• 締切済み

ネイリストを夢みる女性へのプレゼント

こんにちは、質問なんですが私には気になる女性がおり、その方は今働きながらネイル学校に通い勉強をしていて、将来は自分のお店を持ちたいと頑張っています。私自信も夢がありそれに向かって勉強をしたり、設備投資したりと努力しています。そこで、彼女の誕生日が近いのですが、彼女の夢が少しでも進むようにネイリストが使う道具などをプレゼントしたいと考えています!しかし私は男ですし、調べてみてもあまりにも基礎知識がなすぎて何をプレゼントしていいかわかりません。よろしければどのような物をプレゼントしたら喜んでもらえるか教えていただけたら嬉しいです!一応予算は壱万円まで考えております。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

私はつい最近ネイルをはじめたばっかの人ですが 関連物でだとしたら 講習会のチケットとかいかがでしょうか? 当たり外れもさほどありませんし 違う先生や生徒に出会うだけで良い刺激になると思います。 私は親から誕生日プレゼントとしてグルーポンで ネイルレッスンのクーポンを貰ってネイルの世界に興味をもった人ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140450
noname#140450
回答No.4

hiderounoさん、はじめまして。 プレゼントにネイル用品の〈キューティクルニッパー〉はいかがでしょう? 形状は工具のニッパーやラジオペンチに似た、爪の甘皮を処理する道具です。 ネイルの仕事では、使用頻度が高く、また消耗品でもあります。 業物は5~6回、再研磨して使えますが、研ぎ代もその都度かかります。 ネイリストさんの間では、ナカソネ・ヒカリ・内海といったメーカーが名高いそうです。 ネイルの勉強中とのことなので、女性が使っている品はあまり高くない練習用ではないでしょうか? 廉価品なら、肝心な上級試験のころに切れ味が鈍ってしまっているかも知れませんね。 たとえ良品だとしても、サロンで働くにあたってはスペアも必要かと考えます(研ぎ委託中など)。 予算を考慮して、下記などはいかがでしょう?  http://yoshin.cart.fc2.com/ca6/34/p3-r-s/ (↓ 同品は初回研磨料無料との記事あり ↓)  http://ameblo.jp/tat-blog/entry-10637315129.html 注意すべき点は、代理店経由で入荷待ちとなり、日数がかかる場合があります。 お急ぎの場合は、電話で確認されることを強くお勧めいたします(必須)。 なお、その際は〈キューティクルニッパー〉の名称と〈型番〉を忘れずに伝えてください。 ニッパーにはネイルニッパーもありますし、シリーズも複数あります。 メーカーの仕様と使い手の相性はさまざまで、その女性になじむかは正直分かりません。 お力になれれば、と思い書き込みいたしました。 hiderounoさん、恋愛も勉強も夢も、満願成就を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-mi-e-mi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

ネイリストです☆ 難しいですね。ジェルネイルで使うラメやホログラムなどは貰ったらとても嬉しいですが、値段もそんなに高くない物ですし、自分でも買えるので…。 予算1万円程度で、誕生日のプレゼントとなると、私はネイルアートの作り方などのDVD(プロの人向けの)か、ネイルアートの本(有名なネイリストが出してるやつ)がいいと思います。 タイトルなどは詳しくはわかりませんが、DVDですと、松田よう子先生のアートDVD、本ですと、黒崎えり子さんなどのネイルデザインが沢山載っていて、アートの作り方も載ってるのがいいと思います☆ 探してみて下さい♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.2

>ネイリストが使う道具などをプレゼントしたいと との事ですが、ネイルの学校に通っている方なら ある程度道具は揃っているのでは・・・。 (私は気まぐれな趣味程度でネイルをやるのですが、数か月である程度の道具は揃えました) ネイルに限らず『自分より詳しい人に、その関連の物をプレゼント』って当たり外れが大きいのでは。 使い勝手や好み、既に同じような物を持っていて使う予定無し・・の心配があります。 質問者さんのせっかくのプランをスミマセン^_^; まだ付き合っていないようですし、 ・ちょっと高級なお菓子のプレゼント ・誕生日前後に食事を奢る とかが良いのでは?と勝手ながら思いました。 どうしてもネイル関連の物をあげたければ、 彼女の事をよく知る人に聞く(たぶん居ないからここで相談なさってるとは思いますが・・)とか 勇気を出してネイルサロンに行って、サロンの店員さんに相談してみるのが良いのでは。 (最近は甘皮ケアの為に男性も行くらしいので) ここで、ネイリストさんのレスが付くと良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241599
noname#241599
回答No.1

ネイリストの道具という事ですが、 彼女自身自分でこだわって探したいという思いも もしかしたらあるかもしれない という角度から意見を書かせていただきます。 デザインのソースになりそうな 発想や色彩感覚を刺激する様な アートブックや写真集なんかいかがでしょうか 私はデザイン関係の仕事をしてます そういった本は物にもよりますが 高いものもあって 人からもらえたらとても嬉しいです 好みもありますが 創作やデザインする事が好きな方なら嬉しいかな と思いました ご参考になれれば幸いです いいプレゼント、見つかるといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 35歳でネイリストになるにはどうしたらいいですか?

