• ベストアンサー

好きな人の誕生日

中2の男子です。 今 好きな人がいます。 その人とは同じクラスで話したりします。 あと、メールもします。 何か、メールでうまく聞く方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141052
noname#141052
回答No.3

普通に直接〇〇って誕生日いつなの?って聞いてみたらいいと思いますよ。 というかむしろなぜメールでうまく聞き出すなんて回りくどいことをするのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Ferrte
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

おじさんなので、メールで聞くことはしません。 クラスの中で話が出来るのなら、だいたいの日までは確実に聞ける方法はありますよ。 今は、朝から星座占いがランキングでやっていますので、まず、だいたい星座の順位を覚えておくこと。 自分の順位とラッキーアイテムなどはもちろん記憶。 話しやすいのは、自分が最下位の時、「最悪、今日の占い…、ラッキーアイテムの…、どういう意味~」 とか言いながら、相手の星座を聞きましょう。人数が多いほど話題が広がって楽に聞けます。 星座を聞いたら、何座って何月だっけ?て聞けばいいし、日にちを聞くのは、君の腕次第! まあ、メールで今日 △月生まれって言ってたけど、何日なの?でも可能では…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19861106
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まずは、 「めざましテレビ」 を朝見ましょう。 そして占いを見て、良かったら良くも悪くも話のきりだしに使い、 「○○は何座なん??」はどうでしょう?! 流れで確実に日にちまで聞けると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に誕生日メール

    私は今高1です。 クラスに好きな人がいます。 その人のことは中2から知ってますが ほぼ話しません。 今も席が隣なのでたまに一言話すぐらいです。 でも私は好きなんです。 そしてその人が6月30日に誕生日なんです。 私はおめでとうってメールを送りたいなぁって思ってたんですが、どうしたらいいでしょうか? また誰にも好きだと言ってないのでみんなに広まったりしたら恥ずかしいし嫌です。 普段男子ともほとんど話さないのにいきなりメールするのは迷惑でしょうか? ちなみにメールはラインです。 送ろうかすごく悩んでます。 回答お願いします。

  • 好きな人の誕生日だったけど・・・

    今日好きな人の誕生日でした。好きな人とは同じ学校・同じクラスで、先月までメールしていました。ですが、先月の下旬にメールで告白してフラれ、さらに「もうメールしないで」と言われ、ほとんど関わりも持てていない状況です。 先月告白したときには彼氏のほかにも違うクラスに好きな人がいたようです。最近、彼氏と別れたようですが、いまも違うクラスの好きな人のことを好きかどうかはわかりません。ただ僕が聞く限り、僕の好きな人は最近好きな人の話はしていません。 僕の好きな人にどうせ嫌われていると思い、今日午後テストで会ったのですが、何も話さず、「お誕生日おめでとう」とも言いませんでした。 それで良かったんですよね? また、今月親にスマホを買ってもらうことになり、そちらのメアドを使ってメールをしようと思うのですが、好きな人にメアドを教えないほうがいいですよね? 思ったことで良いので、特に女性の方回答お願いします!

  • 好きな人への誕生日プレゼントについて。

    中2の女子です。 違うクラスで、好きな人がいます。 その人とは普通に仲はいいのですが、 クラスが違ったり休み時間はどっか行ったり… ということで話せる機会が少ないです。 その人に誕生日プレゼントをあげても、相手は困らないでしょうか? また、あげるとしたら何がいいでしょうか? ちなみにその人は正直アニオタです。

  • 好きな人と仲良くなりたい!

    ボクは中二の男子です。 好きな人がいるんですが 学校では全くしゃべりません クラスは違うクラスで会うこともまったくありません。 彼女はおとなしいです でもノリのわかる 女子で冗談とかは通用するタイプです。 それにくらべて僕は結構やんちゃグループみたいな感じなので 彼女にしゃべりかけたりすると からかわれたりするので しゃべれません。 メールはぼくからよくして返事も返してくれます。 好きな人いる?とかそうゆう恋愛系のメールは全くしたことがありません どうしたら 彼女ともっと仲良くなれるでしょうか?

