• 締切済み

男性の視線

私は年上の先輩に恋をしまいました。 その人は明るい人です。 でもチャラくは無いです。 私は大人しい系ですが、先輩と頻繁に何度も目があったり見つめ合います。 私は脈あり?と思ってしまっているのですが、目が合うのと同時に笑ってきたりします。 私は真剣に好きなのに、馬鹿にされた気分で嫌なのですが気になって相手の事を見てると、相手も真剣な眼差しで見てくれます。 この男性の心理が私には全く分からないのですが、これは脈ありですか?脈無しですか? 回答、お願いします。

みんなの回答

  • obityann
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.2

私は定年退職者です。年齢的には今どきの若い人とは考えが合わないかもしれませんのでそのつもりで判断してください。 メールの限りでは相手の男性は単に“良い人”なのか“あなたに好意を持っている人”か判断できないですよね。 私も長いサラリーマン生活でこういう経験はいっぱいありましたよ。男でも目が合えば微笑みかけるということは当たり前にあるのです。仕事の仲間であればコミニュケーッションを良くするためにも親しく接するということは当たり前のことです。そのほうが仕事がうまくゆくことが多いのです。 解決方法は彼が誘ってくれるのを根気よく待つか、あるいはあなたから声をかけるかしかありませんね。勿論二人きりのデートという意味です。 私の時代は女性からこの種のアプローチということは考えられませんでしたが現代は女性のほうが積極的の場合もあるようですから。 ただ女性からデートを申し込んでも相手がすぐに体を求める人のようであればそれだけで止めたほうが良いと思います。

noname#147322
質問者

お礼

こんばんわ。 回答、ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamaMiha
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

>目が合うのと同時に笑って… って馬鹿にしてるとは全く思いません。 むしろ目が合ったら笑顔を見せるのが普通じゃないですか? 目が合ったのに真顔で目を反らされると感じが悪いですよ。 脈ありだと思いますよ。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 少し安心出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の視線についてです。

    仕事場が同じ男性を好きになったんですが、メールで食事の誘いをして一切返信が無く、結構アプローチしたんですが知り合いつたいで、丁度1ヶ月前に(私がアプローチ中) 彼女が出来たらしく、「あ~脈無かったんだな」とショックを受け、 でも職場が同じなので当たり前ですが今までどおりの話し方で接してたんです。 でも相手が凄く気まずそうなのでとにかくあたしはニコニコ。でもなかなか気まずいオーラを 無くしてくれなくて、三週間位がすぎ、仕事の話をしても前ならニコニコしてたのに、なんか怖い。。 近くで喋ることがあれば目も合わせてくれないし無表情。←どちらかというと感じ悪いです; ここからが本題なんですが、でも仕事中めっちゃ見てくるんです。 私は意識してるし間接的に振られたようなものですから、まったく見れないんです。 でも視線は凄く感じるので、勘違いかな?と「次視線を感じたら見てみよう!」 と心に決め見たところがっつり目が合いました。。あたしはすぐそらし、すぐにチラと相手を見たら下を向いてポリポリ首をかいてました・・・・・; 後、あたしが左に行けば左に・・前に行けば前に・・遠くですがその人の正面に体を向けて立てばその人も体ごとこちらを向け立ってます。。←これめちゃくちゃきまずいんです。。なんかマネ?に近い行動をとってくるんです。 あ。。ちなみに仕事はアパレルです。服屋さんみたいなショップですね。 お客さんがいなくて暇だから見てるのでしょうか?ぼーーーーっとみたいな。 男性は好意を寄せられて迷惑とか嫌悪感で見てしまったりしますか?(ちなみに多分私がその男性に好意があるのはばれてるとおもいます。あと彼女が出来た事を私は知らないと思ってます。)

  • 視線を合わせない男性

    同じ職場の後輩男性(以後、後輩)がいるのですが・・・ 彼は今年独身に戻りました。ちなみに私も彼も共にアラサーです。 勤続年数自体は私のほうが先輩ですが、現場歴は半年未満で、後輩はベテランです。 現在は交代勤務で、まだおぼつかない私のフォローをしてくれてます。 後輩と同じシフトになったのは、今月に入ってからです。 最近気になってるんですが、彼は私と話してるとき目を合わしません。 だけど、彼より年下の後輩女子とは普通にふざけて話したりしてます。 どちらかと言えば、Sっぽい感じな話し方です。 私も含め、先輩には常に敬語です。 私はどちらかというと、話すときも聞くときも相手の目を見ます。 たまに逸らしますが・・・あまり見てても気持ち悪いので。 なぜ気になってるかと言えば、逸らし方が不自然だからです。 だけど、視線を感じて見ると目が合ったりプイッと逸らしたりしてます。 友達は、「あんたに気がある」といいますが、気になってる人が隣に座ってるのに 会話しないというのは無いと思うので「気がある」はないと思います。 私から話せば話してくれますが、私自身そんな余裕がないです。 目を合わせない→嫌い・嫌悪感があるという私の印象です。 なのに時々顔が赤面してます。 想定でも予想でも仮定でもいいので、こういう状況って どんな心境なんでしょうね・・・ ご意見よろしくお願いします。 「そんなのは、本人に聞け」というの話でお願いします。

