• ベストアンサー

ヘアアイロンの前につけるもの

こんばんは!お世話になります。 今までヘアアイロンをいきなり使っていたのですが、 最近髪の傷みが気になっています。 ヘアアイロンの前に何かつけた方がいいのかと思うのですが、 何がいいでしょうか? おすすめがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はストレートヘアアイロンの時に使ったことがないので詳しくわかりませが、私も気になったので調べてみました。 現役美容師さんによると >フラットアイロンを使う直前にはスタイリング剤などは使いません。 と書いてありました。 が、 一応傷みではないかもしれませんが商品はありました。 http://m.rakuten.co.jp/ymura7200/n/epo-md200/?l-id=mld_shop_item あとはカールの時に使うカールローション http://m.rakuten.co.jp/ymura7200/n/precurl/ こちらはカールにしか使えないということはないと思うのですが… カールローションは 巻きつけやすくなって熱から守ってくれます。 私はドライヤーの前、またはアイロンの前には洗い流さないトリートメントの方を使っています。ギシギシしないので良いです。 一応商品サイト貼っておいたので見てみて下さい。

noname#160415
質問者

お礼

ありがとうございました! カールとストレートで違うのですね。 両方いきなり使っていました(>_<) カールローションや、トリートメントをいろいろ見てみます☆ わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました!