• ベストアンサー

パソコンメーカーについて

東芝のパソコンでなにか操作方法などわからないときは無期限で無料でおしえてもらえるようなことをきいたのですが、東芝以外のメーカーで無期限で無料サポートしているところわかるひといますか?あとフリーダイヤルに直接無料で対応していて。あとエプソンも無料とかきいたことありますが、富士通NECは有料とかききましたけど。まあ修理代はどこも有料でしょうけど電話サポーとで無期限無料でフリーダイヤルに対応していてのことで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

PCメーカー各社のサイトのサポート関係を確認すればいいでしょう。 例えば… http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2 http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/?supfrom=contact_top フリーダイヤルの提供は多いんですが、「無期限」というのは厳密には出来ないでしょうね。OSにしてもソフトにしても、どんどんバージョンアップされ、ソフト開発側でサポートを打ち切ってしまうものをPCメーカーだけが無期限でサポートするわけにはいかないでしょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

東芝ですが電話代は有料ですよ。 他社で無期限無料というのは聞きませんね。