• 締切済み

携帯メールの受信時間の表示

携帯メールの受信時間の表示についての質問です。 携帯のメルアドを登録した某ハンバーガーチェーンから クーポン情報などが載ったメールが毎日のように届くのですが、 そのメールが私の携帯に届いた時間が午前11時ごろなのに その届いたメールを開くと記録されている受信時間が8:00などと なっていることがタマにあります。 その間(8時前~11時ごろまで)は、電源を切っていたり、電波が悪いワケではなく、 他からのメールも届いています。また、「メールセンターにメールが届いています」といった お知らせもありません。 そこで、質問です 1、こういったことは技術的に簡単に出来ることなのか 2、この表示された時間は、私が持っている携帯の表示を変えているだけで、 携帯会社に残る履歴はちゃんとした時間になっているのか? (飛躍した想像ですが、この技術があれば犯罪者のアリバイ工作などに使われるかもしれない) 3、個人的に携帯同士でそういったことが出来るのか? (私が適当に11:23に送ったメールを、受信した先で8:00の表示に変えることなど) 4、そんなことは出来ない、別な理由がある。 (私が持っている携帯のバグ、もしくはメールセンターにメールが届いているのに、問い合わせても 新着メールはありません、などということはよくある。など)

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

携帯のメールサーバーに届いた時間が表示されます。

関連するQ&A

  • ケータイメールの「未受信」とは?

    先日、友人とケータイでメールのやりとりをしていたところ、そのうちの1回だけ「未受信」と画面に表示されたものが届き、開封しても開封したことにならず、メールの着信時に表示されるアイコンが、メールを開封しても未開封のままになっているのです。未受信という表示なので「センター問い合わせ」をして新着メールの確認をしてみたのですが、未受信のメールはありませんでした。こういう現象はいままで体験したことがないので不可解です。その友人に話したところ、ちゃんと送っており、文面の中身も教えてもらいましたが、そのメールは届かない状態であることになります。どういうことなのでしょうか? ちなみに、オカルト的な話題を相談されている最中で、私自身、霊感も何もないので、ただ相手の話に相づちを打つ感じでメールを返しているというやりとりだったのですが、その途中で相手の返事がひとつ抜けていることになるので、不気味なんです・・・。あまり変なかんぐりをしたくないので、ケータイの機能上考えられることを教えていただければと思います。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯メールの時間表示

    こんにちは。 初歩的な質問なのですが、教えていただきたいことがあります。 携帯と携帯でメールをやり取りする場合の事です。 メールを受信すると時間が表示されると思うのですが、 あの時間はこちらがメールを受け取った時のこちらの 携帯の時間が表示されているのですか? それとも相手が送信したときの相手の携帯の時間が 表示されているのですか? よく特定の時間を狙ってメールを送る話を聞くのですが、 やはり送信者の携帯の時間が表示されるから可能なんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 携帯メールの受信時間

    昨日の深夜2時頃、突然のメールに目が覚めました。見てみると、送信者、件名ともに英数字がびっしり!本文に<認識できないメール形式のため表示できません>とありました。気持ち悪いな、と思いつつ、眠かったのでそのまま寝たのですが・・・。 今朝、メールを思い出してもう一度見てみると、受信時間が<9/30(金) 11:17>となっているではありませんか! メールを受けたのは、11月8日のAM2時過ぎ、時間はうろ覚えですが、日付は間違えようがありません。 ちなみに、ここ一週間以内に最低二回はセンターに問い合わせをしています。 メールの所にある時間は、一体何の時間なのでしょうか?すごく気になります。知っている方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 【困ってます!!】メール受信時間のズレ

