• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁を願う、メール術)

復縁を願う、メール術

carrot_2011の回答

回答No.3

こんんちは、復縁ってちゃんと段取りよく 行動しないと逆効果ですよ。

kunbo_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。紹介頂いたHP見てみました。 トップページのタブー5ヶ条が痛かったですっっ 自分もやりかねないなって… 少し冷静になってちゃんと段取りよく行動したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復縁するには????

    復縁するには???? 1ヶ月半前に彼に振られました。 先週一度お会いできて、すごく楽しかつたのですが、別れ際は微妙に…。 焦ってしまいすごい連絡をしてしまいました。 多分また引かれました。 ここから巻き返すためにはどうすればいいでしょうか? 彼とは3年近く付き合っていました。 復縁したいです(>_<) アドバイスお願いします。

  • 復縁

    質問させていただきます。 1年半ほど前、私は母を亡くし、他にも度重なる挫折が重なりそこからあまり明るく振舞うことができなくなっていました。そしてその時交際していた相手の前でも 中々明るくなれず、会っても私のせいで楽しくないのが嫌だったようです。 そして数ヶ月後に振られました。なるべく迷惑をかけまいと振る舞っていたのですが、いつ会っても楽しくない。もうやだ。とのことでした。その時の私には唯一の心の支えだったのでとても辛かったのですが、それも私が原因なのだからと思い受け入れることにしました。 そしてその一ヶ月後、向こうから戻りたいといってきました。しかし「自分は前と変わってないと思う。戻ってもきっとまた嫌になる。また振られるのは耐えられないからやめよう」と断りましたが、そんな事は気にしなくていい、もう絶対にそんなことはしないと言われその言葉を信じて復縁しました。 そのわずか2ヶ月後、やっぱり一緒にいられない、と言われました。私から復縁を 迫りそののち振られたならまだしも、向こうから振って向こうから戻ってきて向こうからまた振ってきました。 やはり明るく振舞えずつまらない時間を過ごさせてしまった私がいけなかったのでしょうか。ちなみに未練もないですし全く連絡も取っていませんが、みなさまのお考えを聞かせていただければ嬉しいです。

  • 復縁

    別れたあとも連絡をとっていて忙しい相手のために月一で友達として会う約束したり 今忙しい彼のためにおうえんしてあげたくて、それが落ち着いて むこうにも好きという気持ちがあるならヨリをもどせるかも という関係でした。 ですが、私もふあんになってきてしまい 合わないきがする。とか すきでいられる自信なくなった と言ってしまいました。 相手も、 より戻せるかもとかいってたけど、 戻れないのいえなくてこうなったし といわれてしまいました。 それにたいしてもやけくになって いろいろ言ってしまいました、 でも今思うとなんであんなこと言ってしまったのだろうと後悔しています。 まだ好きな気持ちはあります。 でも向こうはもうどう思ってるかもわからないし、他に好きな人いるかもしれないし 学校が同じで毎日絶対みてしまう存在なので 頭からはなれられません。 まだ好きだし、あの時かっとなってしまったことなどちゃんと伝えたいとおもってましたが、 ゴダゴダ続きすぎて耳を傾けてくれるかもわかりません。 どうしたらいいかのアドバイスあればお願いします。 背中を押してくれる方、 復縁って可能性ありますかね。

  • 復縁

    半年前くらい前に別れた彼女がいて、原因が向こうに好きな人が出来たからということでした。別れてからも連絡はとり続けていて、つい先日その彼女が彼氏と別れたとの連絡が入りました。 自分としては本当に好きだったし復縁したいのですが、向こうがなんと思っているかわかりませんし、また今現在落ち込んでいてとてもそういう話を出来る状態ではありません。相談にのるにも向こうが多少なりとも落ち着くまではあまりメール出来ませんし原因を言ってくれません。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに自分は今大学2年、向こうが高校3年です。

  • 復縁したいなら・・メールするなって言うけど・・この場合は。

    こんにちは! タイトルにあるような事をよく耳にします 私もそんな経験を何度かしました  (メールをせずに何ヶ月もいると相手から突然連絡が入ってまた再会出来たとか・・) なので「そうだよね~」とは思うものの・・・ 「事情が変わればまた違うよね・・」と思い質問させて頂きました 恋人でもない友人関係なんですが、相手の男性に彼女がいない時は(私は既婚) 普通にメールを毎日して相手からも来たりして何にも考えずに続けてたのですが、 相手に彼女が出来てからは、どうなんだろう?って思って気を使いメールを控えています 相手からは、「久しぶりにみんなで飲みに行かないか?」とかの連絡は来ますが、 前みたいにメールを送ったりする(用事があるわけでは無い)のはどう思うでしょうか? 気を使ってメールを控えてるんですが、逆に相手は「この頃メール来ないな~」とか思ってるならまた送ってみようかな? とも思うし、あなたがこの男性ならどうですか? 友人と恋人は違うから、友人は友人としてのメールを歓迎しますか? (この場合、PCメールです) このまま疎遠にならずにずーと友人関係を続けたいと言うのが私の思いなんですが・・・。 私はその人を弟!と呼び その人は私をねぇさん!と呼びます(メールの中で) そんな感じの関係です(体の関係じゃないですよ・・・手も繋いで無いです・・念のために!) ちなみに10歳以上年上の私ですが・・・・。

