首の後ろの無駄毛はどうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • 男性が生えていてもあまり言われない首の後ろの無駄毛について、自己処理や永久脱毛などの方法を考える必要があります。
  • 男性が女性の無駄毛処理を嫌がる理由や、女性が面倒に感じることについて考えます。
  • お金や時間の面で難しさがある場合でも、自己処理や関係者の理解を得るなどの対策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

首の後ろの無駄毛は、どうしたらいいのでしょう?

男性って、女性に毛が生えているのをかなり嫌がりますよね。 男性が生えてても、濃すぎなければあまり言われないのに…。 女性は見た目に関して求められるのが多くて、嫌だな~と思います。 私としては、自分を触ったときに、腕や脚に毛が生えているのが鬱陶しくて嫌いなので剃るのですが、剃れない位置もありますよね。 首の後ろのような変な位置を無理に剃ろうとしたら、刃が引っ掛かって怪我をしかねません。 永久脱毛、と皆さん(男性も女性も)簡単に言いますが、男性からしてみれば、お金をかけて毛をなくして欲しい!ってことでしょうか? そもそも完全に無くすには何回も脱毛を繰り返さないといけないようですし、お金もかなり掛かると思います。 また、お金が掛かるから行き辛いのに、お風呂で彼女が毛を剃っているのを発見するのも嫌がるそうですが、そうなると剃ってもらうこともできません。 男性が女性の無駄毛処理を見るのを嫌がるのって、偏屈な私からしてみれば「男性って女性に夢を抱きすぎじゃないだろうか」と思います。 私はこれらの事が面倒臭いので、男性に生まれたかったな、と思います。 別に男性を批判している訳ではありませんが、(私は女に生まれてきてしまったので仕方ありません。性同一性障害でもありません。)男性は女性にどうしろというのでしょうか? お金が掛かるし、時間も長い間掛かるのに、その間剃ろうにも剃れない毛はどうすればいいですか? 女性のからのお答えでも良いです。 アドバイスしてもらえたら嬉しいです。 気にしない方は気にしない、と答えて下さればOKです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

40すぎのオバチャンです。 一番きれいで世話がないのは散髪屋さん、理容士さんに剃ってもらうことです。免許の関係で美容師さんでは無理なのだとか。 顔から首筋にかけて綺麗に剃ってくれます。メイクのノリも良くなりますよ。 お金がかかるから嫌と仰るなら、フェイス用の電動式のものなら、安全に剃ることができます。プロにしてもらうより仕上がりが今ひとつなのですけれどね。

favorite-a
質問者

お礼

理容師さんと美容師さんで、そんな免許の違いがあったとは…! なんでなのでしょうか…? 確かに電動式のやつってありましたね! ありがとうございます^^ 仕上がりがイマイチでも、良くなるだけ良いです。 参考にさせていただきます!