• 締切済み

困ってます

化粧品会社のHPのトップ画面にどのような情報が載っていて、デザインはどのようになっているのか、各社のHPを比較したいのですが、やり方が分かりません。トップ画面に比率を決めた縦横線を細かく引いてエリアごとに比較しろと言われたのですが全く方法が分かりません。比率の決め方も分からないので困ってます。どなたか分かる方解答お願いします。

みんなの回答

• cider4
回答No.1

WEBページは見かけだけでなく、中の「タグ情報」を知る必要があります。 表示→ソースで見ることができます。 このソースで作り手の技量も知ることができます。 これを分析できるようになるにはかなり勉強が必要です。が・・・ トップページだけでしたら、安易な方法として、WEB作成ソフト(たとえばホームページビルダーのような)で読み込むとフレームやテーブルなどが目で確認できます。

jagptmdj
質問者

お礼

難しい解答ですがありがとうございました。