  • 男性の視線

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

  • シャイな男性の心理がわからない…

    長文失礼します。お世話になります。 以前、かなりシャイなタイプの年下男性から誘いを受けて遊びに行きました。そのこともあって、私もきになり始め…ちょくちょくLINEをするようになりました。 LINEでは、かなりいい雰囲気なのですが、なかなか次に会う誘いをされず… 今までガツガツ系の人からしからアプローチされたことがなかったので… 「これは、脈無しってことなのかな?」と感じてたところ、大人数で飲みに行く機会がありました。 そこで彼の友達から、「こいつシャイなんで、先輩から誘ってあげてください!」と彼の目の前で言われ、私も冗談ぽく「私はいいんだけど、年上が嫌なのかなって思ってさー」と返したところ、否定の首振りをしたり、二次会に行くタイミングになると、ぴったり横に来て皆とか違うところに行こう的な誘いを受けたりと「あれ?やっぱり、脈ありなの?」と感じたり… そんなこともあって、勇気を出して私からデートに誘いました。 直ぐにOKの返事が来て、日程を決め、また違う話題になって結構長い間LINEのやりとりをしました。 また、そのデートまでの間も彼からもLINEが来たりとかなりいい雰囲気で…遠回しに可愛いとか言われて舞い上がってました。 しかし、デート前日になり時間を決めていなかったので、「明日大丈夫?」との確認のLINEを入れたところ…既読はつくけど返事が来ず。 忙しいのかと思い、明日の朝には返事来るだろうとそのままにしていたところ、結局一切返事来ないままその日が終わってしまいました。 一体これはどういった心理状態なのでしょうか? 最初から行きたくなかった(脈無し)なら理由つけて断ってくれるなり、ドタキャンでもいいので、せめて行けないぐらいの連絡があってもいいと思うのですが… 因みに、彼が事件事故に巻き込まれた等のことは一切起きていないようです。 私からは、確認のLINE以降、一切連絡はしてません。

  • 男性に質問します

    会社の飲み会の席で先輩が皆に「リスに似てる」と言われた時、否定も肯定もしないで「チューチュー」と言ってました。 「その泣き声ってリスじゃなくてネズミですよ」と笑ってたんですが、あとでお局さんが先輩のイヤミを言ってたのでこういう行為は(年上の)女性からはよく思われないのかなと思いました。 この行為を見てたらかわいいって思いますか?引きますか?特に何とも思いませんか? 年齢(20代とかでけっこうです)も教えてください。 ちなみに先輩は26歳ですが見た目は22歳くらいに見えて水野裕子似のかわいい系です。

  • 中1女子です!恋愛のことで質問があります!

    はじめまして。 中1女子です! 恋のことでききたいことがあります。 私は同じ部活の1個上の先輩に恋してます。 その先輩とは何回か遊んだことがあり たぶん相手は私の気持ちを知っていると思います たまに先輩のことをちらっと見ると 目が合います これって脈あると思いますか?? その先輩は今までに一度も恋をしたことが ありません。 皆さんはどう思いますか?? やっぱり告白しても振られちゃいますかね? 結局は後輩だから... なんかアドバイスをくれると 嬉しいです お願いします

  • 「彼女ほしい」という男性の心理

    LINEで毎日いい感じにやりとりしている男性がいます。私はその人のことが気になっていて、恋人になれたらと思っています。ちなみに33歳女です。。 その彼から「あー彼女ほしい」、「恋したい」 、「キュンキュンしたい」と言われました。 そう言われた時に私は「あー彼氏ほしい」、「私も恋したい」、「キュンキュンいいよね」とオウム返ししました。 その返事として「恋したいけどめんどくさいなぁ」と返されました。 これはどういう心理なのでしょうか? 少なからず脈ありと考えてもいいのでしょうか? ちなみに彼から「彼女ほしい」と言われたのは2回目です。

  • 男性の方へ 目が合わなければ脈無し?

    男性は、好きな人を目で追ったりしょっちゅうチラチラ見たりするものですか? 今気になる人がいるのですが、今日は目が合いませんでした。 と言っても相手がこちらの方面を見ているのがなんとなく分かっても 私は「目が合ったらどうしよう」と思ってしまって向けないのですけれど...。 (しばらくしてからチラッと見ると彼はその時私の奥にいた友達を眺めていたようです) 1日1回は目が合わなければ脈無しでしょうか?

  • 20代前半の男性へ質問します!

    私は30才の女性です。 実は・・・23才の彼に恋をしてしまいました。 私はバツイチなので真剣にお付き合いしたいとあつかましく思っている訳ではありません。相手がつきあいたいと言ってくれればつき合いたいですが・・・(--; 一緒に食事や出かけたいなと思っています。 こういう場合、年下の彼からはやっぱり年上は誘いにくいのでしょうか?私から誘った方がいいのかな?

  • 脈アリ!?

    今、中二の男です その子とは同じ部活なのですが なかなか不安で告白できません。 脈アリと思われることは  頻繁に目があう(部活外でも)〔真剣な眼差しかと〕 よく自分にちょっかいを出してくる あと百パーセント誤解だとおもいますが  自分に対してよく笑ってくれます。 脈アリでしょうか?判定お願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX M6010Fを使用していますが、USBメモリからの印刷ができません。
  • mac OCで作成した画像データをUSBメモリから印刷する際に、ファイルが認識されず問題が発生しています。
  • 解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る