• ベストアンサー

気象庁と日本気象協会の予報はどちらが信頼出来る?

検索サイトで”天気”と検索すると日本気象協会の方が上に出てきますが どちらが信頼出来る機関なのでしょうか? またこの2つの機関は同系列?一方がどちらかの傘下なのでしょうか? 2つの機関の関係性をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q1371816.html こちらに似たような質問が。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。