• ベストアンサー

今の日本は

今の日本は狂っていませんか? なでしこジャパンのバカ騒ぎ、テレビを点ければ女子サッカーの事ばかり 他に放送すること無いのかネ たかが15しかルールの無いゲームで、システムが難しいばかりで。 日本で試合しているチームなんかのニュースは全然流れて来ず。 やれレンタル移籍だ、なんだと訳の分からないお化けみたいなスポーツだと思いませんか? もう女子サッカーの放送はやめてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.10

良くも悪くも、日本のメディアはこれでもかっ!というほどに一つの話題に執着するみたいです。 小沢一郎ったら小沢一郎。尖閣ったら尖閣。地震ったら地震。原発ったら原発。 WBCったらWBC。室伏ったら室伏。サッカーったらサッカー。 視聴者がうんざりするまで流します。日本のメディアの体質ですから、今すぐ変わる事はないと思いますよ。 僕も、震災報道にはうんざりしましたよ。1週間、どこを見ても震災情報ばっかり。CMも「エ~シ~♪」ばっかりで頭いたかなりそうでした。

E-FB-14
質問者

お礼

でも、なでしこジャパンは少し騒いでる時間が長すぎます。 もうひと月くらい騒いでいるのでは・・・・・・ 有難うございました。

その他の回答 (9)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.9

>今の日本は狂っていませんか? 確かに狂っています Q&Aサイトの回答にウソやデタラメを書き込んで"爺の独り言"と後書きをして逃げる 社外品インクでプリンタを壊して"古くなっても修理できないのはボッタクリ"と訴える こんな人が大手を振って街を歩いているのですからモラルもクソもありません。 >たかが15しかルールの無いゲームで、システムが難しいばかりで。 自分が理解できない事を棚上げして文句を付けるのは簡単です スポーツ、特にサッカーのルールは"ずるいことをしない"だけです 質問ではなく賛同者を集めるのが目的であれば新興宗教を興して教祖になるべき。

E-FB-14
質問者

お礼

嘘やでたらめを書いた覚えはありません。 中傷誹謗は辞めましょう。 おぬし、けんかを売っているな。

noname#143419
noname#143419
回答No.8

私も同感です。 騒ぎ過ぎなんですよ~。

E-FB-14
質問者

お礼

同士 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

私は自分や身内が出ていないスポーツは野球もサッカーもバレーもわざわざ観ようと思わないので、夏場(?春くらいから?)のプロ野球中継や周期がよく分からないJリーグ(?今も?)等、全て分からないし楽しみにしているドラマが流されるので不満持つことはあります。 しかし、公共の電波が私一人だけを満足させてくれるために番組編成をしてくれるわけも無く、致し方ないことだと納得して40年以上過ごしていますよ。 観たい人がいるのだということで、なでしこジャパンのニュースが始まれば動画サイトを楽しむなり、読書するなりしたほうが精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

ぼく(中2)は、野球がきらいだよ。

E-FB-14
質問者

お礼

爺もルールを知らないから野球大嫌い どうもありがとう。

noname#161304
noname#161304
回答No.5

確かに放送するネタがないのでしょうね… 我が家はテレビ付けてないので、女子サッカーがどうだったとか興味ないでし。

E-FB-14
質問者

お礼

それも有かな? ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

そんなこと言ってたら、キリ無いです。 なでしこジャパンのネタは、星の数程ある「興味無い」「もっと他に放送すること無いのか」「不公平」・・なネタの中の、ほんの1つです。 今日は各テレビ局そろって、福井県の湾に居座っているジンベイザメのネタやっていました。タマちゃんとかレッサーパンダとか・・・動物チヤホヤネタは見飽きました。もういい加減にして欲しいです。 今日の「マクドナルドが恒例の月見バーガー始めました」とか、あと度々やってる「牛丼チェーン各社が値下げしました」とかだけでニュースするのも、もうどうにかして欲しいです。 報道はファストフードチェーンの回し者ですか? あと、日本の食文化の未来や、日本人の健康のことは考えないのですか? ・・・そんな感じで、ワンパターンなニュースのことを考えるとイライラするだけなので、もうこの辺で。

E-FB-14
質問者

お礼

久しぶりに笑いました。 ありがとうございました。

noname#140082
noname#140082
回答No.3

>今の日本は狂っていませんか? そうなんですかね?そうかも知れませんね。 >なでしこジャパンのバカ騒ぎ、テレビを点ければ女子サッカーの事ばかり へぇ~、そうなんですか?あまりテレビは見ないので関係ありません。 >もう女子サッカーの放送はやめてほしいです 自分の価値観だけで、善し悪しを決めようとすることが、馬鹿らしいと思いませんか? あなたのために、放送局や番組がある訳じゃないのですよ。 >今の日本は狂っていませんか? やっぱり、狂ってますね。 たぶん、質問者さんのような仮面をかぶった「正義のヒーロー(ヒロイン)」が多すぎるのではないでしょうか。

E-FB-14
質問者

お礼

お礼はスルーさせていただきます。

noname#150536
noname#150536
回答No.2

それは人によって感じ方は違うと思います。 あたながそう思っていても、それを応援しているファンにとってはこの質問は少し不快に思う方もいると思います。 自分の国が波にのっていて、それをすごく応援しているだけだと思います。 人間らしくていいと思いますよ。 どうしても嫌なら、アンチの掲示板があるはずですのでそれを探して書き込んでくださいね。