  • 復縁

    こんにちは。 私は2年前に2年半付き合った彼氏と別れました。 1年半、引きずりに引きずってやっと平気になりました。 ここ半年は、好きな人もでき、付き合う手前までいきましたが やっぱり何か違うかなあと思い始め距離ができはじめたとき、 ひょんなことから元彼から連絡がきて、連絡をとっています。 ずっとこの人のことは忘れられないなって思っていましたが 今、すごくすき!とかはないです。 でも、連絡をとっている節々で 私のこと一番わかってくれてるな って思ったりとか、何故か安心感があったりとかして また戻れたらいいなってうっすらと思っている部分もあります。 もちろん、あちらが恋愛感情があって連絡してきたとかは少しも思っていません。 何せこの2年私が避けていたので一度も会っていませんし、 連絡も半年前にむこうから一度連絡がきたくらいですので。 今度久々に会うことになると思うのでその時、どう感じるかはわかりませんが、 もし戻りたいと思えばもう一度頑張ってみようかなって思います。 そこで、こんな感じで別れて連絡ずっととらなかった後に、 復縁したことがある方や、そのような方を知っている方がおられたら経験談を聞きたいと思ったので質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 元彼とどうしても復縁したいです。

    はじめまして。相談させてください。 先日、3年付き合ってきた年上の彼と別れました。 原因は彼に好きな子ができたからです。 だけど、私のことは嫌いになった訳ではない、とのこと。 その相手というのが彼氏の地元の子で、遠距離だからどうなるかわからない、 うまくいけばその子と付き合いたい、と言っていました。 まだ付き合ってはないそうです。 これからも普通にたまに連絡取ったり、食事にも行ったりできたらいいね、となりましたし、私は彼に「また戻ってきて」と言いました。これが今になって言わない方が良かったかなぁ、と後悔していて、もう会わない方がいいんじゃないかと思ってきました。(いつまでも彼のことを忘れられないから) ※未だ連絡が何も来ないので、もしかしたら私に前を向かせるための嘘だったのかもしれません。。 そこで「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言うのって、男の人からしたらどうなんでしょうか?私は彼にまた戻ってきて欲しいですが、そう言って考え直してくれる可能性ってあると思いますか? また、このような場合、どうすれば彼に戻ってきてもらえるのでしょうか。 彼は25歳のフリーターです。 一年半後くらいには地元に帰る予定らしいです。 そういう面でも彼と好きになった子、どうなるのか予想がつきません。 性格は誰にでも優しく、まっすぐな人です。 彼は別れ際に、私に前を向いて、ずっと彼のことを思わずに前に進んでほしい、ということを言っていました。 そういわれて、復縁の可能性はあるんでしょうか? また、その彼と今度サークルの飲み会で嫌でも会う事になっています。 別れてから初めて会います。 話しかけに行ったりするのは迷惑でしょうか?

  • 復縁

    こんにちは。今回、ヨリを戻すことの相談をしたくて、 ここに書き込みました。 私は14歳で、4週間ほど前、1年1ヶ月つきあった 彼氏にふられました。 理由は、「他に好きな子ができた」からだそうです。 その元彼に、好きな子とは誰かときくと、答えてくれました。 その女の子は、私よりも頭がよく、運動もできる子なので、 「勝ち目はない、あきらめよう」と思い、4週間がたちました。 すると、一週間位前に、その元彼から、「○○(私の名前)、 怒るかもしれないけど、また付き合ってほしい」 とメールがきました。 彼が言うには、その好きな子と自分は、性格があわない と気づいたらしいです。 「別れてはじめて、○○の良さがわかった」と。 はっきり言って、私はまだ、元彼のことが好きです。 でも、向こうがふったのに、また向こうから付き合おうなんて、 馬鹿げてる、馬鹿にされてるだけだ、とも思います。 どうしたらいいでしょう。つきあうべきですか? それとも、やはり断るべきでしょうか。 ちなみに、その元彼は、私の女友達に言わせると、 「あんなキモい奴やめときな」 私の男の後輩が言うには、 「あんなにいい人、これから出会いませんよ」 とのことです。 返答お願いします。

  • 別れた彼からのメール

    以前、ヨリを戻す人、戻さない人の質問をした者です。 私は一度もヨリを戻したしたことがありませんでした。 ただ、この前付き合っていた人とは関係を戻したいとは思っていましたが、 (まだ好きではあります)もう忘れることにしてました。 実はその人から半年ぶりにメールがありました。 情けないことに、今までそういうパターンになった経験がなく、困惑しています。 彼は「元気にしてる?」「彼氏は出来た?」とか「最近何してる?」とかいろいろ聞いてくるのに、こちらが「彼女出来たの?」と聞き返すと「さあ、どうだろう。」と言葉を濁します。 いろいろ話をしたのですが、結局はなんだか奥歯にモノが挟まったような言い方をして、ハッキリしたことを言いません。 彼は何を考えて半年ぶりに連絡を取ったのでしょうか。 雰囲気的には何か隠し事をしていて、しかも彼女がいそうな気もします。 「さあ、どうだろう。」って…どういう心理が考えられるでしょうか?いざこういう事態になると、私には彼の考えがサッパリ判りません。 恋愛の達人の皆様、考えられる、何かよきアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?