• ベストアンサー

好きな人の誕生日

中2の男子です。 今 好きな人がいます。 その人とは同じクラスで話したりします。 あと、メールもします。 何か、メールでうまく聞く方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141052
noname#141052
回答No.3

普通に直接〇〇って誕生日いつなの?って聞いてみたらいいと思いますよ。 というかむしろなぜメールでうまく聞き出すなんて回りくどいことをするのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Ferrte
回答No.2

おじさんなので、メールで聞くことはしません。 クラスの中で話が出来るのなら、だいたいの日までは確実に聞ける方法はありますよ。 今は、朝から星座占いがランキングでやっていますので、まず、だいたい星座の順位を覚えておくこと。 自分の順位とラッキーアイテムなどはもちろん記憶。 話しやすいのは、自分が最下位の時、「最悪、今日の占い…、ラッキーアイテムの…、どういう意味~」 とか言いながら、相手の星座を聞きましょう。人数が多いほど話題が広がって楽に聞けます。 星座を聞いたら、何座って何月だっけ?て聞けばいいし、日にちを聞くのは、君の腕次第! まあ、メールで今日 △月生まれって言ってたけど、何日なの?でも可能では…。

• 19861106
回答No.1

まずは、 「めざましテレビ」 を朝見ましょう。 そして占いを見て、良かったら良くも悪くも話のきりだしに使い、 「○○は何座なん??」はどうでしょう?! 流れで確実に日にちまで聞けると思います。