• 締切済み

スピート違反 有罪になる倍は

平成22年6月7日に、時速60キロところで、オービスで102キロの写真を撮られました、私は認めませんでした。それて、裁判になりました。今日の判決は私は有罪になった、実刑4ッ月・執行猶予2年です、教えてほしいてすげと、(上訴するつもり)この執行猶予2年の間に他の交通法違反したの倍は、この執行猶予は取り消しですか?

みんなの回答

• ohyuhi
回答No.8

再び回答です。。 >>嘘な点検報告書ついて、警察側は依頼したオビースメーカさんの証言です、毎年、オビースは定期点検があります、このオビースメーカさんの証言は私を撮影したのオビースは点検してなのに、正常ですの点検報告書を作成し、警察側に出しました事。これは私の弁護士の弁護論文に書いてます。 正にメーカーの不手際ですよね?? 警察に落ち度はないです。。 >>このオビースは点検されてるがとうかは分かりません、それて、2回目の裁判に行きます。 警察は、法律に法り仕事してます。。 それ以外で仕事をすれば全て違法なんです。 つまり、自分の首をかけて仕事はしません。。 >>私を102キロ/hスビート撮影したのオビースは、撮影した1ケ月後に、警察側は故障の理由でオビースの部品は新しいに替えました。これも弁護論文に書いてます。(最初は裁判で警察側証人は反対側道オビースを替えましたに言いて、次回裁判時に私を撮影したのオビースを替えましたのことは承認した) であるなら、一ヶ月の期間がある。。その間に故障したのかもしれないですよね? 故障の原因や内容が不明なのでなんとも言えませんが、あなたの速度違反がオービスの故障によるものだと特定できる理由を証明できるものでもない。。 >>私は、自分のなんの根拠もない権利だけを主張しているだけじゃない、無実のことを作るはこんな器用な人間じゃない。 来日20年で、僕の漢字を含めた文章にここまで的確に回答できるあなたはとてつもない努力をしたのでしょう・・ ただ、外国人にありがちな自分の権利を主張する傾向がみてとれます。残念ながら・・ 日本の法律で認められているオービスの速度取締が機械の故障が原因で違法になるなら、オービスの設置理由が無くなるどころか、速度取締を頑張って事故を無くそうとしている警察官の仕事すら無駄になる。。 僕は外国人の出入国に係わる仕事をしています。 あなたは、文章からからしてアジア系ではないですよね?? 外国人は嫌と言うほど扱ってます。。殆どの犯罪外国人はじぶんの権利ばかりを主張し、犯した罪については全く認めません。。 国名を上げれば中国です。 現行犯で捕まっても絶対認めません。。 育った環境、文化の違いがあるのは理解できますが、犯罪を見られていても認めないんですよ? ベトナム人については牛刀を振り回し、サバイバルナイフ・・日本人であれば、刃渡り20センチを超える刃物を所持する事自体抵抗があるのに、外国人はそれを平気で警察官に対して使用する。。 マツモトキヨシの様な薬品会社の商品を、自国で高額に売れる物ばかりを狙い万引きし、組織的に運びだす。。 損害額をご存知ですか?? 日本のヤクザの収入が2億円だとすると、外国人万引き団の収入は4億円ですよ???? 統計が出ています。確認してみて下さい。。 僕の知り合いに外国人の通訳がいます。。 永住許可を得るためにすさまじい努力をしたと聞きました。。 その方は、単純に外国人が日本の国籍を取得する事に納得してません。 自分は通訳という仕事を介して警察や行政に多大なる貢献をしてきたけど、永住権を得るためには20年掛かったと・・ あなたが日本国籍を取った事は何の問題もありません。。 ただ、オービスと言う速度取締装置に引っかかった・・日本人でも例外はない。 日本の法律に従いたくなければそれでもいいですが、日本で生活する以上、外国人の国籍を持っているのであれば、代表して日本の法律に従うのも僕はいいと思います。 余談ですが、アフリカ系の黒人・・日本では差別の対象にはなりませんが、彼ら自身が差別されいてると思い込んでいる。。 日本人は黒人に対して差別的な感情はありません。。 でも、彼らは自分たちが差別されていると思い込み、自分の権利だけを主張します。 外国人登録証明書、資格のある同国人のそれを入手し、顔写真が違うのにこれは俺だといいはる。。 確かに、真っ黒だから判別は難しいですが、顔のパーツを見れば別人だとわかる。 でも認めません。 あなたは日本人になった。。立派な日本人としての義務を全うしてくれと言うしかない。。 速度違反に機械の故障が原因で無実になれば、今後速度違反の取り締まりは出来ないことになる。。 裁判の結果に任せるしかないですが、日本の警察を見下す事だけはやめてもらいたいです。

