• ベストアンサー

日曜夜8時長野出発で名古屋に帰るには?

長野駅を日曜の夜8時過ぎに出て名古屋まで帰ってきたいんですが、 電車はあるんでしょうか? 特急があればいいんですが、なかなか見つかりません。 25時くらいに名古屋に到着する電車があれば詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.3

> 特急があればいいんですが、なかなか見つかりません。 長野駅から、名古屋への在来線特急「しなの」は19:40が最終で、20時過ぎには有りませんね。 長野駅の時刻を土日祝で検索。 http://www.jreast-timetable.jp/1109/timetable/tt1105/1105041.html 「乗換検索」をしても、19:40発「しなの」の以後の20時以後は、連絡がダメですね。 http://www.hyperdia.com/cgi/ja/search.html?dep_node=%E9%95%B7%E9%87%8E&arv_node=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&via_node01=&via_node02=&via_node03=&year=2011&month=09&day=11&hour=19&minute=40&search_type=0&search_way=&transtime=undefined&sort=0&max_route=10&ship=off&lmlimit=undefined&search_target=route&facility=reserved&sum_target=7&choosed_start_spot=&choosed_end_spot=&gm_dep_lat=&gm_dep_lng=&gm_arv_lat=&gm_arv_lng=&suggest_start_spot=%E9%95%B7%E9%87%8E&suggest_end_spot=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&valid_isFromSuggest=S:1;A:1&researchStartEki=&researchArvEki=&researchStartSpot=&researchArvSpot=&gmCalcHid=0%3B0&gmCalcMetersHid=0%3B0 どうしても、名古屋駅の到着が25時頃だと、長野駅を19:40発「しなの」しかありません。 高速バスも見ましたが、長野BSを20時過ぎはありません。 そもそも、長野~名古屋間の、高速バスの所要時間は、少なくとも4時間半~5時間はかかりますので、高速バスは間に合いませんね。 回答になっていなくてすみません。 ------------------------- 長野県から西方面へは列車の連絡が非常に悪い原因は、私個人の考えですが、長野県内のJR各社は、3つに分割されているためです。 例えば、長野県の北部・中部・東部(長野新幹線、中央東線、篠ノ井線、大糸線南部、信越線の長野駅から北、飯山線)は、JR東日本。 長野県の南部・西部(中央西線、飯田線)はJR東海。 長野県の北西部(大糸線北部)はJR西日本。 JR東日本とJR東海の「分界駅」は、中央東線の塩尻駅の西側と辰野駅の南側。 JR東日本とJR西日本の「分界駅」は,大糸線の南小谷駅の北側。 私も、長野県から名古屋方面へ行くのに、在来線特急「しなの」へ乗らずに各駅停車の場合、塩尻駅での待ち合わせが、長いときは40~50分の時もあります。 だから、質問者のように、長野駅から名古屋方面との連絡で時間短縮するには、在来線特急「しなの」しかありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO1です。 すみません、長野新幹線で東京まで出て、東海道新幹線で名古屋までなら来れると思います。

回答No.1

ないです。 名古屋駅に25時なんて電車は一つもないです。(たぶん) 駅も閉まってると思います。(名古屋の夜は早いです。) がんばって1940発の特急しなのに乗ってください。 あとはレンタカー? 参考までに・・

yuquiox
質問者

お礼

遅くなりましたが… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋から長野までの電車の行き方

    明日、名古屋駅から電車で8時出発のJR特急ワイドビューしなの3号に乗りたいと思います しかし あまり名古屋に行き慣れてないためどの改札口を通ればいいかわかりません 名古屋駅の構内でわかるのは 金の時計、銀の時計、高島屋、太閤通口くらいです 構内図を調べてみると 東京方面、大阪方面と2つ?あるようだったので 当日迷わないように質問させていただきました ちなみに名古屋までは岐阜方面から電車で乗っていきます あと、名古屋以外の駅からでも 名古屋-長野までの切符は買えるのでしょうか? すいませんが ご回答の方よろしくお願いします

  • 名古屋~長野

    今度、長野に行く予定をしています。 新幹線で名古屋まで行き、特急しなのに乗り換えるのですが、名古屋のおりたホームから特急しなのに乗り換えるまでが不安なんですが… すぐに乗り継げるぐらい分かりやすいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 名古屋から長野への行き方及びコストを教えてください

