• 締切済み

男性の視線

私は年上の先輩に恋をしまいました。 その人は明るい人です。 でもチャラくは無いです。 私は大人しい系ですが、先輩と頻繁に何度も目があったり見つめ合います。 私は脈あり?と思ってしまっているのですが、目が合うのと同時に笑ってきたりします。 私は真剣に好きなのに、馬鹿にされた気分で嫌なのですが気になって相手の事を見てると、相手も真剣な眼差しで見てくれます。 この男性の心理が私には全く分からないのですが、これは脈ありですか?脈無しですか? 回答、お願いします。

みんなの回答

• obityann
回答No.2

私は定年退職者です。年齢的には今どきの若い人とは考えが合わないかもしれませんのでそのつもりで判断してください。 メールの限りでは相手の男性は単に“良い人”なのか“あなたに好意を持っている人”か判断できないですよね。 私も長いサラリーマン生活でこういう経験はいっぱいありましたよ。男でも目が合えば微笑みかけるということは当たり前にあるのです。仕事の仲間であればコミニュケーッションを良くするためにも親しく接するということは当たり前のことです。そのほうが仕事がうまくゆくことが多いのです。 解決方法は彼が誘ってくれるのを根気よく待つか、あるいはあなたから声をかけるかしかありませんね。勿論二人きりのデートという意味です。 私の時代は女性からこの種のアプローチということは考えられませんでしたが現代は女性のほうが積極的の場合もあるようですから。 ただ女性からデートを申し込んでも相手がすぐに体を求める人のようであればそれだけで止めたほうが良いと思います。

noname#147322
質問者

お礼

こんばんわ。 回答、ありがとうございます。 参考になりました。

• mamaMiha
回答No.1

>目が合うのと同時に笑って… って馬鹿にしてるとは全く思いません。 むしろ目が合ったら笑顔を見せるのが普通じゃないですか? 目が合ったのに真顔で目を反らされると感じが悪いですよ。 脈ありだと思いますよ。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 少し安心出来ました。