• 締切済み

MP3ファイルをiTuneに入れたいのですが・・・

MP3ファイルをiTuneに入れたいのですが、中にはロックがかかっているものがあります。 MP3ファイルをドラッグアンドドロップでiTuneのプレイリストに移動させようとすると、 交通標識の「駐車禁止」のようなマークが出て移動できません。 どなたか、移す方法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.1

駐車禁止」のようなマークが出て ↑ 此れは良く判りませんが、そのMP3ファイルのプロパテーの、→セキュリテー→詳細設定→所有者←此処が、administrators←ズ、に成っていますか。 又、アクセス許可に、ユーザー名や、systemや、everyone、の最低でも3つは有りますか?

mtmtyshr
質問者

補足

MP3ファイルを右クリック→プロパティーをクリックすると、「全般」のタブしか出てこないようです。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたmp3ファイルをiTuneに入れたい

    ダウンロードしたmp3をデスクトップのフォルダに保存しました。 そこからドラッグ&ドロップして iTuneに入れて聞くことはできました。 しかし保存したファイルを消すと iTuneに入っているその曲も聴けなくなってしまいました。 iTuneの「ファイル」→「インポート」→ファイルを開いて「実行」 というやり方でも同じ結果でした。 保存したファイルを消しても iTuneの曲が消えない方法はないのでしょうか? 『CDに焼いてからインポート』 以外の方法があれば教えてください。 おねがいします。

  • ituneでwmaからmp3へ変換

    ttp://fstyle.ddo.jp/divx-dvd/Mobail-Music/wma-mp3.html このHPに書いてある通りにしてwmaからmp3へ変換しようと思ったのですが、 HPには「まず、MP3へ変換したいWMAファイルをiTunesへドラッグ・アンド・ドロップします。」と書いてあるのですが、MP3へ変換したいWMAファイルをiTunesへドラッグ・アンド・ドロップしようとしても出来ません。 それに、インポートの設定画面も上記のHPのような「詳細」のタブのところにではなく、「一般」のタブのところにあるので、itune自体の仕様が違うようです。 現在私が使っているものは最新版と思われるiTunes8です。 現在のiTunesでwmaからmp3に変換できるのでしょうか?教えてください。

  • iTuneのライブラリ再構築の方法はありますか?

    iTune上から、これまでにCDからPCへ取り込んだMP3の曲目リストが消えてしまいました。 これまでに曲目リスト(=ライブラリ?)のバックアップはしていませんでした。 ただし、ハードディスクの中には、アーティスト、アルバム毎のフォルダや、 取り込んだMP3のデータファイルはすべて残っています。 現在ハードディスク内にそのまま残っているフォルダ構成、データをそのまま使う形で ライブラリの再構築だけを行う方法はありませんか? iTuneで再構築しようとしたところ、(再構築の仕方がよく分からないですが) これまでに取り込んだデータを再度別のフォルダに全部コピーして再構築しようと勝手に動いたので とめました。これまでに取り込んだPM3のデータだけでも数十ギガバイトあるので 無駄にコピーするのはできません。 これまでに取り込んだファイル、データ、フォルダ構成だけを読み取って再構築するような方法は ありませんか? または、手動でドラッグアンドドロップで、とりあえずほしい曲目だけをWindowsのフォルダから iTuneの画面上に取り込んで新しくプレイリストを作り直すのでもいいのですが、 その際も、いまファイルがあるフォルダから新しくファイルをコピーしなおしてしまうのではなく、 ファイルの保管場所はそのままに、プレイリストだけ新しく作る方法はありませんか?

