• ベストアンサー

結婚

今度兄が結婚することになりました。 弟しては嬉しくてたまらなく兄のために何かしてあげたいのですがどんなのが良いのでしょうか? 酒樽とかだるまをプレゼントしたら面白いのかなぁとも思ったのですが何かないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

酒樽やだるまは、内々の者がするお祝いというよりは、お兄様が常連として通っているお店や お知り合いの方からいただいたりする。。。というイメージが私にはあります(ダメとは言いませんが・・・) 祝われる者の本音は現金ですが、相手の方がお兄様と目上の方なのと、家族なので残るもの(品物)が良いと思いますが、好みもあるので、お兄様に何が欲しいかお聞きになるのが一番かと思います サプライズが良いなら、実用的で自分ではあまり買わない。。。ぜいたく品・・・(それを使うたびに質問者様を思い出し感謝してくれると思います) 食器洗浄機・ブルーレイや、パンが好きならホームベーカリー等の家電品は喜ばれます お兄様よりもお姉さまになられる方の喜ぶ品を選んだ方がポイント高いですよ^^ いずれにしても買う前にそれとなくお兄様にリサーチして品物がかぶらないようになさってください^^