• 締切済み

息子BCGの跡が腫れてる!

昨日発見のしたのですが1歳7カ月の息子のBCGの跡が赤く腫れてるんです。 接種後1年以上経ってます、熱もなく元気です。 川崎病の熱が出るなどの五つの症状にはあてはまりません。他でBCGの跡が腫れることがあるのでしょうか。このまま数日様子を見ても大丈夫なのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• kajioro
回答No.1

高1の男子です。 私は小学1年の時にBCGをやりました。 それから2~3年したときにその後が腫れ始めましたが、特に気にせずすごしていたら知らないうちに晴れは収まっていました。 なので、特に心配する必要はないと思います。 でも、もしもあまりに心配なようなら医者に見てもらってもいいと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

kou128
質問者

お礼

ありがとうございました。熱もまだ出ていないのでこのまま様子を見てみることにします。