    はじめまして。 現在35歳の独身女性です。今からネイリストになるにはどうしたらいいか悩んでいます。 今まで趣味程度で楽しんでいるネイルをきちんと仕事に出来ないかと考えています。 出張ネイリストなら空いた時間に私にも出来るかな?と思い1年前にカルジェルのファンデーションコース(ジェルネイルの基礎のコース)は終了したのですが、結局友達に無料でしてあげる程度で終わってしまいました。 この程度の資格(?!)ですと、ネイルショップに勤めれるほどではないし、この不況と自分の年齢で未経験者OKの求人もしり込みしてしまいます><   金銭的に余裕があったら、ネイルスクールに通って→独立っていうのが1番目指したい夢なのですが、スクールだけでも1年で100万近くするのは今の私にはとても高く、しかもその後の独立資金などまったくありません>< 独立でなく卒業後→就職という方法もありますが、こちらも若い方のほうが有利だと思うと、大金を払ってスクールに通う価値があるのかという部分で悩んでしまい、ネイリストになりたい夢もあきらめるべきかと思います。 通信の講座も安くあるみたいですが、実際がんばれるのか不安です。 なにか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • ネイリストさん教えて下さい。

    姉がネイルスクールに通っています。1年通ってもう卒業らしいのですが、誕生日も近いのでプレゼントを考えています。貰ったら嬉しいのもとかありますか?あと、姉はかなりスカルプは上手みたいで(友達の話では)スカルプのブラシなんかどうかな?と思ったのですが??何かお勧めがあったら教えて下さい。予算は2万程で考えてます。

  • ネイリストになりたくて悩んでいます

    今、ネイリストになりたいと思って悩んでおります。 どのような方法を選べばよいか、経験者の方がおりましたら 教えていただけたら嬉しく思います。 【1.まずネイルスクールに通うかどうか?】 JNA検定2級以上を所得したいと思っているのですが やはりスクールに通った方がよいのでしょうか? ネットで調べると通信で試験に合格した方もみえますが やはりスクールに通って試験を受けた方が 就職に有利でしょうか? お金もかかるので、例えば基礎的な事をスクールで勉強してから 2級は自分で勉強をするなどの方法はやはり考えが甘いでしょうか? 【2.どのようなスクールに通うのがよいですか?】 スクールを色々調べましたが、 料金がピンキリで迷ってしまいます。 やはり高ければ高い方がよいでしょうか? 【3.スクールに通ったとして検定を合格したら就職はありますか?】 高額なスクールをもし合格したら どんな所でもかまいませんが就職する道はありますか? 高いお金を出しても就職する所がなければ ちょっとつらいなと思ってしまいます。 世の中そんなに甘くないと分かってはいますが やはり将来が気になります。 もし、少しでも希望があれば頑張りたいと思うのです。 *********************************************************** 以上が気になっている部分です。 もしも現在ネイリストで働いていらっしゃる方で ご参考のご意見が聞ければ嬉しく思います。 色々申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

  • プレゼントはあげたいもの?ほしいもの?

