OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信表示について教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234595
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

ウィンドウズME、アウトルック6.0について教えて!
メール受信をして、新着メールが3通あるとすると、一番上に新着の3通が並ばないで、勝手に送信者別に振り分けられてしまうので「3通の新着メールがあります」という表示が出ても、ウィンドウをスクロールしてどこに新着メールが来てるか調べなくてはなりません。新着メールが来たら送信者別に
並ばないで、新着メールは一番上のすぐ見える場所に表示するように設定するのはどうしたら出来ますか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

それはアウトルックの並べ替え機能によるものです。
kayumonさんの場合、差し出し人ごとに並びかえられていますね?
これを送信日時順に設定すればいいわけです。

やり方はすごく簡単です。
まず、アウトルックが起動したら、自分用の受信BOXを開いてください。
すると、受信メール一覧が表示されますが、その一覧の上に、差出人とか件名などと凡例(?)がありますね?
そのうち、差出人と書いてあるところの右に△、もしくは▽が表示されていませんか?
コレが差出人ごとに並び替えるという意味です。
並び替え方を受信日時にしたければ、受信日時のところをクリック。
上から下に行くにしたがって新しいメールにしたければ△(降順)、逆に、うえから下に行くにしたがって古いメールにしたければ▽(昇順)となるようにします。
もちろん△と▽の切り替えもクリックです。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
完璧に理解できました。
あまりに的確な回答で、5分でいろいろな応用も出来るようになりました。
また解らないことがあったときは、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-13 22:22:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

差出人  件名  受信日時 ▽ 受信日時 ▽  をクリックすると 受信日時 △ となり、新着メールが、上になります。 ...続きを読む
差出人  件名  受信日時 ▽

受信日時 ▽  をクリックすると 受信日時 △ となり、新着メールが、上になります。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
上手く直りました。
もっともっと、勉強します。
投稿日時 - 2002-03-13 22:19:42

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