• 締切済み

携帯メールの受信時間の表示

携帯メールの受信時間の表示についての質問です。 携帯のメルアドを登録した某ハンバーガーチェーンから クーポン情報などが載ったメールが毎日のように届くのですが、 そのメールが私の携帯に届いた時間が午前11時ごろなのに その届いたメールを開くと記録されている受信時間が8:00などと なっていることがタマにあります。 その間(8時前~11時ごろまで)は、電源を切っていたり、電波が悪いワケではなく、 他からのメールも届いています。また、「メールセンターにメールが届いています」といった お知らせもありません。 そこで、質問です 1、こういったことは技術的に簡単に出来ることなのか 2、この表示された時間は、私が持っている携帯の表示を変えているだけで、 携帯会社に残る履歴はちゃんとした時間になっているのか? (飛躍した想像ですが、この技術があれば犯罪者のアリバイ工作などに使われるかもしれない) 3、個人的に携帯同士でそういったことが出来るのか? (私が適当に11:23に送ったメールを、受信した先で8:00の表示に変えることなど) 4、そんなことは出来ない、別な理由がある。 (私が持っている携帯のバグ、もしくはメールセンターにメールが届いているのに、問い合わせても 新着メールはありません、などということはよくある。など)

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

携帯のメールサーバーに届いた時間が表示されます。