  • 好きな人の誕生日

    中学2年の男子です。 題名にも 書いた通り 好きな人の 誕生日を 知りたいです。 だから 昨日 メールで 「誕生日って いつ?」 と おくりました。 しかし 返事が 帰ってきません やっぱり こんなに 簡単に 聞かれても 簡単には いわないのでしょうか? あと どんな 方法だったら 聞けるでしょうか?

  • 誕生日が近いけど・・・

    こんばんは~ 高1男子です。 先月下旬にメールをしていた同じクラスの女子Sにメールで告白しました。Sには他の学校の彼氏と他クラスの好きな人がいるので、やはりフラれました。 それでその2日後、昼休みにSの親友のMに呼ばれ振りかえると、隣にSがいて「もうメールしないで」と言われて、その後何の交流も持てていない状況です・・・ 最近、他の学校の彼氏と別れたようです。 また、次のような出来事がここ数日起きました。 ・Sとすれ違っても、僕の方に目をそむけずに普通にすれ違った。 ・集会後、SとMが僕の方に近づいてきたけど、話しかけられたり何もせず、2人で先に行った。 ・Sが僕にファイルを返却するときに、男子に「これ」と言って、その男子が僕に渡してきた。 以上の3つから何か分かることはありますか? また、あと数日でSの誕生日なのですが、メールで「誕生日おめでとう」とか送ったりせずに何もしないほうがいいですよね? たくさんのご回答を心よりお願い申し上げます。

  • 好きな人に誕生日プレゼントを買ってもらう!

    中3の男子です! 同じクラスの好きな人に誕生日プレゼントを買ってもらうことになりました。 (自分も好きな人に買ってあげる交換条件ですけど!) もう、自分は好きな人にプレゼントを買ってあげたんですけど! 自分は今欲しいものがありません! 高いものは金がかかるんでダメだと思います!(自分が買ってあげたものが安かったんで) さてどうしたらいいでしょうか? 欲しいものがなくても安くてつかえるものだったり! タダでいいものなどありますか?

  • 好きな人への誕生日メール

    いま好きな人がいます。彼女とは去年一年間同じクラスで、それほど親しいというわけではなかったんですが、けっこう彼女の人柄は好きでした。でも付き合いたいとかは思いませんでした。たぶんオレのことはあまり気にしていない感じでしたから。 でも最近彼女のオレに対する接し方っていうのが変わってきたんです。よくオレのほうを見てて目が合ったり、体育の授業前に教室で男子は着替えるんですが、一人遅くなってしまって、一人で着替えをして、教室の鍵を閉めて体育館に行こうと思ったら、彼女が「〇〇君、今教室に入ってもいい?だれもいない?着替え終わった?」って言ってちょっと話したり、休み時間に廊下で会うと、前はただ通り過ぎるだけだったのに、最近はちょっと喋ったり・・。 まあそんなことでオレも好きになっていってしまって・・。 ってそんなことより、本題に戻ります。 そのくらいの仲の好きな人の誕生日のメールにはどんなかんじの言葉を送ればいいですか?

  • 好きな人

    私は同じクラスで好きな男子がいます。(中2) メールは1週間に何回か、夜中までメールする仲です。 クラスでも結構しゃべり、噂では相手(Y君)が私の事が好きとまでなっています。 でも、メールで好きな人いる?という話もするんですがY君はいないと言っています。 私は好きな人いるよと伝えていて、誰?とすごく聞かれます。 それで私はいつか告白したいなと思ってるんですが、メールで告白はどう思いますか? 学校では、みんないるし話せません。 またメール以外でしたら、どこで告白したらいいと思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 誕生日メール…

    クラスが同じになった男子から、 この間誕生日メールが送られてきました。 その人とは、 入学したての頃にアドレスを交換しましたが、 そのあと一度も話したことはありません。 メールには、 「始めてメールするね」 「これからもよろしく」 のようなことが書いてありました。 ちなみに、私の友人は、 彼に誕生日を知られてはいるけど メールは来なかったと言っていました。 こういう場合、やっぱり彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneからCanon TS8030でプリントしようとすると、通信エラーが発生して印刷できません。
  • アプリのアクセス許可は有効になっていますが、何が原因で印刷できないのか分かりません。
  • 以前は問題なくプリントできていたので、解決策を教えてください。
回答を見る