mimixixi
質問者

お礼

いろいろな相談をしてくれて、本当にありがとうございました。 これからも、白は白です、黒は黒ですのことは忘れないように、自分の人生を歩いて行きます。

• ohyuhi
回答No.7

二度目です。 >>このオビース設置は問題がある、(うその点検報告書と私を撮られる写真後にオビースは新しいに変えました、故障のため。もちろんメーカ証人の証言です。) うその点検報告書? オービスに限らず、レーダーやパトカーに備えられている追尾速度のメーターは法律に法り、定期的にメーカーの点検を受けています。 うその点検報告書を作る理由がないですね。。定められた点検は法律により決められていて警察官自信が点検工賃を支払う訳ではないのですから。。 したがって、速度違反を検知したオービスやレーダー等の機械が誤作動で違反していない者を取り締まると言う事はありえません。 事実なら、警察が悪いのではなく、その機械を作ったメーカーに責任が出ます。 だってそうでしょ?? 警察官はその機械が検知したから違反で取り締まる・・機械の故障についてなんて、現場の警察官に分るはずがない。。 だから、裁判所もそういう機械の出した検知事実について判決を出す。 それを認められないあなたは、何を信用するの?? 速度が出てるという機械の測定事実を認めない、自分はそんなに速度出してない、、が通用すれば、世の中の速度違反は皆無になりますね?? >>昼間1時ごろに102キロ/hで国道走るは不可能です(メーカ証人はオビース撮影する誤差はー5%であり)この数字に計算すると当時は私は107キロ/hのスビートを出しましたの事になる、可能性はあるでしょか なんで不可能なのかお聞きしたい。。 道路状況はリアルに変化し、昼間の国道であっても首都圏や常に渋滞している箇所以外は閑散としている方が多いと思いますが。。 また、オービスの設置されている箇所は、速度違反で検挙されたくなければ近隣に住む者なら皆知ってますよ?? しかも、設置箇所手前2キロ以内に必ず『自動速度取締り路線』と書かれた標識が備え付けられています。 これも、法律で定められており、必ず設置しなければならないのです。 >>教えてほうしいげと、オビースに撮影されて(スビート違反)の裁判は被告側は絶対負けるですか?(裁判する前に警察、検察両方言われました、やめてほうかいいです、私自身は今回のオビース撮影したのデータは問題があるから、裁判になった。) 逆に無罪になる理由を教えていただきたい。。 法律に法り点検されているオービスが測定したあなたの速度と車両の写真、運転者の顔、、全てが一致して初めて検挙なんです。 もちろん、不鮮明にしか写っていない物は、検挙しませんよ?? 疑わしきは罰せず・・日本国憲法の大前提です。 5年前に日本国籍を取ったのであれば、立派な日本人です。日本で生活していく限り日本の法律に従い生活してください。 あなたが、自分のなんの根拠もない権利だけを主張しているだけでは、せっかく日本人になったのに、あなたのせいで、なんの関係もないあなたと同じ国籍を持った人達が、我々日本人からやっぱりこいつらの国はふてぶてしいな・・と思われる理由になりかねません。。 他の同国人の為にも、日本で生活していく日本人になったのなら謙虚に生活していくのもあなたの責任です。