    まったくよく分からず、私自身では良い悪いの判断がつかないので、お願いします 私はネイリストを目指す主婦です。 来月は検定もひかえており、また誕生日が近くもあります。 こないだ、ネイリストにとって大切な、キューティクルニッパーという道具がダメになりました 壊れたというよりは、検定を受けても良いと言ってくれた旦那のために、少しでも安く済ませようと買い集めた道具でしたので、刃先が合わないようになってしまったようです キューティクルニッパーはネイリストには、美容師さんの鋏や、良い万年筆のような、仕事において大切なパートナーになり得るものです。 良いニッパーに慣れておいたほうが良いということもあるので、誕生日も来るし、旦那に誕生日プレゼントはキューティクルニッパーをお願いしようと思いました。 良いニッパーは研いで使い続けることができますし、何より自分の長年の夢に沿ったものをもらえることで、後押ししてもらえているような気持ちになるとも思い、旦那にニッパーが欲しいと言いました。もちろんこの気持ちの面も伝えました。 すると旦那は、もう少し女らしいものを欲しがれ、時計とかバッグとか財布とか・・・ と言います。 今までも、DIYがしたいからまるのこが欲しいなども、クリスマスや誕生日などに伝えてきていたので、クリスマスや誕生日にそんなものを欲しがるような女は見たことがなかった、とも言われました。 私は時計もバッグも欲しくない上に、今一番もらって嬉しいもの、幸せなものはニッパーなのだと言いました。 誕生日なら気兼ねなく立派な道具を欲しがることもできるし、何より今までももらった道具で幸せな時間をもらっているのだといいました。 しかし旦那いわく、 ニッパーは別に買ってあげる プレゼントはそんな仕事道具になるようなものや消耗品や工具でなく、あげる方の気持ちも考え、誕生日の記念になるような品を選ぶべきだと 旦那は先日誕生日だったのですが、何が欲しいか聞いたところ、確かに財布が欲しいと言われ、財布をプレゼントしました。 革製品だったので、革クリーナーも一緒につけてあげましたが・・・ それは旦那が欲しいと願っていたからだと思っていましたが、プレゼントっぽいものを選んでいただけなのだとしたらがっかりです。 しかも旦那は、 『町行く100人の人に、妻へのプレゼントとして財布と時計とキューティクルニッパーどれがふさわしいか聞いたら、90%は財布や時計を選ぶと思う。常識的に考えて』 と言います。 そのアンケート文章では確かにニッパーは空気の読めないプレゼントになると思いますが、 『ネイリストを目指す妻への誕生日プレゼントに、時計、財布、そして妻からのリクエストのキューティクルニッパーどれがふさわしいか』 という、今の我が家の状況に合ったアンケートに直しても、私が非常識なことについて変わりはないのでしょうか? ニッパーはプレゼントとは別に買ってくれるとは言うものの、私は今は旦那からだからこそ、ニッパーを贈って欲しかったのです。 検定の時も、もし万が一にもネイリストになれたときも、それを見ることで応援してくれた旦那を思い出したいという気持ちがありました。旦那にも伝えました それでも私は、欲しくもないような装飾品を無理に選び、贈る人のために身に付けなくてはいけないのでしょうか? そもそも誕生日のプレゼントは、誰のために決めるものなのでしょうか? 祝ってくれる人を喜ばせるために決めるものなのでしょうか? 相手に求めていいものの範囲で、自分がもらって嬉しいものを選ぶという私の意識がそもそも間違っているのでしょうか? 大人の常識を教えて下さい お願いします

  • ネイリストさんにお聞きします

    ジェルネイルに興味があり趣味でセルフでしていますが最低限の知識も必要だと思い通信でネイリスト3級だけ取得しました。今後も勉強して2級とジェル初級だけは取得しようと思ってはいますがあくまでも趣味でやっているので職にするまでは考えていませんがお友達がやって欲しいと言っています。今は自分だけが使っているので安いカラージェルを使っていますがやはり持ちがあまり良くないです。ジェルには色々なメーカーがありますが比較的値段もリーズナブルで持ちも発色も良いカラージェルを教えてもらえませんか?お友達には材料費だけ頂こうと思っています。 以前お店でネイルをして頂いていた時にベースとトップだけBIOを使っていてカラーは違うメーカーのものを使っておられましたがそれもありなのでしょうか?必ずしも合わす必要もないのですか? 通信では細かい事までは教えてもらえないのでよろしくお願いいたします。

  • プロのネイリストさん、教えてください。

    こんにちは。 20代女性です。 私はネイルスクールでネイルを勉強しています。 今月末、私の彼氏の友人が結婚式を挙げるのですが、その奥様から式当日のネイルチップ作成を頼まれました。 材料費は払いますと言われたので、頂くことにしました。 その分、普段使える用のチップを内緒のプレゼントとして贈ろうと思っています。 今まで友達にスカルプや、地ツメのアートなどを頼まれたときは、材料費+ちょっとした手間賃程度はもらったりはしていたのですが、チップを作るのは初めてなのでどれくらい頂けば良いのか全くわかりません。 スクールの先生に聞くのも、ちょっと聞きづらいのでこの場で相談させて頂きました。 チップ作成するにあたって、使う材料は下記です。 大体の値段も記載しました。 【新たに注文する材料】 ●チップ・・・・・¥1,029(120枚入りで、使うのは10枚のみ。) ●接着剤(テープ)・・・・・¥410(100枚入りで、使うのは15~20枚) ●ポリッシュ・・・・・¥800 【既に持っている材料】 ●ベースコート・トップコート ●3Dアート用材料 ●ラインストーン類(スワロフスキー、パール、ブリオンあたりを使う予定です) 上記のような場合、材料費はいくらくらい頂くのが適当でしょうか? ネイリストの方、ぜひ教えてください。