    12月27日、28日に白馬の栂池高原にスキーに行きます。私自身は名古屋に住んでるのですが、関東在住の友人と一緒に行くために、長野駅で待ち合わせをすることになっています。 名古屋から長野駅への各交通機関での行きかたを教えてください。あと、できたらコスト比較もしたいので、料金も教えていただけると幸いです(JRについてはもちろん自分で調べますが、高速バスなどの場合会社によると思いますので、教えていただければと思います)。条件は以下のとおりです。 (1)26日の夜か27日の早朝に長野駅につきたい(友人は26日夜から長野駅にいるため) (2)人数は一人 (3)名古屋を出られるのは26日の夕方以降 (4)荷物に関しては板などは宅急便で送ることも考えているので、つめてもつめなくてもかまいません。 高速バスを調べても、関東から長野は割と見つかったのですが、名古屋初長野着というのが少なくて・・・。よろしくお願いします。

  • 名古屋→松本(長野)について

    名古屋→松本(長野)について 8月22日に名古屋に行く予定なんですが、 次の日が学校なので朝までに名古屋から松本(長野)に帰りたいんですけど、 帰る手段が見つからなくて困っています。 22日の21時以降で名古屋から松本まで帰る方法ってないですかね? (※バス、電車などなんでも大丈夫です)

  • 京都から、長野まで、安く行く方法

    来週あたりに、長野の友達に会いに、京都から、 行こうと思ってます。 いろいろ調べたのですが、なかなかいい方法が思いつかなくて、教えて下さい。 1・到着時間が、昼の、12時から14時まで、 2・車以外 夜行バスが一番安いと思うんですが、着くのが早朝になるので、むりなんです。(どこか安く仮眠できたり、できる所があればいいんですが・・。3000くらいまでで・・・。 高速バスも、調べました。でも時間があいません。 やはり電車で行くしかないですよね? 京都→名古屋→乗換え→長野ですよね? 新幹線は高いので、特急か普通電車に乗る予定です。 なるべく時間短縮、安く それか、少し高くても、時間短縮で行きたいのです。 1本でいければいいんですが・・・。

  • 長野駅から新潟駅まで

    長野駅から新潟駅まで行きたいのですが最短だと何時間かかりますか? 又、電車での移動なのですが特急電車はありますか?始発時刻も教えていただけるとありがたいです。 帰りは5時か6時台の新潟から長野行きに乗りたいのでそちらの時刻もわかる方教えてください。

  • 平日夜 名古屋周辺一人で食事

     出張で名古屋に初めて行きます。 夜9時頃に名古屋駅に到着してから食事をしたいと思っています。 女一人、夜9時過ぎで名古屋駅周辺か伏見駅周辺で、名古屋名物が美味しく頂ける所はないでしょうか? また、お土産のオススメなども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅の乗り換え時間10分(妊婦)

    長野方面から関西方面に移動する9ヶ月の妊婦です。 "特急しなの"で名古屋駅に着き、"新幹線のぞみ"に乗り換える時間が10分です。 切符は乗車時に購入します。 名古屋駅は初めてです。 妊婦で動きが少しとろいです。 移動日は日曜日です。 でも、10分あれば乗り換えることができますか? 名古屋駅に詳しい方、教えてください。

  • 神戸から長野へ

    夏休み中に神戸(駅は兵庫)から長野の善光寺に行くことを計画しています。 極力安くしようといろいろ考えたんですが、新幹線・特急を利用した現実的なルートを考えると 乗車券は兵庫~(山陽・東海道)~米原~(新幹線)~名古屋~(しなの)~長野で 神戸市内→長野(経由:東海道・新幹線・中央西・篠ノ井・信越)の単純往復、 特急券は米原→名古屋(ひかりorこだま)、名古屋→長野(しなの)の二枚でいいでしょうか? 他によいきっぷの買い方があればお教えください。 ちなみにバスは酔うので出来れば候補から外したいです。

  • 『親戚の結婚式で長野へ行きます!』

    『親戚の結婚式で長野へ行きます!』 いつもお世話になっています。 11月末 親戚の結婚式出席のため 長野県の飯田へ行くことになりました。 長野県へ行ったことがなく また車の免許も持っていないため 電車・バス移動となります。 乗り換えサイト等で調べてみましたが 名古屋から飯田駅までのアクセスが・・・ いまいち わかりにくいんで 困っています。 京都から長野県(飯田)までのアクセスで 時間的にも料金的にも これが 妥当でしょう・・というご意見 ご提案 ご回答などを お待ちします。 ・出発 京都駅 ・到着 長野県(飯田駅)