• 締切済み

ネイリストを夢みる女性へのプレゼント

こんにちは、質問なんですが私には気になる女性がおり、その方は今働きながらネイル学校に通い勉強をしていて、将来は自分のお店を持ちたいと頑張っています。私自信も夢がありそれに向かって勉強をしたり、設備投資したりと努力しています。そこで、彼女の誕生日が近いのですが、彼女の夢が少しでも進むようにネイリストが使う道具などをプレゼントしたいと考えています!しかし私は男ですし、調べてみてもあまりにも基礎知識がなすぎて何をプレゼントしていいかわかりません。よろしければどのような物をプレゼントしたら喜んでもらえるか教えていただけたら嬉しいです!一応予算は壱万円まで考えております。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

私はつい最近ネイルをはじめたばっかの人ですが 関連物でだとしたら 講習会のチケットとかいかがでしょうか? 当たり外れもさほどありませんし 違う先生や生徒に出会うだけで良い刺激になると思います。 私は親から誕生日プレゼントとしてグルーポンで ネイルレッスンのクーポンを貰ってネイルの世界に興味をもった人ですから。

noname#140450
noname#140450
回答No.4

hiderounoさん、はじめまして。 プレゼントにネイル用品の〈キューティクルニッパー〉はいかがでしょう? 形状は工具のニッパーやラジオペンチに似た、爪の甘皮を処理する道具です。 ネイルの仕事では、使用頻度が高く、また消耗品でもあります。 業物は5~6回、再研磨して使えますが、研ぎ代もその都度かかります。 ネイリストさんの間では、ナカソネ・ヒカリ・内海といったメーカーが名高いそうです。 ネイルの勉強中とのことなので、女性が使っている品はあまり高くない練習用ではないでしょうか? 廉価品なら、肝心な上級試験のころに切れ味が鈍ってしまっているかも知れませんね。 たとえ良品だとしても、サロンで働くにあたってはスペアも必要かと考えます(研ぎ委託中など)。 予算を考慮して、下記などはいかがでしょう?  http://yoshin.cart.fc2.com/ca6/34/p3-r-s/ (↓ 同品は初回研磨料無料との記事あり ↓)  http://ameblo.jp/tat-blog/entry-10637315129.html 注意すべき点は、代理店経由で入荷待ちとなり、日数がかかる場合があります。 お急ぎの場合は、電話で確認されることを強くお勧めいたします(必須)。 なお、その際は〈キューティクルニッパー〉の名称と〈型番〉を忘れずに伝えてください。 ニッパーにはネイルニッパーもありますし、シリーズも複数あります。 メーカーの仕様と使い手の相性はさまざまで、その女性になじむかは正直分かりません。 お力になれれば、と思い書き込みいたしました。 hiderounoさん、恋愛も勉強も夢も、満願成就を祈ります。

• e-mi-e-mi
回答No.3

ネイリストです☆ 難しいですね。ジェルネイルで使うラメやホログラムなどは貰ったらとても嬉しいですが、値段もそんなに高くない物ですし、自分でも買えるので…。 予算1万円程度で、誕生日のプレゼントとなると、私はネイルアートの作り方などのDVD(プロの人向けの)か、ネイルアートの本(有名なネイリストが出してるやつ)がいいと思います。 タイトルなどは詳しくはわかりませんが、DVDですと、松田よう子先生のアートDVD、本ですと、黒崎えり子さんなどのネイルデザインが沢山載っていて、アートの作り方も載ってるのがいいと思います☆ 探してみて下さい♪

• giocoso
回答No.2

>ネイリストが使う道具などをプレゼントしたいと との事ですが、ネイルの学校に通っている方なら ある程度道具は揃っているのでは・・・。 (私は気まぐれな趣味程度でネイルをやるのですが、数か月である程度の道具は揃えました) ネイルに限らず『自分より詳しい人に、その関連の物をプレゼント』って当たり外れが大きいのでは。 使い勝手や好み、既に同じような物を持っていて使う予定無し・・の心配があります。 質問者さんのせっかくのプランをスミマセン^_^; まだ付き合っていないようですし、 ・ちょっと高級なお菓子のプレゼント ・誕生日前後に食事を奢る とかが良いのでは?と勝手ながら思いました。 どうしてもネイル関連の物をあげたければ、 彼女の事をよく知る人に聞く(たぶん居ないからここで相談なさってるとは思いますが・・)とか 勇気を出してネイルサロンに行って、サロンの店員さんに相談してみるのが良いのでは。 (最近は甘皮ケアの為に男性も行くらしいので) ここで、ネイリストさんのレスが付くと良いですね。

noname#241599
noname#241599
回答No.1

ネイリストの道具という事ですが、 彼女自身自分でこだわって探したいという思いも もしかしたらあるかもしれない という角度から意見を書かせていただきます。 デザインのソースになりそうな 発想や色彩感覚を刺激する様な アートブックや写真集なんかいかがでしょうか 私はデザイン関係の仕事をしてます そういった本は物にもよりますが 高いものもあって 人からもらえたらとても嬉しいです 好みもありますが 創作やデザインする事が好きな方なら嬉しいかな と思いました ご参考になれれば幸いです いいプレゼント、見つかるといいですね