  • 日本での米ネイリストの経歴について教えてください。

    日本での米ネイリストの経歴について教えてください。 現在、アメリカ在住のネイリストの卵です。 こちらの学校でとりあえず一通りのことは勉強し、こちらで働くためと、自分のキャリアのために州認定のライセンスを取るための学校へ通うつもりでいました。 最近になっていろいろ調べていると、米ライセンスは2年で更新の必要があるとのこと。将来は日本へ帰る予定なので、2年で切れるライセンスを持っていても、ただの自己満足でしかなく、高額なレッスン代を払って英語で苦労して取る価値があるのか・・・今、とても迷っています。 そこで質問なのですが、米ライセンスを取った、働いたという経歴は日本でどれくらい効力のあるものなのでしょうか?(もちろんサロンで就職となったらJNAのライセンス必要、ということではありますが・・・) そして、日本からアメリカやオーストラリアに留学して、ネイルの資格を取るための斡旋会社が多くありますが、なぜわざわざ技術の進んでいる日本を出て、海外で苦労してライセンスを取るのですか?それだけする理由が何かあるなら、教えていただければ嬉しいです。 ちなみに私は主人の仕事についてこちらに来たので、元々ネイル留学ではありません。 あまり情報源がないので、どなたかご回答いただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • パンを作る器具をプレゼントしたい。

    最近パン教室に通い始め、将来はパンの先生になりたいという夢を 持った友人が今月誕生日を迎えます。 夢を応援する意味も含め、誕生日プレゼントにパンの器具をプレゼント したいのですが、何をプレゼントして良いのかまったく分かりません。 おすすめのパン器具、貰って嬉しいものなどありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 仕事について、ネイリストへの転職について

    初めて質問させていただきます。 長くなりますが、最後まで読んでいただければ幸いです。 現在28歳、メーカー事務をしています。 アルバイトで、時給1000円で9時~18時勤務、社会保険ありです。 私は20歳から24歳まで美容師をしていました。 美容の専門学校を卒業し、憧れの美容師として夢がいっぱいでした。 しかし、現実はなかなか厳しく、朝8時~終電まで毎日へとへとでした。 給料は手取りで13万といったところでした。 3年でスタイリストになれたものの、長時間勤務ということもあり、急性の腎臓の病気にもなりました。 精神的疲労が溜まると、原因不明の熱が出たりもしました。 そういった環境や人間関係の疲れもあり、24歳で美容師を辞め、二度と美容師なんかやるもんかと思いました。 ただ、そのころを思い出すと、高い授業料を払ってくれた両親にはとてつもない罪悪感でいっぱいです。 応援してくれていたのに、裏切るようなことをしたと本当に後悔しています。 28歳になった今、接客業や事務職を経験してきましたが、恥ずかしながら貯金もほとんどなく、親元で暮らしています。 ぬくぬくと甘えていることが当たり前になっていることが情けないと思いつつも抜け出すことができません。 美容師を辞めてから、特にやりたい仕事もなくなんとなく仕事をしてきました。 美容師に復帰することも考えましたが、最初の会社でのことがあるので怖くてどうしても復帰できませんでした。 とても甘い考えだと自分でも分かっていますが、できませんでした。 新しい会社に就職したものの、数字を扱う厳しい仕事で自分には合わないのかも、と思っていたところ、先日友人の紹介でネイリストの求人があると話をもらいました。 もともと、高校生の頃からネイルに興味があり、自分でネイルをしたり人にやってあげたりもしていました。 美容師の頃も、仲の良いお客さんに施術をしたりしていました。 友人もそれを知っていたので求人を紹介してくれました。 その話を聞いたとき、とても心が揺れました。 今の状況だと、勤務時間や保険はとてもしっかりしているが、給料は一律で変化なし。 ネイリストになると歩合制で頑張った分だけ給料に反映する。 すごくすごく悩みました。 今の会社に入社してまだ1か月なのにこんなことで悩んでいいものか。 安定した勤務環境を捨てて、ネイリストの道を目指すか・・・ ネイリストの勉強は少ししていましたが、また一から学校に通うことになります。 簡単にネイリストを目指す、といっても現実は甘くないのは重々承知です。 ですが、せっかく親に行かせてもらった専門学校での経験をまた美容の道で生かしたいという気持ちもあります。 新しい会社では、産休に入る方の代わりで入ったので私が辞めてしまうと欠員が生じてしまいます。 せっかく採用してもらったのに、すぐ辞めてしまうといった罪悪感もありますが、もう一度美容業界で頑張ってみたいです。 28歳でもう後がありません。 どうしたらよいか、もうわけが分かりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • どんな誕生日プレゼントを選びますか?

    現在大学生で、就職活動をしている人、もしくは内定がもらえた人に贈る誕生日プレゼントは何がいいでしょうか。予算は3000円程度を考えています。男性の場合、女性の場合のそれぞれで教えていただきたいです。 また、よろしければ品物だけでなく、ブランド名なども挙げていただけたら幸いです(女の人にはディオールのネイル、など)。 普段お世話になっている、クラブの先輩の誕生日プレゼントを考えるのに参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。