• ベストアンサー

70'80'年代の洋楽に詳しい方

昔の曲で"ヘイレディ~…"?から始まってサビらへんが"カルフォルニア~"サビの最後らへんに"パラダイス~"っていう女性の曲知りませんか?何年か前にビデオカメラのCMに使われていました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

Charlene - I've Never Been to Me (シャーリーン - 愛はかげろうのように) です。

saaaaaya58
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽に詳しい方、曲名を教えてください。

    テレビ東京で火曜深夜にやっている「サッカーTV」という番組があります。 その中で、来栖あつこさんが今日の特集国を紹介する場面があるんですが、 そこで、流れている曲を教えてほしいです。4/1~15まで3回だけでした。 ビデオに録画して、ヒアリングでサビの単語を拾って、検索サーチにかけまし たが、何も分かりませんでした。 分かっているのは、 洋楽で女性。最初からサビでノリが良い曲 最初は全体が静かで、サビを唄い、サビが終わると リズムなどバックがついて、サビの間奏が流れます。 出だしが ウー ベイビ デュユ ノー ザッツ ウエル あと ヘブン サビの途中と最後にグレース オブ ラブ 歌詞の違う点も多いでしょうが、以上が聞き取れた部分です。 多分、最近の曲ではないと思いますが どなたか、情報がある方、よろしくお願いします。

  • このようなメロディの洋楽を探しています

    息子がCMで聴いた洋楽を探していますが、私自身洋楽に疎いものでわかりません。 もしわかる方いましたらお答えいただきたいです。 サビのメロディで女性の声でしたとのことです。 サビで ちゃーちゃーちゃ ちゃーちゃちゃちゃちゃ ちゃーちゃちゃちゃちゃ・・・・ 80年代の曲のような感じです。

  • 探している洋楽

    昔何かのCMに使われていた曲だと思います。 コカ・コーラのlovebodyのような気がするのですが、そこは曖昧です; ルッキン フォー ラーアアーアーアー アーアアーアアー ↑サビで言ってます。「looking for love」かな?loveの「ア」を伸ばしていて、キャッチャーな曲でした。 女性の声です。 最近バラエティ番組かなにかで流れてもいました。多分有名なものだと思います。 これかな?と思う方、教えてください!

  • 15年以上前の「Paradise」という曲?

    「Paradise」という曲はたくさんありますが、以下に該当する「Paradise」を歌っていたアーティストを教えて下さい。 (私の結婚披露宴で流した曲です) (1)15年以上前の曲 (2)英語 (3)女性(もしかしたらデェエット?) (4)さびの部分に「It's a Paradise~~」という歌詞あり 以上、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    歌い出しでカルフォルニアという名前が出てくる曲なんですが、歌っている人物は男性です。 サビの最初がおおおお~という感じです。 分かりづらくて申し訳ございませんが教えていただけるとありがたいです。 この曲を最後に聞いたのは5年程前です。

  • 洋楽ロックに詳しい方教えて下さい。

    洋楽ロックに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたく質問しました。 近所の古着屋で曲の最後の方をちょっとだけ聴いただけなので、情報が拙く、インターネット検索でこの曲を自力で見つけることができませんでした><。 恐らくUSENで流れてた曲なので年代などは不明ですが、多少古い曲なのかもしれません。少し歪んだエレキギターが主体になっている曲調で、ゆったりとしたテンポの曲です。サビの部分はエレキギターの単音ソロから短い歌詞(聴き取れてません)があり、サビの最後はWoo!Yeah!(ウー!イェーイ!)、また同じ単音ソロから同じ短い歌詞が入りサビの最後はWoo!(ウー!)で終わります。それで曲の最後はギターカッティングでジャーーージャッジャッ ジャーーージャッジャッとフェードアウトしながら曲は終わります。 今まで一度は聴いた事がある曲だと思うんですが、誰の曲なのかさっぱり思い出せません。ボーカルの声がレニークラビッツっぽいのですが、ちょっと違う感じです。ギターソロなどがカッコよく、どうしても気になります。どなたか思い当たる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 洋楽に詳しい方お願いします

    FMラジオで聞いた曲が気になっております。 女性アーティストでサビ(というか何度も)♪ダイヤモンドインザスカイと歌っている曲です。 検索するとビートルズの曲がひっかかるのですが、11月末辺りにラジオで聞いたので、 ビートルズではないと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 80年代の洋楽詳しい方にお尋ねします

    曲名とアーティスト教えてください! ぼんやりとしか覚えていないのであやふやな表現ですが・・・思い出せなくてモヤモヤしています☆ まず、22~23年くらい前でしょうか・・当時TVで洋楽番組によくプロモーションビデオで出ていた曲だったと思います。 女性アーティストで映像はモノクロ、そのアーティストがタキシードかスーツ姿でピアノを弾きながら歌っていました。 わりと軽快な曲でハスキーな声だったと思います。 歌詞の最後に「~ロンリー」と歌っていたような・・・ごめんなさい!漠然としていますが・・ うーん!こんな説明でお分りになるでしょうか?? どうぞよろしくお願いします

  • 洋楽の曲名教えて下さい!

    女性ボーカルの曲なんですが、サビの部分で come to me (多分そう聴こえます)を 繰り返すサビなんです。 曲調としては、POPな感じです。 ちょっと昔っぽい感じなんですが、誰かこれだけで判る方いらっしゃいますか?

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • ドライブイレイサーのダウンロード版を購入したが、アドビの画面になりソーシャル サインインができない状況です。使用できなければ返品も考えています。
  • 購入したドライブイレイサーのダウンロード版を開こうとすると、アドビの画面でソーシャル サインインができないと表示されます。使用できない場合は返品を検討しています。
  • ドライブイレイサーのダウンロード版を購入しましたが、アドビの画面でソーシャル サインインができません。使用できなければ返品する予定です。返品方法についても教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう