• ベストアンサー

日曜夜8時長野出発で名古屋に帰るには?

長野駅を日曜の夜8時過ぎに出て名古屋まで帰ってきたいんですが、 電車はあるんでしょうか? 特急があればいいんですが、なかなか見つかりません。 25時くらいに名古屋に到着する電車があれば詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

> 特急があればいいんですが、なかなか見つかりません。 長野駅から、名古屋への在来線特急「しなの」は19:40が最終で、20時過ぎには有りませんね。 長野駅の時刻を土日祝で検索。 http://www.jreast-timetable.jp/1109/timetable/tt1105/1105041.html 「乗換検索」をしても、19:40発「しなの」の以後の20時以後は、連絡がダメですね。 http://www.hyperdia.com/cgi/ja/search.html?dep_node=%E9%95%B7%E9%87%8E&arv_node=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&via_node01=&via_node02=&via_node03=&year=2011&month=09&day=11&hour=19&minute=40&search_type=0&search_way=&transtime=undefined&sort=0&max_route=10&ship=off&lmlimit=undefined&search_target=route&facility=reserved&sum_target=7&choosed_start_spot=&choosed_end_spot=&gm_dep_lat=&gm_dep_lng=&gm_arv_lat=&gm_arv_lng=&suggest_start_spot=%E9%95%B7%E9%87%8E&suggest_end_spot=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&valid_isFromSuggest=S:1;A:1&researchStartEki=&researchArvEki=&researchStartSpot=&researchArvSpot=&gmCalcHid=0%3B0&gmCalcMetersHid=0%3B0 どうしても、名古屋駅の到着が25時頃だと、長野駅を19:40発「しなの」しかありません。 高速バスも見ましたが、長野BSを20時過ぎはありません。 そもそも、長野~名古屋間の、高速バスの所要時間は、少なくとも4時間半~5時間はかかりますので、高速バスは間に合いませんね。 回答になっていなくてすみません。 ------------------------- 長野県から西方面へは列車の連絡が非常に悪い原因は、私個人の考えですが、長野県内のJR各社は、3つに分割されているためです。 例えば、長野県の北部・中部・東部(長野新幹線、中央東線、篠ノ井線、大糸線南部、信越線の長野駅から北、飯山線)は、JR東日本。 長野県の南部・西部(中央西線、飯田線)はJR東海。 長野県の北西部(大糸線北部)はJR西日本。 JR東日本とJR東海の「分界駅」は、中央東線の塩尻駅の西側と辰野駅の南側。 JR東日本とJR西日本の「分界駅」は,大糸線の南小谷駅の北側。 私も、長野県から名古屋方面へ行くのに、在来線特急「しなの」へ乗らずに各駅停車の場合、塩尻駅での待ち合わせが、長いときは40~50分の時もあります。 だから、質問者のように、長野駅から名古屋方面との連絡で時間短縮するには、在来線特急「しなの」しかありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO1です。 すみません、長野新幹線で東京まで出て、東海道新幹線で名古屋までなら来れると思います。

回答No.1

ないです。 名古屋駅に25時なんて電車は一つもないです。(たぶん) 駅も閉まってると思います。(名古屋の夜は早いです。) がんばって1940発の特急しなのに乗ってください。 あとはレンタカー? 参考までに・・

yuquiox
質問者

お礼

遅くなりましたが… ご回答ありがとうございました。