• ベストアンサー

体育のテストで100点を取る方法。

北海道の中2です。 今の私にとっては人生を逆転するチャンスがやってきました! (大げさですね^^;) 私は運動が全くもってだめ駄目です。 尋常じゃないくらい駄目です。見たらびっくりしますよ^^; 前転も出来ない、50メートルでも13秒… 泣 だから体育が「2」です^^; しかし、昨日の体育の時間。 体育教師「○○(私の名)お前は体育が本当に苦手なんだなww でも、態度はいいし、片付けとかも率先してやってくれてるから、 実技にも積極的に参加してよりよい記録を出しつつ、 11月の期末テストで、もし100点が取れたなら、 2学期の評定を「3」に上げてやる。 でも、2学期は球技だからもしかしたら お前は記録がいいかもしれない。 球技だからな。 走りはどうしてもタイムで成績をつけざるを得ないが、 球技なら努力で何とかなる。 だから、もし、お前が100点とってうえに、 実技の記録もよかったら4に上げてやろう。 期待しているぞ。」 といわれました! (体育教師の口調は気にしないでください^^;) …もっとすごいことを期待していた方すみません^^; 逆転するためのチャンスだなんて^^; 体育で3を取るなんて皆さんからしてみれば 当たり前ですよね。 拍子抜けしてしまったでしょうか? 本当にすみません。 しかし、もうこれは私にとっては人生に2度とない 最大のチャンスです! 2学期で3になっても学年末に3にならなきゃ 意味ないんですが、 今から上げておくと楽なんです^^; しかも、3に上がれば高校受験もかなり楽になります! しかし、体育のテストは 記述問題が非常に多く(9割) 採点もかなり厳しいです。 三角なんて曖昧なことはせず バツかまる。このどっちかです。 ルールを書くところなんて全て書かなきゃアウトだし 配点も5点って高いし… このチャンスを逃したら人生が全て変わってしまいます! 私はとりあえず3を目標にやります。 出来れば4が嬉しいですが、 球技ははっきり言ってあんまり得意じゃないので^^; あと、3でももらえれば幸せですしね^-^ 進研ゼミもあるからペーパーも心強いです^-^ 100点をとらないといけません… 体育のテストで100点をとる方法と、 (範囲は主に球技(ソフトボールなど)らしいです) テストのとき、緊張しない方法など教えてください! 人生3度目のピンチと 人生初の大チャンスが到来しました! テストで満点は厳しいですが、 私はこれにかけるしか^^; 私はいままで体育に「2」があったことから 自分で「志望校は体育のせいで落とされるんだ…」とか もう駄目かと思っていましたが、 1年生で2でも2年生から3に上がっていれば、 印象は悪くないはずです! 体育が「3」になれば志望校合格という希望が見えてきます! だからなんとしてでも体育で 絶対に100点をとってやりたいです! 進研ゼミと学校ワークで挑みます^-^ 回答宜しくお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、高校3年の教えてgoo利用者です。 年がそんなに変わらないので、 「あんまり信用性なぃなぁ」と思うかもしれませんが、さらさらと読み流してください 中学では私は水泳部だったので、夏は体育が楽しいのですが それ以外のシーズンは地獄でした。 体力テスト、マット運動、球技、陸上(持久走)・・・ 陸に上がってしまうと、どれも苦手でした。 当時得意だったのは、本当に「水泳」と「長座体前屈(体力テスト)」だけでした。 一概には言えませんが、体育の先生はなんだかんだ言いつつも 「努力しているかどうか」を見ているんだとおもいます。 期末テストの問題は、ワーク・問題集をしっかりやっていれば問題ないと思います。 いわゆる「テスト範囲」をきちんとやっておけば大丈夫かと。頑張ってください。 実技の記録ほうですが、 1,球技なので、苦手でもそこそこ伸びると思います 2,苦手でも上手くなろうと努力できるか(努力していることを見せられるか)だと思います 私もマット運動がてんで駄目で、倒立ができるように猛練習してました。 練習ではできるようになったものの、テスト本番では失敗。結局前転で実技テストを終えました しかし、成績は4でした。 先生に理由を聞くと「できるようになろうと頑張ってた所はいつも見ていた」だそうです。 …「関心・意欲・態度」ってやつかもしれませんね。 質問者さんは、できない科目に熱心に取り組もうとしたり、受験をすでに見据えていたり… すばらしい方だと思います 体育の授業、頑張ってくださいね

その他の回答 (1)

noname#178351
noname#178351
回答No.2

こんにちは!中2の女子です。 あなたの質問を見て感動していました…。 私も体育苦手(学年で1番)で、体育がある日はお腹が痛くなったりします…。 体育のテストで100点をとりたいのですか…。100点はとったことないので、何も言える立場じゃないのですが、学校の教材は丸暗記しないといけませんね。あと、私も進研ゼミやってますが、あまり頼らないほうがいいですよ…。実技のテストで進研ゼミの教材だけ暗記して空振りしましたw あと、ペーパーテスト以外にも体を鍛えて持久力や筋力を上げて実技をしっかりやるのも凄く大切だと思います。 私は体育が苦手で、授業にも積極的ではありませんでした。なので、内申の関心・意欲のところはいつもBでした。でも、これからはあなたを見習ってもっと意欲的になりたいと思います!貴方も応援しています。