• ベストアンサー

洗濯物につく虫の臭いが手についてとれない!

m1950の回答

  • m1950
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

皆さんが言われるようにカメムシですね、私は固形石鹸で洗ってます、話はそれますが、あれは手で取らないでガムテープで虫をはさみこむように臭いが漏れない様に周りをくっ付けて取ると良いです、家では洗濯物たたむ時は横にテープ置いて、たたんでます、触ると臭いなかなか取れないからね。回答では無いけど余計なアドバイスでした、終わり

noname#51447
質問者

お礼

いえいえ全然貴重なアドバイスですよ。暖かいせいか?カメムシが家の前の土手で異常に発生したようで、家に入ってきてはたたんである洗濯物にまでくっついてます。 今までテッシュでとっていました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯物に虫(?)のフンがついて困ってます

    確か、寒い時期(12月頃)から最近は2週間前位まで、ベランダに干した洗濯物に虫のフンの様なものがついて困ってます。(乾く前は、臭いにおいがします) 幅1ミリ、長さ5ミリ程の茶色の物で、午前中に付くことが多いです。 東京都心の社宅の5階に住んでますが、ベランダで虫を見ることもなく、いつのまにか気が付くと付いています。 (築40年以上と古いのも原因でしょうか?) 軽く洗ったくらいでは黄色いシミが残るので、漂白しないといけなかったりします。 どんな虫で、予防法などご存知の方、是非アドバイスをお願いいたします。

  • 洗濯物につく虫

    今週になって洗濯物にてんとうむしのような(こげ茶~黒で斑点はなし)虫がつくようになりました。特に白い色の服にたくさんついています。家の中にはいません。ベランダを見ると2~3匹歩いています。 この虫って何でしょうか?

  • 洗濯物に虫が・・・

    いい天気だったので、週末は洗濯してさっぱり! しかし、洗濯を取り込もうとした時、黒っぽい大きな蛾が洗濯ものについていて泣きそうになりました。 取りこむときは、ばさばさっと掃ってから取り込むので、今回もばさばさっとしたときに蛾が地面にばさっと落ちてきました。 今まで実家は2階に洗濯ものを干していて、そんなことに遭遇したことありません。また、6階に一人暮らしをしていた時も・・・。 なんか虫のつかない対策はありませんか?虫コナーズベランダ用みたいなものや、ハーブを置こうかとか思いますが効果のほどはどうでしょう・・・?、または朝一番に干して、夕方前には取り込むなどの工夫はしようと思いますが・・・ 一緒のような体験されたかたいますか?皆さんはどのような対策をされていますか?

  • 洗濯物につく虫

    今の季節になると、洗濯物に2cmくらいの黒っぽくて、触覚が長く、ブーンと飛び、カメムシ様の形をした虫が何匹かくっついてとても気持ち悪いです。これはカメムシの仲間なんでしょうか? 二階のベランダ前は、木が多い庭があります。 駆除方法も知っている方、ぜひ教えてください。

  • 洗濯物に…(虫に詳しい方お願いします)

    マンションの2階に住んでいます。 今日ベランダに洗濯物を干してて 虫が付いていることに気付かず 取り込んでしまいました。 黒?灰?まざったような色で 1.5センチぐらいの大きさで 短めの触角が動いていました。 形はなんとなくクワガタに 似てる気がしました。 この虫の名前わかる方いますか? 害虫ですか? 虫が大変苦手なため 退治もできず 見逃してしまい どうしようか考えてるところです(;_;)

  • 洗濯物に。。。

    マンションの3階に住んでいます。 ここに引っ越してきてから めっちゃ困ってることがあるのですが。。。 洗濯物をベランダに干していると、 毎日のように虫のフンがついているんです。。。 黄色いフンです。 布団を干せば布団にもついているし、 ベランダの手すりにもしてあります。 フローラル系の柔軟材を使っていたので、 もしやこの匂いで??と思い、 柔軟材を使うのをやめたのですが、 まだやられます。 何か対処法はないんでしょうか? 部屋干しするしかないのかなぁ。。。 だれか助けてぇ!!

  • この虫なんですか?

    マンションの8階に住んでいますが ベランダに洗濯物を干すと 必ずといって良いくらい、この虫がついてきます。 引っ越してきたばかりなので、季節による虫かどうかは分かりません。 飛んだり跳ねたりはしませんが、衣類をはらった位では 簡単に取れないので、手ではらわないといけません。 透明の羽で黒い斑点のようなものが各羽に一つづつあります。 3ミリから5ミリくらいです。 網戸のサッシのところで何匹が死んでいたりします。。。 この虫に気付かずに畳んで箪笥にしまっていて 卵でも産んでいたら、、、と思うとぞっとします。 どなたかご存知の方がいらしたら、ご教示ください!

  • 灯油の臭いが、手に付いた場合の落とし方について

    灯油の臭いが、手に付いた場合の落とし方について こんにちは(*^^)/ 宜しくお願いします。 石油ストーブの灯油タンクに、ポンプを使い、灯油を注入している時に、どうしても、手に臭いが移ります。 これは、何で洗うと、簡単に取れますか? (軍手や、タオルを使っても、臭いは、付きます。) 私は、泡状のハンドソープで、2回洗いしますが、臭いが残ります。 どうすれば、良いかをお教え下さいm(__)m

  • 家の中に黒くて細長い虫がいます。名前はわかりますか?

    家の中に黒くて細長い虫がいます。名前はわかりますか? 春になったからか、小さな虫が家の中に現れるようになりました。 幅1ミリ、長さ5ミリくらいの黒にもこげ茶にも見える虫です。 体は硬くてつぶしてもつぶれません。背中は光沢があります。 触角は短くて、雌のカブトムシみたいなT字型をしているように見えます。 動きは遅く、飛ばないので捕まえるのは楽です。 大量発生もしておらず、食品関係のところにもおらず(リビングの隅っこでうろちょろしてる)、 特に困ってはいないのですが、なんだか気になるので名前を知りたいと思います。 ベランダでも見かけて、窓を開けたり外出から帰ってきたりした時によく見るので、 家に出るタイプの害虫ではないと思うのですが…。 もし害虫だったり、夏にかけてさらに大量発生したり、巣を作る虫だったりしたらバルサンもしないといけないので…。 家は鉄筋コンクリートのワンルームマンションで、一人暮らしです。 住み始めて3カ月ほどで、他の虫はまだ出ていません。

  • 黒い虫大量発生。゜(。ノωヽ。)゜。

    じゅうたんの上にたくさんの黒い虫が大量発生しています。 黒いゴミのようなものがあると、よーく見てみると虫が大量発生していました。 体は0,5~2ミリで、飛ぶことはなく歩いてます。 今日ベランダに干していた毛布をとりこんでからなので、もしかしたらそれが原因かもしれません。 ちなみに潰してみましたが、臭いはなく、朝方まで雨が降っていました。 どなたか虫の名前と対処法を分かるかた、いらっしゃいませんか?