mimixixi
質問者

補足

詳しく説明してくれて、感謝してます。 私は日本に来て20年になります、同じ商社で務めてます、普段は謙虚に生活していると思います。 うその点検報告書? オービスに限らず、レーダーやパトカーに備えられている追尾速度のメーターは法律に法り、定期的にメーカーの点検を受けています。 うその点検報告書を作る理由がないですね。。定められた点検は法律により決められていて警察官自信が点検工賃を支払う訳ではないのですから。 嘘な点検報告書ついて、警察側は依頼したオビースメーカさんの証言です、毎年、オビースは定期点検があります、このオビースメーカさんの証言は私を撮影したのオビースは点検してなのに、正常ですの点検報告書を作成し、警察側に出しました事。これは私の弁護士の弁護論文に書いてます。 なんで不可能なのかお聞きしたい。。 道路状況はリアルに変化し、昼間の国道であっても首都圏や常に渋滞している箇所以外は閑散としている方が多いと思いますが。。 この問題について、証拠ないの私は何にも言えません。 逆に無罪になる理由を教えていただきたい。。 法律に法り点検されているオービスが測定したあなたの速度と車両の写真、運転者の顔、、全てが一致して初めて検挙なんです。 写真を撮影したは確か私です、このオビースは点検されてるがとうかは分かりません、それて、2回目の裁判に行きます。 私を102キロ/hスビート撮影したのオビースは、撮影した1ケ月後に、警察側は故障の理由でオビースの部品は新しいに替えました。これも弁護論文に書いてます。(最初は裁判で警察側証人は反対側道オビースを替えましたに言いて、次回裁判時に私を撮影したのオビースを替えましたのことは承認した) 私は、自分のなんの根拠もない権利だけを主張しているだけじゃない、無実のことを作るはこんな器用な人間じゃない。 教えて頂いての言葉:謙虚に生活していくのもあなたの責任です。 この言葉の通りで私はとこの国行っても、そうします、周りの人間もそうしてほうしいです。

回答No.6

>執行猶予2年の間に他の交通法違反した場合は、この執行猶予は取り消しですか? 執行猶予期間に交通違反をしたからといって猶予取り消しになるとは限りません。 何らかの犯罪をして、裁判で有罪になれば、猶予取り消しになり、即時刑の執行(=四ヶ月間の収監・懲役)になります。 したがって、執行猶予期間中は、たとえ交通違反をした場合でも違反切符で処理してもらうに限ります。 違反切符は行政処分ですから、司法の犯罪ではありません。 日本では三権分立と言って司法と行政(と立法)が独立している点を理解しましょう。

• n_kamyi
回答No.5

オービスの速度の誤差で争っても勝てないでしょう。 法律上は制限速度を1km/hでもオーバーすれば違反で、裁判で有罪にするとは可能です。 あなたは60km/h以内で走行していたにもかかわらず、オービスに撮られたのですか? 違反は違反なんで、誤差で争っても無駄です。

• ohyuhi
回答No.4

執行猶予とはその刑を猶予するです。 つまり、あなた様の場合、実刑4ヶ月を2年間猶予する。。なんです。 で、その二年間を経過する前に他の違反で検挙されれば、猶予は消えて他に犯した違反プラス4ヶ月になる。 つまり、4ヶ月の実刑を二年間猶予されている身でありながら、二年経つ間に別の違反をした。。と言う事になるので、猶予は取り消される・・になる。 どういう違反をしたのか知らんが、4ヶ月の実刑は間違いなくあるし、プラス今回の違反の事実だね。 猶予とは、あなたの場合で言えば、2年間何も問題を起こさなければ4ヶ月の実刑を無にするよ。。と言う意味。 その間に問題を起こせば、業界用語でお弁当持って言って来い・・になる。 何かくどい説明になったけど理解してもらえますか?

mimixixi
質問者

補足

ありがどうございます。 これから、高松高裁でもう一度争うに事にした。 このオビース設置は問題がある、(うその点検報告書と私を撮られる写真後にオビースは新しいに変えました、故障のため。もちろんメーカ証人の証言です。) 昼間1時ごろに102キロ/hで国道走るは不可能です(メーカ証人はオビース撮影する誤差はー5%であり)この数字に計算すると当時は私は107キロ/hのスビートを出しましたの事になる、可能性はあるでしょか しかし、今回の裁判官はこの事実に全に無視して、すべて、検察側起訴内容のまま、判決しました、納得できません。 教えてほうしいげと、オビースに撮影されて(スビート違反)の裁判は被告側は絶対負けるですか?(裁判する前に警察、検察両方言われました、やめてほうかいいです、私自身は今回のオビース撮影したのデータは問題があるから、裁判になった。) 注:5年前に日本国籍を取ったのため、上記の文章は分かりにぐいところがあると思います、ぜひ、宜しくお願い致します。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

執行猶予はまた裁判で有罪(略式裁判も含む)になるような場合に取り消されると思いますよ。

• yamato1208
回答No.2

反則金制度の範囲であれば、取り消しはありません。 ですが、罰金になる違反行為があれば執行猶予は取り消しされると思ってください。

回答No.1

日本語がわかりにくいです。 時速60キロところで それて、 判決は私は有罪 実刑4ッ月 教えてほしいてすげと 他の交通法違反 倍は などなど・・・・ 実刑とはどんなことですか。 懲役 禁固