• ベストアンサー

天幕の掃除

模擬店や運動会などで使用するテントの天幕に関して相談したいです。 わたしは学園祭の実行委員なのですが、早朝テントの天幕についた朝露をとる作業をしなくてはいけません。 毎年雑巾でひたすら拭いているですが、テント数が多いため時間に余裕がありません。 何かいい方法はないでしょうか。

• muroy
  • お礼率81% (61/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
回答No.2

こんばんは! たびたびのくどい親父ですいません。 100均にいくと柄は短いですが、モップ売ってますよ。勿論モップの幅も短いですが、短い分だけ絞りやすいと思うんです。それを、2~3本買って皆で手分けしてやれば、雑巾よりも楽だし早いと思います。でもいいですね、学園祭。 大変だけど、若者の特権だし、いつか必ずいい思い出話になるはずです。何日か分かりませんが、よい天気になるように祈ってます。頑張ってくださいね。

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 100均にモップがあるんですね!知らなかったです! 3日間持てば十分なので、是非購入を検討をしてみたいと思います。 学園祭楽しいです!! 今までは参加する側だけだったのですが、運営はまた格別に楽しいです! よい天気になるように祈ってくださってありがとうございます(・ω・)ノ 頑張ってこの質問の補足としていい結果を報告できるようにします!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは! 長い柄のついたモップありますよね?あれだと楽ですよ。 学校にあると思うから借りられるんじゃないでしょうか?

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 モップも考えたのですが、なんせモップを絞るものがなくて手でしか水気を切れません。 手で水気をとるのなら、短縮時間があまり変わらないかな…と思うのですが(・ω・`; でも、モップだと天幕の朝露を拭い去る時間は短縮できそうですね。 参考にさせてもらいます。