• 締切済み

私立高校入試^^

私は私立の専願でいきたいのですが、内申は重要ですかね?  私の内申は計算してみた所、73だったんです^^  それで、テストは国語と英語か数学〔←選択〕2教科です。  国語は大丈夫なんですけど、数学、英語が勉強方法がわからなくて汗  どうすればできますか?  宜しくおねがいします^^  

みんなの回答

回答No.2

神奈川県の受験では、専願での内申書は重要です。  事前に高校側から内申基準が発表されます。  担当の先生に内申基準を聞いてみましょう。  基準を超えていれば、専願では、筆記試験で特に悪い成績(白紙答案など明らかに不合格を希望しているような答案)ではない限りほぼ合格になります。ですから、今現在内申基準をクリアしているのであれば、今までどおりの勉強をして下さい。    英語は、中学生であれば、今まで教科書で習った英単語は必ず覚えましょう。  数学は、とりあえず問題数をこなして、この公式を使うのかな?って思いつくようになれば、どんどん問題を解くスピードは上がります。  高校受験ではほとんどの学校で、計算問題が出ますから、たくさん練習してください。    

回答No.1

私立高校の内申点は参考程度です。  なので、そこはあまり気にしなくても大丈夫そうです。  英検数検漢検などの資格をとっていくのがよさそうです。  数学は公式をきっちり覚えて、とにかく問題にとりくむことで、  間違えた問題は何度も解いてパターンを覚えるといいです。  英語は単語を覚えて、簡単な例文を丸暗記しましょう。  ラジオ番組などで、毎日英語にふれるといいです。  頑張ってください^^