E-FB-14
質問者

お礼

>それを応援しているファンにとってはこの質問は少し不快に思う方もいると思います。 それはそうです。自分も好きなものを否定されたら気分が悪いと思います。 それにしても少しバカ騒ぎのしすぎですヨ ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>他に放送すること無いのかネ 無いですね。 でもそういうのって、なでしこジャパン云々でなくともそうですし、 そもそも私は日本のマスコミ(マスゴミ)が大嫌いなので、 テレビをあんまり点けないです。 >>お化けみたいなスポーツだと思いませんか? 私はそういう風には思いません、スポーツそのものに関しては。 私はテニスを小学生のころからずっとやっていますが、 テニスに対してそういうことを言われたらきっと良い気持ちはしません。 だから他のスポーツに対してもそういうことは言いませんし思いません。 >>女子サッカーの放送はやめてほしいです。 テレビ局かそのスポンサーに言ってください。

E-FB-14
質問者

お礼

節操のないのは日本人らしくて宜しいのですが、少しやり過ぎでは・・・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なでしこジャパンの「なでしこ」とは?

    日本の女子サッカーオリンピック代表チームの名前(通称?)は「なでしこジャパン」というそうですが、この「なでしこ」の意味するところは何ですか。 「大和撫子」と同じ意味ですか?

  • 「やまとなでしこ」の名にふさわしい女性

    北京オリンピックの女子サッカーチームの愛称の「なでしこジャパン」は、大和撫子(日本女性の美称)から取ったもののようです(自分の想像していたものとちょっと違いました)。 ほかに、「やまとなでしこ」の名が似合う女性に、どんな人がいますか。 具体的な名前を挙げていただくと、わかりやすいのですが。

  • 奈良県のサッカーチームを知りたいのですが

    私は中学生です。 4年くらい前からなでしこジャパンに憧れてます。 奈良県内でサッカーチームを探しているのですが、男子だけのチームであったり、小学生までであったりで、女子チームというのが見つかりません。 部活動でサッカーはあるのですが、女子は入部できなくなっています。 奈良県で、五條市に近いサッカーチームを教えてください。 なかったら五條市に近くなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • 小6の女の子に今からサッカーを...

    小6の女の子に今からサッカーを習わせるのは遅い方でしょうか? 本人は以前からサッカーには興味があったようですが、地域には同学年の女の子がサッカーをやってるチームが無く、二の足を踏んでしまいここまで来てしまいました。 しかし昨日なでしこジャパンの活躍を見て、やっぱりサッカーをやってみたくなったようです。 父親(私)とパス練習を何度かしたのですが、習ってない割には力強く真っ直ぐにボールが蹴れるので、筋はいいと思います。 中学校の女子サッカー部や、女子サッカークラブに入部したとしても、サッカー未経験者の活躍は難しいでしょうか? お教えください。よろしくお願いいたします。

  • サッカー日本代表でわからないことがあります

    オリンピックのサッカーでわからないことがあります。素人です。オーバーエイジとか聞きますが23歳以下とかなぜ分けないといけないのですか?その経緯を知りたいです。日本に敗れたスペインもそうだったようですね。なでしこジャパンのさわ選手は33歳なのに23歳以下と一緒に試合してますけどそのあたりのことがよくわからないです。教えてください。素人です。

  • なでしこジャパンの「なでしこ」

    サッカー日本チーム「なでしこジャパン」の「なでしこ」は、日本語としてよいのですか。 一般男性よりたくましくボール蹴る人、なでしこ??? 国語辞典 やまと‐なでしこ【大‐和×撫子】 1 ナデシコの別名。 2 日本女性の清楚な美しさをほめていう語。

  • なでしこJAPANが男子高校生の大会に出たら?

    なでしこJAPANの実力は、男子高校生に混じった場合どれくらいのレベルでしょうか?全国大会出場レベル?県大会の上位校レベル? サッカー経験者の方教えてください。 以前バラエティ番組で、なでしこJAPAN数名を含む女子チームと、芸人チーム(高校時代サッカーで活躍した人達)で、フットサル的なゲームで対決し、芸人チームが勝ってしまったのを見たことがあります。勿論その時は、少し変則的なルールでしたし、本気で勝ちを目指してないでしょうが、少しびっくりしました。

  • 米国の女子サッカーリーグについて

    今年の4月から米国で始まる女子サッカーリーグ。日本からも沢選手をはじめ何人か移籍したようですが、このリーグについて詳しく教えてください。チーム、本拠地、試合日程などわかればお願いします。

  • なでしこジャパン 優勝の勝因は?

    なでしこジャパン、サッカー女子アジアカップ初優勝されましたね。 試合を見逃してしまったのですが、今回の勝因とベストプレーヤーはどなたですか?

  • 日本女性はすごい?

    サッカー「なでしこジャパン」がついに決勝進出しました。 最近スポーツ界では、他にも、ウィンブルドンでのクルム伊達公子や新鋭土井美咲の活躍など、日本女子の活躍が目だっているようです。 そこで、私は前回 日本女子に対して励ましのメッセージを! http://okwave.jp/qa/q6874815.html で日本女子全体がすごい!という前提の下、メッセージを募集しましたが、2件しか回答が来ませんでした。 おそらく、「なでしこジャパン」は確かにすごいけど、「日本女子」或いは「日本女性」全般がすごい、と一般化したことに違和感をもった方が多かったのかもしれません。 そこで、改めて伺います。勿論すごい女性も大したことのない、或いはダメな女性も多いとは思いますが、集合体としての日本女性は外国の女性に比べてすごいですか?大したことないですか? 外国の女性に比べて優れている所は?はたまた劣っている所は?