    au携帯(私)とYahoo!メール(相手)でメールのやり取りをしています。 しかし、ここ2,3日メールの受信時間にズレが生じて困っています。 私(au)から送ったメールはちゃんと即時に受信されているのですが 相手(Yahoo!メール)から送れてるメールが遅いのです(>_<) 【例】 相手  9:25頃送信 → 私 12:55頃着信(メールに表示されてる受信時間は9:27) 相手 15:00頃送信 → 私 19:30頃着信(メールに表示されてる受信時間は15:04) 相手  0:50頃送信 → 私  5:15頃着信(メールに表示されてる受信時間は0:57) もともと、日中、頻繁に即レスでやり取りをするわけじゃないけど それでも3,4時間のタイムラグは困ります(;_;) ちなみに… ○他の携帯どうしのメールは問題ないです。 ○メルマガ等も着信と受信時間は合っています。 ○試しに自分のYahoo!メールからとHotmailからも自分の携帯に送ってみました。  どちらも即時に受信されます。(受信時間も合っています) ○私の携帯が悪いのかと思い、  電源OFF→バッテリー外す・入れる→電源ON、ブラウザ履歴の削除を  やりましたが改善されませんでした。 何が原因だと思われますか? みなさんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • メールが受信できません(auです)

    今さっき、携帯を見てみたら「センターにEメール」とあったので、新着メール問い合わせをしました。 それから何度やっても、メールの受信ができません。 お客様センターに問い合わせをしたくても、今の時間はオペレーターと繋がりません。 電波は良好ですし、電源も大丈夫です。 困っています。 助けてください。

  • メールの受信表示について教えて!

    ウィンドウズME、アウトルック6.0について教えて! メール受信をして、新着メールが3通あるとすると、一番上に新着の3通が並ばないで、勝手に送信者別に振り分けられてしまうので「3通の新着メールがあります」という表示が出ても、ウィンドウをスクロールしてどこに新着メールが来てるか調べなくてはなりません。新着メールが来たら送信者別に 並ばないで、新着メールは一番上のすぐ見える場所に表示するように設定するのはどうしたら出来ますか?教えてください。お願いします。

  • 携帯でメールが受信できないのですが…

    携帯でメールが受信できないのですが… 携帯でメールを受信できる量は一定量決まっていますよね? 1000件ぐらい。 で、それを超えると 新着メール問い合わせをかけても、 「受信できません。メールを削除してください」みたいなメッセージが表示されます。 (迷惑メールだらけの時にそうなりました) なのですが、今受信ボックスには保護をかけたメールが1件だけしかないのに 「受信できません。メールを削除してください」と 容量オーバーみたいなメッセージが出ます。 でも、容量も空きは沢山あります。 これって故障なのでしょうか? 推測でいいので教えてください。 ちなみに使っているのはauのW61Pです。 2年半ほど使っていますが 買った当初から、通話に関してはつながらないなどの問題ばかりだったのですが W61Pのキータイプが使いやすく、ずっと使い続けています。 ただ、メールに関しては何も不具合が起こったことはありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯メールの受信

    携帯メールの受信 海外(中東)に出張で来ているのですが、メール送信、通話は問題無いのにメールの受信だけが出来ません。接続時間を長くしても(2~3分)、センターにある表示は出るのですが受信しません。原因が分からず困っています。 キャリアはドコモSO906iです。

  • メール受信ができない

    auのWINのW21という古い機種を未だに使い続けているものです。 こちらからメールは送信できますし、ezwebも使えますが メールの受信だけが今日突然できなくなってしまいました・・・。 センターにメールがあるという表示がついていたので 新着メールをチェックしようとすると受信の途中で フリーズして(固まって)しまって 通常であれば送受信中にアニメーションも 動くのですが動きません。 時間をずらしてやっても未だにダメです。 問い合わせすればするほどメールが溜まっているのが分かるのですが 一件目のメールが受信が出来ずに溜まる一方です。 今までこんなことがなかったので困っています。 新着メールを別の方法で受信する方法など 何か解決法があるのでしょうか、 ご存知の方よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?

    携帯はauのW42Sを使っています。 事情がありまして、友人からのメール(友人はドコモ)を昨日の夜に受信したことにしたいのです。 先ほど自分の携帯と、その友人の携帯の時間を昨日の夜に設定し、メール送受信してみたのですが、現在の正確な時間で受信しました。 センターを通した時間がメールの受信時間になってしまうのでしょうか? 大変困っています。メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?誰か力になってください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう