• 締切済み

国際郵便(米国→日本)の集配について(自転車)

いつも大変お世話になっています。 さて今回は米国から日本への荷物の集配について質問させてください。 現在、米国のebayでよい自転車(新車)が出品(ジョージア州)されていて落札したいのですが、 配送が基本米国内のみとなっています。 出品者に問い合わせたところ、全ての手はずを整えてくれるのであれば、日本への発送も可能とのこと。ちなみに荷物の大きさは、130×90×30cm程度で総重量12kgくらいです。 そのため業者に出品者宅での集荷を頼みたいとおもっているのですが適当な業者や料金が分かりません。 なお代行サービス(転送業者)の利用も考え、BONGO INTERNATIONAL(コネチカット州)という業者に登録もしたのですが、試算ページで計算したところDHL等の利用にもかかわらず送料$150ほどと安すぎ不安があります。 そのため集荷をしてくれる業者のご紹介またはBONGO INTERNATIONALの良し悪しについて よきアドバイスをいただけるととても助かります。 それでは何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vegan
回答No.1

素人考えで申し訳ないのですが、転送業者を使わず、直接 UPS や DHL、 FedEx にピックアップしてもらって、そのまま日本へ送ってもらう事は、考えられないのでしょうか? invoice とかの準備も必要でしょうから、その辺は出品者さんや courier 業者と話し合う必要はあると思いますが... 直接の回答ではなく、すみません。