中からなにか「ガリガリガリ・・・」と音がします。このCDウォークマンを使っている方はこんなおとしますか?(不良品だったらいやだな) それと・・もうひとつ聞きたいことがあります。 ズバリ 音飛びガードの仕組みはどうなっているのですか?(G-PROTECTION)こたつから落としても飛ばない・・・

  • どっちがいいと思いますか・・・?

    今まで使っていたCDプレイヤーが壊れてしまいました。なので新しいのを購入しようと想ってます。 値段や性能で選んでいたらこの2つが残りました。 どっちがいいと思いますか? SONY-D-NE800 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=15320&KM=D-NE800 または, SONY-D-NE900 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=15318&KM=D-NE900 です。

  • 車内でウォークマンを快適に聞く

    先日 車の中で音楽を聴きたいと思い、お店の人に相談しながら ウォークマンと車内で聴けるFMトランスミッターなるものをを購入しました。 ウォークマンはhttp://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=30556 NW-E025F-2Gです。 FMトランスミッターなるものは http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=18576&KM=DCC-FMT3 です。 買ってみて初めてわかったんですが 音が雑音が入ったり音がわれたりして・・・・ストレスがたまって仕方ありません・・・・ 何とかならないものかといろいろ探してこの「教えての」関連してる ものをいくつか読みました。 でも 読んでてもいまひとつよくわかりません。 できたら 買い換えるのは最後の手段として 今のウォークマンとFMトランスミッターで もう少し、聴くに堪えれるぐらいまで何とかならないものでしょうか?? どなたかわかりやすく教えていただけませんか??

  • SONYのNW-E405について

    ソニーの音楽プレーヤー??NW-E405なんですけど・・・ http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20674&KM=NW-E405 今度買おうと思ってます。そこで質問したいのですが、 (1)どうやってCDからプレーヤーに録音するんですか? (2)CCCDでも録音可能ですか? 教えてください!

  • SONYウォークマン、NW-A1000での動作環境

    SONYのネットワークウォークマンの、 NW-A1000を買おうと思っています。 そこで動作環境の質問なんですが、 WindowsMeでも動作はしますか? 公式サイト(http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/spec.cfm?PD=22624&KM=NW-A1000) を見てみると、CONNECT Playerというアプリケーションのところに、XP等のみと書いてあるので・・・。 アプリケーションのみの事ですかね? また、そのCONNECT Playerというアプリケーションが無くても、音楽の転送などできますか? 教えてください。

  • PCからオーディオケイタイに音楽をとりこむ

    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20672&KM=NW-E505 こういうMP3(オーディオケイタイ)を購入しました ネットでPCに取り込んだ音楽ファイルの形式がasfであるため取り込めません どうしたらよいのでしょうか? 以前使っていたRIOにはmp3に変換してから取り込んでいましたが音の質がとても悪くなりました

専門家に質問してみよう