• ベストアンサー

今の日本は

今の日本は狂っていませんか? なでしこジャパンのバカ騒ぎ、テレビを点ければ女子サッカーの事ばかり 他に放送すること無いのかネ たかが15しかルールの無いゲームで、システムが難しいばかりで。 日本で試合しているチームなんかのニュースは全然流れて来ず。 やれレンタル移籍だ、なんだと訳の分からないお化けみたいなスポーツだと思いませんか? もう女子サッカーの放送はやめてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.10

良くも悪くも、日本のメディアはこれでもかっ!というほどに一つの話題に執着するみたいです。 小沢一郎ったら小沢一郎。尖閣ったら尖閣。地震ったら地震。原発ったら原発。 WBCったらWBC。室伏ったら室伏。サッカーったらサッカー。 視聴者がうんざりするまで流します。日本のメディアの体質ですから、今すぐ変わる事はないと思いますよ。 僕も、震災報道にはうんざりしましたよ。1週間、どこを見ても震災情報ばっかり。CMも「エ~シ~♪」ばっかりで頭いたかなりそうでした。

E-FB-14
質問者

お礼

でも、なでしこジャパンは少し騒いでる時間が長すぎます。 もうひと月くらい騒いでいるのでは・・・・・・ 有難うございました。

その他の回答 (9)

• MNH10W
回答No.9

>今の日本は狂っていませんか? 確かに狂っています Q&Aサイトの回答にウソやデタラメを書き込んで"爺の独り言"と後書きをして逃げる 社外品インクでプリンタを壊して"古くなっても修理できないのはボッタクリ"と訴える こんな人が大手を振って街を歩いているのですからモラルもクソもありません。 >たかが15しかルールの無いゲームで、システムが難しいばかりで。 自分が理解できない事を棚上げして文句を付けるのは簡単です スポーツ、特にサッカーのルールは"ずるいことをしない"だけです 質問ではなく賛同者を集めるのが目的であれば新興宗教を興して教祖になるべき。

E-FB-14
質問者

お礼

嘘やでたらめを書いた覚えはありません。 中傷誹謗は辞めましょう。 おぬし、けんかを売っているな。

noname#143419
noname#143419
回答No.8

私も同感です。 騒ぎ過ぎなんですよ~。

E-FB-14
質問者

お礼

同士 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

私は自分や身内が出ていないスポーツは野球もサッカーもバレーもわざわざ観ようと思わないので、夏場(?春くらいから?)のプロ野球中継や周期がよく分からないJリーグ(?今も?)等、全て分からないし楽しみにしているドラマが流されるので不満持つことはあります。 しかし、公共の電波が私一人だけを満足させてくれるために番組編成をしてくれるわけも無く、致し方ないことだと納得して40年以上過ごしていますよ。 観たい人がいるのだということで、なでしこジャパンのニュースが始まれば動画サイトを楽しむなり、読書するなりしたほうが精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

ぼく(中2)は、野球がきらいだよ。

E-FB-14
質問者

お礼

爺もルールを知らないから野球大嫌い どうもありがとう。

noname#161304
noname#161304
回答No.5

確かに放送するネタがないのでしょうね… 我が家はテレビ付けてないので、女子サッカーがどうだったとか興味ないでし。

E-FB-14
質問者

お礼

それも有かな? ありがとうございました。

• gldfish
回答No.4

そんなこと言ってたら、キリ無いです。 なでしこジャパンのネタは、星の数程ある「興味無い」「もっと他に放送すること無いのか」「不公平」・・なネタの中の、ほんの1つです。 今日は各テレビ局そろって、福井県の湾に居座っているジンベイザメのネタやっていました。タマちゃんとかレッサーパンダとか・・・動物チヤホヤネタは見飽きました。もういい加減にして欲しいです。 今日の「マクドナルドが恒例の月見バーガー始めました」とか、あと度々やってる「牛丼チェーン各社が値下げしました」とかだけでニュースするのも、もうどうにかして欲しいです。 報道はファストフードチェーンの回し者ですか? あと、日本の食文化の未来や、日本人の健康のことは考えないのですか? ・・・そんな感じで、ワンパターンなニュースのことを考えるとイライラするだけなので、もうこの辺で。

E-FB-14
質問者

お礼

久しぶりに笑いました。 ありがとうございました。

noname#140082
noname#140082
回答No.3

>今の日本は狂っていませんか? そうなんですかね?そうかも知れませんね。 >なでしこジャパンのバカ騒ぎ、テレビを点ければ女子サッカーの事ばかり へぇ~、そうなんですか?あまりテレビは見ないので関係ありません。 >もう女子サッカーの放送はやめてほしいです 自分の価値観だけで、善し悪しを決めようとすることが、馬鹿らしいと思いませんか? あなたのために、放送局や番組がある訳じゃないのですよ。 >今の日本は狂っていませんか? やっぱり、狂ってますね。 たぶん、質問者さんのような仮面をかぶった「正義のヒーロー(ヒロイン)」が多すぎるのではないでしょうか。

E-FB-14
質問者

お礼

お礼はスルーさせていただきます。

noname#150536
noname#150536
回答No.2

それは人によって感じ方は違うと思います。 あたながそう思っていても、それを応援しているファンにとってはこの質問は少し不快に思う方もいると思います。 自分の国が波にのっていて、それをすごく応援しているだけだと思います。 人間らしくていいと思いますよ。 どうしても嫌なら、アンチの掲示板があるはずですのでそれを探して書き込んでくださいね。

E-FB-14
質問者

お礼

>それを応援しているファンにとってはこの質問は少し不快に思う方もいると思います。 それはそうです。自分も好きなものを否定されたら気分が悪いと思います。 それにしても少しバカ騒ぎのしすぎですヨ ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>他に放送すること無いのかネ 無いですね。 でもそういうのって、なでしこジャパン云々でなくともそうですし、 そもそも私は日本のマスコミ(マスゴミ)が大嫌いなので、 テレビをあんまり点けないです。 >>お化けみたいなスポーツだと思いませんか? 私はそういう風には思いません、スポーツそのものに関しては。 私はテニスを小学生のころからずっとやっていますが、 テニスに対してそういうことを言われたらきっと良い気持ちはしません。 だから他のスポーツに対してもそういうことは言いませんし思いません。 >>女子サッカーの放送はやめてほしいです。 テレビ局かそのスポンサーに言ってください。

E-FB-14
質問者

お礼

節操のないのは日本人らしくて宜しいのですが、少しやり過ぎでは・・・・・ ありがとうございました。