  • フォルダ間でファイルの移動ができない

    フォルダ間でファイルをドラック&ドロップしようとしたときマウスのポインタが駐車禁止みたいなマークに変わってファイルの移動が出来ません。(ちょうどマイコンピュータにファイルを移動しようとしたときに出来ないのと同じ現象です) 新規でフォルダ・ファイルをつっくて試しましたがやはりドラック&ドロップ出来ませんでした。 ただし、ファイルのカット&ペーストは可能です。 使い勝手がわるくなり、困っています。 再インストールするしかないのでしょうか? 誰か、原因&対策がわかれば教えてください。 なるべく再インストールはしたくありません。 よろしくお願いします。

  • itune→ipodができなくなりました

    今まではDLした音楽ファイル(MP3形式)をituneにAACファイルに変換すべくドラッグ&ドロップすればitune(ipod)で聞くことが今まではできたのですが、突然同期させてもipodにファイルが転送されなくなってしまい、聞けなくなってしまいました。 ituneではこれまで通り聞けるのですが・・・。 一体なぜなのでしょう?また対処法が分かる方いらっしゃいましたら教えてくささい。 よろしくお願いいたします。

  • DVDの音源(AC3形式)をituneに取り込みたい

    音楽DVDの音源をituneに取り込んでipodで楽しみたくて今朝からはじめました。 WAVE形式のDVDはなんとかできていますがAC3形式はどうすればよいでしょうか? WAVE形式のデータはドラッグアンドドロップでituneに取り込んでからmp3に圧縮しました。 同じようにやろうとしてもAC3形式はドラッグアンドドロップができません。 諸先輩の皆さんよろしくお願いします。

  • Craving Explorerで抽出したMP3がiTuneに読み込みません

    知り合いに教えてもらい、Craving Explorerでmp3ファイルを20ほど抽出しました。(主にyoutubeから そしてiTuneに送ろうとした所 10個ほどのmp3は問題なくiTune内におさまりましたが 残りの数個のmp3ファイルがiTune内になく、 保存フォルダからドラッグしてiTuneに放り込もうとしたり ファイル個別に送り込もうとしたり、フォルダごと持っていってもダメでした。 そのiTuneに送り込めないmp3はWindowsMediaPlayerなどでは普通に再生できます。 この原因は何にあるんでしょうか? 使い始めて2日目で初心者な質問ですがよろしくお願いします。

  • ituneへのコピー

    youtubeからダウンロードした曲をmp3に変換したのですが ituneにコピーできません。 ドラッグ&ドロップするだけでいいと認識していたので困っています。 どうすれば曲を入れられるでしょうか? 教えてください!! vistaを使用しています。 mp3への変換は、変換君を使いました。 ituneのバージョンは8.1です。 よろしくお願いします。

  • MP-GT1への取り込み(iTuneからMP3への変換)

    TASCAM社製のMP-GT1を購入し、ファイルを取り込もうとしています。 iTuneに入れているファイル(曲)を入れたいのですが、 説明書にあるように、 ・iTuneの「編集」-「設定」から、「詳細」「インポート」を選び、 インポート方法で「MP3エンコーダ」を選択しました。 ・その後、iTune上で変換したいファイル(曲)を選んで、 メニューの「詳細」から「選択項目をMP3に変換」を選択しました。 選択した項目がMP3に変換されてコピーされました。 このMP3に変換されたファイルを、 MP-GT1をダウンロード時に作成された「MUSIC」フォルダに ドラッグしたのですが、MP-GT1本体にファイルが入りません。 試しに、「MUSIC」フォルダ内のファイルの詳細を見てみると、 ファイル形式が「MPEG Layer 3 Audio」でした。 iTune内に作成されたMP3ファイルは「MPG-1 レイヤー3」です。 ドラッグしただけなのに、 「MPG-1 レイヤー3」が「MPEG Layer 3 Audio」に変わっている ("1"がなくなっている)のはなぜでしょう。 MP-GT1にファイルが入らないのはこれが原因でしょうか。 どうすれば、iTuneのファイルをMP-GT1に入れることができるのでしょうか。 説明書を見ながら行ったのですが、 どこか間違っているのでしょうか。 つたない説明ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ituneでの編集について

    mp3ファイルをituneに取り込んで行く際に、ituneに転送し終えたmp3ファイルをデータ保存用のもう1台のパソコンに移動させたところ、その移動させたmp3ファイルがitune内から消えてしまいました。 CDなどから転送した場合はそのまま音楽データはitune内に残っているのに、なぜmp3ファイルは移動させるとitune内からも消えてしまうのでしょうか? もし移動させてもitune内に音楽データが残せる方法がありましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう